東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ワインと景色さえあれば他何もいらないっしょ。どーもとるです。



    ごめんなさい、調子乗りました。


    気づいたら6日間もいたサンティアゴを旅立つことにした。前日に面白い日本人3人組に出会った。女性二人の男性一人。俺も女子に囲まれる男になりたいわー(マテ

    サンティアゴでFree Tourという名の有料ツアーに参加した俺はサンティアゴの地理と歴史に少し詳しくなってたから昼間にダウンタウンを少し案内したら、夜行バスで出るときにサンドイッチを持たせくれた!!ちーむじゃぱん素晴らしい。

    サクっと2種類のサンドイッチを作ってくれた出来る女・ともみさん!
    PB280809.jpg

    果物つき♪この後さらに、キウイとバナナがつきましたw
    PB280812.jpg



    サンティアゴ(Santiago)→プコン(Pucon) 所要時間11時間。10,000ペソ(1600円)
    バス会社はPull Man

    プコンという場所はTalesの管理人Scottが強烈にオシてくれたところでロンプラには載っているけど、歩き方には地図にさえ載ってない場所w
    チリのバスは当然ペルーと比べて高いけど、値段と質がしっかり比例してて良い。バス乗ったあと気づいたら寝てたよw知らない間に胸元にブランケットあったし、朝にはジュースとお菓子が出た!


    そんなわけで快適かつ無事にプコン到着。



    雪山きたぁあああ!!!!!!!

    山頂にみえる曇は噴煙。
    PB290826.jpg

    やばい。雪山ハァハァw

    何を隠そう、元来無類の雪山好きで中三のときに友達三人だけで白馬2泊3日のツアーに参加したほどである。
    最近滑りに行くことはめっきり減ったけど。


    湖も近くにありまして。


    ワインとこの景色さえあれば他何もいらないっしょ。

    PB290821.jpg



    ごめんなさい、調子乗りました(再


    宿はこれまたScottオススメの宿へ。
    朝8時。そんなに早い時間ではない。でも表のゲートはがっちり施錠!
    指笛をぴゅーぴゅー吹けど、大声で挨拶すれど、

    反応なし。


    越えれないゲートじゃないけど、日本人としてそれはなぁ。。隣の住人に聞いてみたけど「わからない。」とのこと。
    番犬らしき犬も全く吠えず、逆になついてしまった、、困った。

    PB290816.jpg


    番犬らしき犬が必死に開けようとしてくれるが、そんな動きいらんから主人を呼んで来いwもしくは鍵持って来いw家なき子の天才犬でもあるまいし無理か、、
    PB290817.jpg


    1時間待っても状況が変わらなかったから渡された紙切れに書いてある番号に電話してみることに。小さな商店で「困ってるんです、くぅーん(半泣き)」てリアクションしたらケータイ貸してくれたw
    無事につながって、「わかりました。今すぐ来ても大丈夫です。」とのことで無事にオーナーに会えた!寝てたみたいですw



    プコンの町は周りに自然溢れる小さな町だ。
    PB290825.jpg


    ちょっと町歩きしてすぐにこの町が気に入った!
    ヨーロッパにある高原都市のような雰囲気で非常に良い。スイスとかにありそうな雰囲気。行ったことないけどw

    PB290820.jpg


    そんな感じの町だから安食堂なんてなさそうだし、数日滞在することにしたから自炊することに決めた。
    実は今までの旅の中で自炊をしなきゃいけない環境になったことがなかったから今回が初めての自炊!米を鍋で炊いたことがない、おぼっちゃまバッパーなんです僕!
    とりあえず調味料だな。これが結構高いんだよねーそして持ち歩くのがめんどくさい。まぁこれから数週間パタゴニアやアルゼンチンで過ごすことを考えれば金がかかるのは初期投資だけだろう。


    分厚い肉が食いたい。


    という願望の下、今日はステーキを作ることにした。
    一人暮らししてたときは時間に余裕のある休日にはいつも自炊してた。
    毎週土曜日は午前中は洗濯と掃除。午後からお茶のお稽古に行って、夕方帰る途中に駅前のSEIYUで食材を買って帰って料理を作って、、というのが定番で至福のひとときだった。


    でも、ステーキなんざ作ったことねぇーぞ!


    ま、肉焼くだけだよねw



    どんっ。

    PB290827.jpg

    PB290830.jpg


    見た目完璧やんwww
    味付けは赤ワインと塩と黒コショウとニンニク、肉汁とオリーブオイルでマッシュルームを炒めたもの。
    味付けは完璧だったんだけど、いかんせん肉がクソかたい!!!!オージービーフを彷彿させる硬さで完全に顎筋トレでした。。
    肉は200㌘で1000ペソ(160円)だった。米も1㌔で500ペソ(80円)だったから200㌘使ったとしても16円。
    1食200円ぐらいで出来たかな。CP考えれば上出来か。



    プコンの安宿「Monkey Puzzle」
    住所 Adela Jorquera 846(町中心部から徒歩10分
    Viviさんケータイ 0982903710
    ホットシャワー有、Wifi Free、広いキッチン有、綺麗。
    ドミでもシングルでも通常6,000ペソ。連泊すれば5,000ペソになる可能性あり。
    オーナーは女性のViviさん(JJじゃなくNon-noでもないw)
    だんなはOscal(めちゃデブだけど良い人オーラ全開)
    役立たず犬はLuna(月って意味)


    玄関。
    PB290824.jpg

    リビング&ダイニング 奥がキッチン。
    PB290822.jpg

    キッチン。
    PB290823.jpg



    明日、天気がよければちょー楽しそうなことします!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/30 10:52】 | チリ Chile - Pucon
    トラックバック(0) |


    理恵
    やっほー!プコンめちゃいい所そうやん!!
    宿も雰囲気いいし、ルナ可愛いわ、こやつ。



    えみりあ
    今度再会したら、なんか作って食べさせてください。
    ニンジン抜きで。

    理恵さん、えみりあ
    とる
    >理恵さん
    やほほーぃ!
    プコンよさげですよー♪宿もいいし、滞在が楽しみです!マメに更新するんでちぇけらしてくださいね^^

    >えみりあ
    おっけー!にんじんスープね!


    いーこ
    自ら女子の中に入っていく感じがしますが。。
    女子会inとるwww

    いこちゃん
    とる
    言われてみればそんなこと何度かあったなw大学のゼミも女3の男1だったわ!そのうちの一人がまっくす!


    ひとひと
    遠景の雪山は、日本全国にある「○○富士」みたいな形をしとる、それでもって煙とな。ええじゃん。


    これきよ
    宿にあるクッションの手前の青っぽいほうのヤツすごいほしい!あの色味は日本にはない気がする。
    てか、何より料理できんのがかっちょいいよね、ずるいっすわ先輩。

    ひとしさん、これきよ
    とる
    >ひとしさん
    活火山って基本的にどれも同じ形してるからねw

    >これきよ
    料理はずるいやろー!知ってんでw
    このクッション、ビニール製の素材であんまり触り心地よくないよw俺は無印のビーズクッションがずっと欲しいけどね!女の子のパンツにありそうな伸縮性のあるあの素材がたまらん!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    やっほー!プコンめちゃいい所そうやん!!
    宿も雰囲気いいし、ルナ可愛いわ、こやつ。
    2011/11/30(Wed) 11:46 | URL  | 理恵 #-[ 編集]
    今度再会したら、なんか作って食べさせてください。
    ニンジン抜きで。
    2011/11/30(Wed) 11:57 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
    理恵さん、えみりあ
    >理恵さん
    やほほーぃ!
    プコンよさげですよー♪宿もいいし、滞在が楽しみです!マメに更新するんでちぇけらしてくださいね^^

    >えみりあ
    おっけー!にんじんスープね!
    2011/11/30(Wed) 12:21 | URL  | とる #-[ 編集]
    自ら女子の中に入っていく感じがしますが。。
    女子会inとるwww
    2011/11/30(Wed) 12:35 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    いこちゃん
    言われてみればそんなこと何度かあったなw大学のゼミも女3の男1だったわ!そのうちの一人がまっくす!
    2011/11/30(Wed) 12:38 | URL  | とる #-[ 編集]
    遠景の雪山は、日本全国にある「○○富士」みたいな形をしとる、それでもって煙とな。ええじゃん。
    2011/11/30(Wed) 13:18 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    宿にあるクッションの手前の青っぽいほうのヤツすごいほしい!あの色味は日本にはない気がする。
    てか、何より料理できんのがかっちょいいよね、ずるいっすわ先輩。
    2011/11/30(Wed) 14:55 | URL  | これきよ #-[ 編集]
    ひとしさん、これきよ
    >ひとしさん
    活火山って基本的にどれも同じ形してるからねw

    >これきよ
    料理はずるいやろー!知ってんでw
    このクッション、ビニール製の素材であんまり触り心地よくないよw俺は無印のビーズクッションがずっと欲しいけどね!女の子のパンツにありそうな伸縮性のあるあの素材がたまらん!
    2011/11/30(Wed) 18:05 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
