東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    2010年の12月末で退社することは今年の2月に決めたことだったんだけど、お客さんには全く言ってなかったんだ。そんなこと言ったら確実に注文もらえなくなるもんwしたたかですみませんっ。

    会社から正式に承認が下りてから、特にお世話になったお客さんには直接会って伝えたりしてて、それでもまだまだ全然電話でも伝えられてない人が何人もいて、申し訳なく思ってるんだけど、みなさん応援して下さる。送別会しよう!って言ってくれたり、別荘に招待頂いたり、辞めることを伝えに行った日の夜に電話がかかってきて、「今日突然聞いて、すごくショックで思わず電話してしまいました。。とてもお世話になったので、レストランで食事でもご馳走したいのでご予定聞かせてください。」って言って頂いたり、、


    本当に感謝です。


    3年前は本気で一人もお客さんがいなかったのに、今ではこんなにいいお客さんがたくさんいる。
    一生の宝物だね。お金では買えないものがここにある。
    お客さんには金銭的なお礼はできないから、手書きの手紙を書いて感謝の気持ちを伝えようと思う。

    応援してくれる人がいる限り、俺は頑張れる。人は一人では生きていけない。




    話は変わりまして。

    今日はクリスマスリースを作りに山パンの本社へ行ってきました。先日の呈茶会といい、何かとご縁がある会社・場所です。
    リースって日本ではなじみが薄いけど、欧州ではなくてはならないもののようで、歴史があって素晴らしい。文化の体現だね。
    日本ももっと独自の文化を大切にするべきだよなぁ。最近国旗すらあまり見かけない。国のことを考えるとどうしても保守派になるよね。いわゆる右ですね。

    その後はA型肝炎の予防接種を受けに行ってきた。
    かかっても死なないから打つか迷ったんだけど、動けなくなるリスクを考えたら打っといた方がいいなと。備えあれば憂いなし。
    新浦安にある小さい診療所みたいな病院だったんだけど、

    先生の注射技術がハンパない!!!

    気づいたら終わってましたwあんな注射受けたの初めてだ。。衝撃的だったw
    しかも東京検疫所とかで受けると9000円ぐらいするんだけど、

    4500円だよ。

    先生も穏やかな人で、好きって思ったw
    次は25日のクリスマスの日に受けます。



    同じ浦安市でも、いわゆる陸地の浦安と新浦安・舞浜は別世界。

    俺は陸地の方だから、地震の心配はないんだけど、漁村の雰囲気が未だにありますw
    舞浜はご存知、ディズニーランドのある地区だから、メルヘン的な感じ。

    そして、新浦安はこんな感じ。
    20101204154429.jpg

    シャレオツ!海外みたい!
    地震さえなければ住んでもいいと思える。おまけに新築マンション100㎡で4000万円台と安い。


    陸地方面は高い建物がなくて田舎な雰囲気満点。でも肉眼ならくっきり東京スカイツリーが見えるのが良い♪
    20101204154322.jpg

    【2010/12/04 17:30】 | 出発準備。
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
