東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    南米のサンタは汗だく決定。どーもとるです。


    サンティアゴくそ暑いw
    日中は余裕で30度越えてくる、、非常にアイスが食べたくなる気候であります。
    マックで売ってる100円マック的なOREOソフトがいいかんじ。全然オレオの味しないけどねw390ペソ、62円。
    PB280805.jpg


    南半球は季節が逆だからクリスマスシーズンは真夏なわけだけど、中学の社会(たぶん地理)の教科書で初めて見たときは「なんだか雰囲気出ないなぁ。夏にクリスマスってやだな。」と思った記憶がある。
    そして今年は夏にクリスマスを迎えようとしている。。

    PB280802.jpg



    サンティアゴの街は基本的に落書きだらけで汚いんだけど、

    PB270767.jpg


    そんな街中にいきなり素敵な建物が現れたりする。

    PB250735.jpg


    博物館もいくつかあって、Museo de Precolombinoってとこに行ったんだけど、よーするにヨーロッパ人が来る前の南米の文明についての博物館だね。チリには大きく発展した文明がなかったみたいで展示物は中米やペルーまでの南米のものが圧倒的に多いんだけど、その保存状態が神がかってた!!

    PB250738.jpg

    ナスカの地上絵で有名なナスカ文明は実は多数の色を使った陶器でも有名。
    PB250740.jpg

    乾燥した地形により、保存状態が極めてよく、紀元前の織物もばっちり。この織物は実用的なものではなく、アートのように見える。素晴らしい。
    PB250741.jpg


    でもこの博物館、説明書きが全然ないし、展示の仕方に統一感がなくて、あまりいい博物館じゃないと思った。1000ペソぐらいならいいけど、3000ペソはちょっと高い気がした。まぁ6㌦だけどw

    PB250739.jpg



    いよいよ愛すべきサンティアゴを去るときが来てしまいました、、
    ほぼ日本人宿化してる安宿「Tales」の管理人・Scottと元カノのハトw
    PB280801.jpg


    この宿ではキャラの濃い日本人にたくさん会いました!(再会も含めて
    美容師夫婦のHiroshiくんとHirokoちゃん。
    朝起きてから寝る直前まで夫婦漫才してますwふたりのブログはこちら!
    PB270799.jpg


    この宿でこんなものまでいただきました!肉じゃが!
    煮物は日本人の心やねー♪

    PB260766.jpg



    さぁいくぜ!パタゴニア。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/29 07:33】 | チリ Chile - Santiago
    トラックバック(0) |


    ヒロコです( ̄▽ ̄)
    いってらぁぁあヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    気をつけてぇ~プコン登って来てね~☆サンチアゴに比べてさっむいからぁ( ´ ▽ ` )ノ

    ヒロコちゃん
    とる
    滑って降りてくる予定です!
    さっきScottに天気予報みてもらったんですけど、天気良さそうでよかったー寒そうですけどね^^;


    いーこ
    アイス-!!!

    友達がブラジルに住んでるぉ-★

    いこちゃん
    とる
    な!そんな友達がいるなんて意外すぎるw
    ブラジル行く予定だったんだけど、行かないことにしました、、


    いーこ
    旦那さんの転勤だおww
    旦那の転勤系だとアメリカにも住んでる人がいるおwww
    青年海外協力隊でベナンにいる友達もいるおwwww

    いこちゃん
    とる
    なるほど。もう旦那の転勤で妻がブラジルとかに付いていく歳か。
    ベナンってどこwアフリカっぽい国名だね!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    いってらぁぁあヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    気をつけてぇ~プコン登って来てね~☆サンチアゴに比べてさっむいからぁ( ´ ▽ ` )ノ
    2011/11/29(Tue) 08:15 | URL  | ヒロコです( ̄▽ ̄) #-[ 編集]
    ヒロコちゃん
    滑って降りてくる予定です!
    さっきScottに天気予報みてもらったんですけど、天気良さそうでよかったー寒そうですけどね^^;
    2011/11/29(Tue) 08:21 | URL  | とる #-[ 編集]
    アイス-!!!

    友達がブラジルに住んでるぉ-★
    2011/11/29(Tue) 12:09 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    いこちゃん
    な!そんな友達がいるなんて意外すぎるw
    ブラジル行く予定だったんだけど、行かないことにしました、、
    2011/11/29(Tue) 23:05 | URL  | とる #-[ 編集]
    旦那さんの転勤だおww
    旦那の転勤系だとアメリカにも住んでる人がいるおwww
    青年海外協力隊でベナンにいる友達もいるおwwww
    2011/11/30(Wed) 12:53 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    いこちゃん
    なるほど。もう旦那の転勤で妻がブラジルとかに付いていく歳か。
    ベナンってどこwアフリカっぽい国名だね!
    2011/11/30(Wed) 18:02 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
