東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    音楽機器持ち歩いてないからいつも、ようつべで音楽聴いてるんだけど、この前操作ミスして「女子バレー 日本×米国」てのを再生しちゃったんだよ。そしたら、二部リーグの選手で代表入りしてる「EBATA」ってゆーすごい選手がいて、その人のキャッチコピーが


    ニッポンの傑作「エバター」世界同時公開。

    なんの話やねんwふざけすぎだろw


    一昔前は栗原が「シンデレラ・メグ」で
    大山が「パワフル・カナ」だったよね。大山カワイソスw



    快適で楽しすぎるサンティアゴ生活早くも5日目ですが、今日は日曜日なのでダウンタウンはゴーストタウン化。宿においてある地球の歩き方を見たら「自然史博物館は日曜日は入場無料」と書いてあるので行ってみることに。

    宿から博物館に行く途中の道端では毎日何かしらの路上マーケットがやってて、地元の人で賑わってる。
    PB270769.jpg

    PB270770.jpg


    そこにポップコーンを売る親子がいて、娘がかわいい!美人すぎず、手に届きそうな範囲がいいですね、はぃw
    写真撮った後に「かわいいね!」って言ったら本気で頬赤らめてた!やばい。かわいい。やっぱ素人がいいわ(は
    鼻ピアスはないけどね。

    後ろの大入りポップコーン(500ペソ、80円)は俺が誤発注したものw
    PB270774.jpg



    自然史博物館はどうやら閉館中で、開館するのは来年!と言われた。無理やんそれ。
    タイミングよく、現代美術館があったのでサクっと入ってみた。


    入場料は「寄付」と言われて、

    じゃあ、1000ペソ(2㌦)ぐらいでいいかぁ。

    と思って募金箱にいれたんだけど、後々頭の上のほうをみたら、


    おとな 600
    学生 300


    て書いてあった。どゆことw


    ガンダムがお出迎えだ!
    PB270776.jpg

    ミイラもWelcom、、
    PB270792.jpg

    ミイラの黄門ちゃま。
    PB270793.jpg

    悪趣味、、
    PB270777.jpg


    現代アートってのは基本的に意味不明なのが多い。意図があって作ってそれが評価されてんだろうから、作品に意味があると思うんだけど、基本的に説明書きとか一切ないし、どうなんだろうね。


    意味のなさそうなものに実は意味がある。

    とでも解釈しとけばいいのかな。
    まぁ専門家じゃないし、楽しめればよし!w


    PB270779.jpg

    PB270781.jpg

    PB270784.jpg


    博物館とか美術館って好きで、旅行中でもちょくちょく行くし、上野公園にはよく行ってた。国立科学博物館の年パス持ってたからねw
    一般入場料が600円で年パスがまさかの1000円だからね!価格設定がおかしいw

    六本木にある国立新美術館はオサレな雰囲気だけど、現代アートはたくさん見ると頭イカれそうなので、私は断然上野が好きです。自然もあるしあそこ好き。アメ横の活気ある市場の雰囲気も兼ねて気に入ってます。


    勝手にアートに酸化。
    PB270783.jpg


    基地外じみた部屋。マジ頭イカれそう。こわい、、
    PB270787.jpg


    おぉーいいねぇ!

    PB270788.jpg


    いいねぇえ!!!アメになりたいw

    PB270789.jpg


    あら、オシャレな部屋ね♪

    PB270790.jpg


    椅子に近づいてみたら、、



    ひぃーーーー!!!!!!!

    拷問チェア!!!ドエス!!!!!!!

    PB270791.jpg


    ドエスといえばこの人です。
    ベネズエラで出会った世界一周中の夫婦で奥さんの「理恵さん」
    この前手料理を頂いて、

    「お金払いますよ、いくらですか?」って聞いたら


    「体で払って。(関西弁でw)」

    いつもキャップをかぶってて物静かな翔子郎さんと可愛い顔とは裏腹にドエスな理恵さんのブログはこちら!
    PB270798.jpg


    ほぼ日本人宿化してるサンティアゴの安宿「Tales」
    汚いし、ぼろぼろの宿だけど管理人のScottが愉快でいい人。最高。
    大変居心地の良い宿です。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/28 07:36】 | チリ Chile - Santiago
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
