東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    チリといえば


    ワイソ

    美人



    アニータ!!!


    アニータ・アルバラード
    19歳の時に日本に渡り、29歳の時に当時勤めていた青森県青森市内のパブで青森県住宅供給公社に勤めていた男性と知り合い結婚。
    夫は青森県住宅供給公社巨額横領事件を起こし、公社の資金14億円を横領した罪で懲役刑となった。夫の逮捕当時、日本のワイドショー・週刊誌などではチリにプール付きの豪華邸宅を建てた「チリ人妻」として報道された。ただし、「婚姻中に妻が取得した財産は夫のものである」と定めるチリの法律により、この豪邸はあくまでも夫の物であったことに留意する必要がある。青森県住宅供給公社は、この豪邸など夫の所有物である財産数億円分をチリで強制的に回収した。
    その後、チリではテレビ番組や映画「ハッスル!」にも出演し、音楽CDをリリースし、ラベルに彼女の写真が入った「ゲイシャワイン」も発売した。
    チリ人女性を日本に送り売春を幇助した疑惑が持たれ、2005年2月11日、同容疑でチリ司法当局に逮捕されたが、後に証拠不十分で釈放された。
    2007年2月に来日し、服役中の夫と山形刑務所で面会した。
    2010年5月に20歳の娘、アンジー・アルバラードが来日し、日本でモデルとして初めて勤めている。
    清水ミチコや林家たい平に物真似されている。
    (Wiki)

    なるほど。日本国民の血税をもっていかれたと思ってたけど、回収できたのね。もっとも糾弾されるべきは服役中の夫だけど。


    チリの首都・サンティアゴはオシャレな街だと前々から聞いていた。
    ロンプラには南米大陸の金融の中心地になっていて、ヤフーやマイクロソフト、JPモルガンなどの南米本社が置かれていると書いてある。


    旧100ペソが日本の100円玉にそっくり。
    PB220689.jpg

    今サンティアゴでは藤色の花が満開。中南米では日本のような、桜並木や銀杏並木を見かけないけど、サンティアゴにはこの藤色の花を咲かせる木が多くて素敵。
    PB240691.jpg

    大統領府どんっ!
    PB240720.jpg

    PB240695.jpg



    どーやら新旧織り交ざった感じがサンティアゴのようだ。
    PB240697.jpg

    PB240698.jpg


    路上で売られてる絵のレベルが高い。ように思えるw
    PB240700.jpg

    太陽は北にあるのです。
    PB240699.jpg


    アルマス広場に面してるカテドラルがちょー素敵。
    PB240701.jpg

    PB240703.jpg

    PB240704.jpg

    PB240705.jpg

    PB240706.jpg



    サンティアゴではSantander銀行をやたらと見かける。サンタンデール銀行といえば、スペイン最大の銀行でヨーロッパ内でも屈指の規模を誇る銀行だ。
    そのことからサンティアゴにはヨーロッパ資本が多く入ってることがよくわかる。もっとも現状では金融危機で資金の流れは止まっていて大変かと思うが。。今いる安宿にスペイン人の男の子(28歳)がいるんだけど、彼はスペイン経済が悪すぎるため、ここサンティアゴで職を探しているらしい。スペイン人が仕事を探しにチリに。日本人が日本には仕事がないから韓国や中国に行くような感覚かなー。
    GDPの内訳を見れば日本は全然貿易立国なんかじゃなくて内需が中心の国だからそれほど諸外国経済に影響されないけど、TPPをはじめこれからどんどん外部環境に影響を受ける国になっていくと思う。いわゆる、グローバルリズムというやつだ。株価や為替の動きをみてわかるように金融業界は既に完全にグローバル化している。(収益構造・会社制度などは別の話)

    頭ではわかっていても、実感が沸かないことって多いけど、スペイン人の彼の話や、街にあふれる「Santander」の看板を見て実感した。

    新聞やテレビからの情報だけでなく、もっと視野を広げて物事をみて、考えて、行動していかないといけない時代になってきたなと。
    まぁそんなことはいつも思ってるんだけど、何度も何度も思い出して自分に言い聞かせていかないと。




    カタイ話はさておき、

    アニータ探し。


    東ティモールで出会った京都出身の旅人・KENさん。
    彼は世界中の風俗を知っている風だったw

    そんなKENさんが絶賛した国が


    チ リ である。


    チリ人は美人と可愛いの真ん中で最高!とのこと。
    街を歩くとなるほど。納得できる。確かにみんな可愛い。

    けど、

    当然こーゆう人もたくさんいますwむしろ、この土台があってこその数%の美女なんだと思うw
    PB240718.jpg


    PB240719.jpg

    PB240707.jpg

    PB240708.jpg

    PB240709.jpg

    PB240710.jpg



    今泊まってる宿、ちょー居心地いい。
    日本人の間では既に有名なサンティアゴの安宿「Tales」
    Concha y toro41
    Metro「Republica」北側の出口から東へ30㍍ほど行って路地を左折。
    その辺りのエリアの名前が「Concha y toro」
    番地を示す標識や、建物に番地が書いてあるから割とわかりやすい。
    レストランの1階が宿になっていて、扉の横にあるブザーを鳴らすと開けてくれる。
    従業員のScottは冗談好きでノリがよく最高!宿自体は汚いけど、なぜか居心地がいいw

    宿周辺は中世のヨーロッパのような雰囲気。
    PB240722.jpg

    PB240723.jpg



    サンティアゴいいかんじ。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/25 23:01】 | チリ Chile - Santiago
    トラックバック(0) |


    これきよ
    サンタンデール銀はコパ・リベルタドーレス杯のスポンサーやってるほど南米とつながり深いんですよね!
    ちなみにチリのチームで唯一リベルタドーレスを制しているのはコロコロ!1991年!

    これきよ
    とる
    >これきよ
    サッカーネタ好きすぐるおまえww
    コロコロかーボンボンじゃなくて?


    いーこ
    で、アニータは?

    いこちゃん
    とる
    >いこちゃん
    アニータは心の中に!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    サンタンデール銀はコパ・リベルタドーレス杯のスポンサーやってるほど南米とつながり深いんですよね!
    ちなみにチリのチームで唯一リベルタドーレスを制しているのはコロコロ!1991年!
    2011/11/25(Fri) 23:54 | URL  | これきよ #-[ 編集]
    これきよ
    >これきよ
    サッカーネタ好きすぐるおまえww
    コロコロかーボンボンじゃなくて?
    2011/11/26(Sat) 00:00 | URL  | とる #-[ 編集]
    で、アニータは?
    2011/11/27(Sun) 17:53 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    いこちゃん
    >いこちゃん
    アニータは心の中に!
    2011/11/28(Mon) 00:11 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
