東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    サルサが踊れるようになったかもしれない。どーもとるです。



    めちゃくちゃ充実してたチクラヨ生活も今日で最後。
    あんまり長居すると間延びしちゃうから日曜日の夜行バスでリマへ移動することにした。

    今日もいつもと同じように待ち合わせ時間に来ないAlfonso


    想定内です。

    20110914_1257119.jpg


    毎週末昼間っから彼は彼の仲間と飲んでいるらしく、そこに連行された俺。
    オヤジの会はみんな愉快で酒と冗談とシモネタが大好き。シモネタは世界共通で、わかりやすくていいwスペイン語ができない俺も2、3の単語とジェスチャーで笑いが取れる。

    大学の時から飲みの席は得意分野だぜ!
    PB200665.jpg



    2時間ぐらい飲んだ後に一向が向かった先は音楽がガンガン流れる小屋。

    PB200684.jpg


    8畳ぐらいの小スペースで30人ぐらいが飲んで踊って狂喜乱舞!
    PB200682.jpg


    踊ることによってアルコールが飛ぶ。という特殊能力を持つ俺は、飲みまくり踊りまくったw踊れないサルサを我流で踊りながら。
    PB200674.jpg

    PB200680.jpg

    PB200681.jpg

    PB200683.jpg



    Alfonsoは相当に酔っていてめんどくさいキャラになっていた、、

    「バスまでの時間がないから早く行こう!」
    「あと2本!ぃや、あと1本でいい!」

    そんなやりとりを酔っ払い同士で何度もして、結局せかしてからビール大瓶4本ぐらいは飲んだ。。


    急いでタクシーをつかまえて俺のバックパックが置いてある宿とバス会社へ向かった。
    出発30分前に到着。

    最後の晩餐は中華。寝ながら電話するAlfonso
    PB200687.jpg


    詐欺師っぽい笑みを持つAlfonsoはすげーいい人なんだけど、基本的にスペイン語しか話せなくて、英語と日本語も少し話せるけど、ほんとにごくわずか。俺のスペイン語レベルより余裕で低いw
    だからね、コミュニケーション取るの大変だったんですよ。5年前は。それで俺はしょっちゅうイラついてて、正直そのときは彼のことをあまり好きじゃなかった。
    Alfonso
    スペ語>>>>>>>>英語>日本語


    日本語>>>>>>英語>>>スペ語

    でも今は俺の英語力もスペイン語力も当時よりは上がってるし、何より証券会社で3年半働いて、さらに世界各国を旅することによって、コミュニケーション能力が格段に上がっていると思われるw
    今回は彼といろんな話ができたし、5年前とは比べ物にならないほど濃い付き合いができて最高に楽しかった。


    次は日本で会おう!

    と約束をして別れた。最高のペルー人だぜ、Alfonso




    ところでタイトルにある凄いチケットとは、
    リマ―サンティアゴのバスチケット。

    リマ―サンティアゴ(チリ)ってどれぐらい離れてるかわかんないですよね。僕にもわかりませんw1000㌔以上は離れてるよね?とにかく遠いのはわかります。

    バスは朝の10時リマ発だ。
    「いつサンティアゴには着くんですか?」

    「2日後の朝です。」


    48時間。。。(滝汗)


    南米大陸はバス会社の充実がハンパなくて、ペルーもしかり。何社もある。けど、乗ってはいけないバス会社があるらしいwバス会社と強盗がグルだとかなんだとか、、
    そんな中、誰もがうらやむバス会社がある。

    Cruz del sur社

    Ormeno社

    メガバンクでいえば、三菱UFJと三井住友。原発でいえば、東芝と日立。そんな感じ。たぶんw

    良いバス会社は高くて、乗ってはいけないバス会社との価格差は2倍!!長距離バスの価格差2倍はでかすぎる。。

    Cruz del surは英語のHPもあって、さすがである。たぶんネット上でもチケット買える。Ormenoもネット上でチケット買えるっぽいけどスペ語のみ。

    Cruz del surでチケット買ったんだけど、リマ―サンティアゴを買うと、チクラヨ―リマが半額になるという!!


    チクラヨ―リマ 所要時間12時間、通常88ソル→44ソル(1320円)
    リマ―サンティアゴ(チリ) 所要時間48時間以上、379ソル(11,370円)


    良いバスに乗るとね、綺麗なふかふかのシートでブランケットや枕もついてきて、食事・飲み物などの車内サービスもあって、ビンゴ大会なんかも開かれちゃうんです!!
    出発前にビデオカメラで一人ひとりの顔を撮影してセキュリティもばっちりな感じ。空調も完璧で「ぇ、ダイキンですか?」と聞きたくなる。走行中も揺れが少ない。
    日本より質が高いって衝撃的じゃない?w



    とはいえ、長時間すぎるだろ48時間は。

    逝ってきます。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/21 23:00】 | ペルー Peru - Chiclayo
    トラックバック(0) |


    いーこ


    には気をつけろ!!


    なとう
    結局最後までアルフォンソのことを勝手にアルソックと読見通してしまった(笑)

    ぁ、俺来週課長試験。応援頼んだぜ。


    ひとひと
    ガラパゴス症候群を心配したけど、ちゃんと回復したな。無事サンティアゴ着を祈る。


    いーこ
    なとぅ課長!!!

    ライバルは島耕作www


    これきよ
    Alfonsoと肩組んでる人が着てるバルセロナのユニフォームが最新w
    バルサのファン層の厚さハンパないですな。

    いこちゃん、なとぅ、ひとしさん、これきよ
    とる
    >いこちゃん
    ぢってなんでなるの?

    >なとぅ
    万事よし!君がもう課長でいるなら課長だ。
    おぉ、親友がどんどん出世してゆくーw

    >ひとしさん
    回復してねぇよw

    >これきよ
    いかにも君らしいコメント!スペイン語圏はみんなバルサ好きなんじゃないかなぁ。


    ジョ
    俺もラパスーウユニ間は悪路だったからCruz del sur社とOrmeno社使ったYO

    長時間じゃなかったら、普通のバスでもそこそこいけたけどな~

    アルゼンチンはもっとバス高いよ~
    飛行機のほうが安いこともあるよ。

    チリってSKYかなんだかっていう格安エアーあるんだっけ。

    ジョ
    とる
    めーるしようと思ってた!
    そうそう、アルゼンチンの移動どうしよっかなぁ。と。
    時間もあるからバスで刻んで行こうかと思ってるんだけどねー。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント


    には気をつけろ!!
    2011/11/22(Tue) 12:13 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    結局最後までアルフォンソのことを勝手にアルソックと読見通してしまった(笑)

    ぁ、俺来週課長試験。応援頼んだぜ。
    2011/11/22(Tue) 12:45 | URL  | なとう #-[ 編集]
    ガラパゴス症候群を心配したけど、ちゃんと回復したな。無事サンティアゴ着を祈る。
    2011/11/22(Tue) 13:13 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    なとぅ課長!!!

    ライバルは島耕作www
    2011/11/22(Tue) 22:16 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    Alfonsoと肩組んでる人が着てるバルセロナのユニフォームが最新w
    バルサのファン層の厚さハンパないですな。
    2011/11/23(Wed) 22:27 | URL  | これきよ #-[ 編集]
    いこちゃん、なとぅ、ひとしさん、これきよ
    >いこちゃん
    ぢってなんでなるの?

    >なとぅ
    万事よし!君がもう課長でいるなら課長だ。
    おぉ、親友がどんどん出世してゆくーw

    >ひとしさん
    回復してねぇよw

    >これきよ
    いかにも君らしいコメント!スペイン語圏はみんなバルサ好きなんじゃないかなぁ。
    2011/11/24(Thu) 09:12 | URL  | とる #-[ 編集]
    俺もラパスーウユニ間は悪路だったからCruz del sur社とOrmeno社使ったYO

    長時間じゃなかったら、普通のバスでもそこそこいけたけどな~

    アルゼンチンはもっとバス高いよ~
    飛行機のほうが安いこともあるよ。

    チリってSKYかなんだかっていう格安エアーあるんだっけ。
    2011/11/24(Thu) 22:41 | URL  | ジョ #-[ 編集]
    ジョ
    めーるしようと思ってた!
    そうそう、アルゼンチンの移動どうしよっかなぁ。と。
    時間もあるからバスで刻んで行こうかと思ってるんだけどねー。
    2011/11/24(Thu) 22:48 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
