東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    一日1ダースゆでたまご。どーもとるです。



    坂東英二超えです。
    俺が食べてるゆでたまごはうずらのゆでたまごだけどね。チクラヨでは腐るほど見かけるゆずらたまごおばさん。
    なんでかゆでたまごって結構好きな食べ物で、バングラの路上でもゆでたまご屋があったんだけど、毎日食べてたwチクラヨでは一袋5個~6個入りで1ソル(30円)
    味に外れがない上に安価でついつい食べてしまう。
    PB190640.jpg


    ペルーでは月曜日~土曜日の昼まで働くのが通例らしい。日本も昔はそうだった。その頃の日本は知らないけど。さらに前は本日のブログのタイトルですねw
    朝帰りだったこの日。観光客で無職の俺は暢気なもんだけど、AlfonsoやJoelは午前中はがっつり仕事である。彼らの仕事が終わる12時半に彼らの会社で待ち合わせになった。

    約束の12時半に彼らの会社へ行って、いつものように顔パスでオフィス内へ。



    「二人とも今日出社してません。」


    おいwあいつらwww


    その後30分待ってもAlfonsoは来ず。
    目の前の道路を挟んで公衆電話があるのが確認できたけど、彼らの会社の前に常にいる警備員に
    「Alfonsoに電話するからケータイ貸してくれ。」
    と、言ったら笑顔で貸してくれたw後々考えたら日本じゃありえない行動だなw


    電話すると、Alfonsoが出た。


    めっちゃ寝起きwww

    想定内ではあったけど。結局会えたのは14時。Alfonso1時間半の遅刻w
    でも俺全く急いでないし、特にやることもないし、彼には飲食代を中心にあらゆる費用を払ってもらってて相当世話になってるからたかが1時間、2時間遅刻したぐらいで怒るのはナンセンス。
    とはいえ、「日本人は時間にうるさいんだからね!」と釘を刺して借りを作っておいた。(自分ぬかりないなぁw



    昼もいつも通り彼がご馳走してくれた。
    Chupe de mariscos
    PB190641.jpg

    魚介を中心に野菜や米などがふんだんに入った鍋のような料理。これがクソうまい!!!ほんとにうまい。うますぎて卒倒しそうになったw今まで食べたペルー料理の中でダントツ一位。しょうがとにんにくが魚の臭みを取ってくれててちょーいい仕事してる料理。飽きるまで毎食違う店のコレ食べたいぜ。驚愕のうまさがここにあります。
    PB190644.jpg


    そしてこの量。どかん。一人じゃ無理w
    これで23ソルは激安。(690円)
    PB190642.jpg


    量多しといえど、うますぎてペロリです。ピッコロです。じゃじゃまるです。
    PB190645.jpg



    昼ごはんを食べた後、何故か彼の両親が車に乗って現れた。どこへ行きたいか聞かれて、特に行きたい場所なんてないからモゴモゴしてたら、

    ①彼の妹の家
    ②ショッピングモール

    という二択を迫られて、①経由で②を選択。(両方やんかw
    ①はどうやら都合が悪かったらしく、彼の妹の子どものみがマンションから降りてきた。彼の妹の子ども、つまりAlfonsoからすると甥っ子にあたる彼は日系人らしい!父方のおじいちゃんが日本人なんだって!

    ペルー人はみんな背が小さくて俺が巨人に見えるwAlfonsoのおかぁさん、こびとの国の人みたいでちょー可愛い♪そして甥っ子のカルロスはやたらイケメン。混血効果か(チッ。Alfonsoは何度見てもコメディアンにしか見えないw
    PB190648.jpg


    おとうさんがサッカーの中継を見たい!という理由でAlfonsoと俺だけショッピングモールの前で降ろされて二人でふらふら。
    モール内にあるスーパーで1㍑のアイス(4.5ソル、135円)を買った。それを大人の男二人でつっつくw
    PB190652.jpg



    今日の夜は中華だった。
    バカ盛り中華wとペルー名物インカコーラ。
    PB190658.jpg

    インカコーラは昔日本にもあったというバニラコークと一緒の味だそうだ。(コーラ通いわく)
    特に美味しいと思わないから一人で飲むことはないんだけど、久しぶりに飲んだら予想より甘くなくてまぁまぁいける炭酸飲料だった。
    三人前ぐらいあるバカ盛り中華は皿に盛られた料理とスープで8ソル(240円)と激安。そしてうまい。さらに早いw
    あっぱれ世界のチャイニーズ!



    Alfonsoが日本にいたのは1991年で1年間いたんだって。彼が二十歳の時だ。1991年といえば、資産バブルが崩壊して間もなくの頃だけど、日本のGDPは93年ごろがピークだから、資産価値は減少していても、GDPつまりキャッシュフローは潤沢だった頃だ。人間というのは資産価値の減少よりもキャッシュフローの減少に敏感になるらしい。わかりやすい話が、給料減ったら外食の回数減らすとか、ボーナス出ないから車買い替えるのやめようとかいった行動がまさにそれ。
    日本は金持ち大国だけど、消費意欲が少なく支出がないからGDPが伸びない。途上国はお金はないけど、消費意欲があり支出があるからGDPが伸びる。一般的に経済成長ということはGDPの伸びのことを言う。これは景気の良し悪し、実感と言ってもいいと思う。
    日本はお金たくさんあるのに景気が悪いんだよねー。中国はお金ないけど景気が良いんだよねー。
    簡単なことなんだから、そーゆうことを大衆向けに報道、教育して欲しい。経済関係の本読む人なんて少数なんだから。


    Alfonsoが日本にいたのはもう20年も前のことで、俺と会ったのは5年前。その前後にチクラヨで2、3人観光で来た日本人に会ったけど、連絡先はわからないから交流はないらしい。未だに交流がある日本人は俺だけなんだって。

    そのことを彼は誇らしげに幸せに思っているようですっげー嬉しかった。
    彼は日本にちょー来たいらしくて、「結婚式に呼んでくれ!そしたらVISA取れるかもしれないから!」って散々言ってくるw俺もちょー来て欲しいよ。日本で日本の良さを120%教えてあげたいよ!外国人に!!
    外を知らないと内はわからん。逆もしかり。世の中、表裏一体なんだ。



    出会いって素敵だね。これからはもっともっと出会いを大切にしていかないとね。良い出会いに感謝すると良い出会いを呼ぶ。俺はそう信じている。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/20 23:24】 | ペルー Peru - Chiclayo
    トラックバック(0) |


    いーこ
    ピッコロ、じゃじゃまるの件がウケたww

    つーか。
    アイス食いすぎwww
    しかしあんなデカいのうらやましい。


    とる
    >いこちゃん
    あれで135円!ペルーのアイスはあんま美味しくないけどね。コロンビアとエクアドルの方が断然上だぜぃ。でも安いから許すw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ピッコロ、じゃじゃまるの件がウケたww

    つーか。
    アイス食いすぎwww
    しかしあんなデカいのうらやましい。
    2011/11/21(Mon) 12:23 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    >いこちゃん
    あれで135円!ペルーのアイスはあんま美味しくないけどね。コロンビアとエクアドルの方が断然上だぜぃ。でも安いから許すw
    2011/11/21(Mon) 22:27 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
