東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    CHINO!コール全然起きない。どーもとるです。



    ぃや、いいことなんだけどね。それを覚悟でペルーに来たからなんか拍子抜けしてますwメキシコからグアテマラに入るときも、「CHINOコール」があるって聞いてたから覚悟して入国したんだけど、一度もなかった。5年前ペルーはほんとに酷かったんだよ、、それのせいで「もうこの国に来ることはない。」と思ったんだからね!


    5年前泊まっていたペルー国内最強のCPを誇った安宿はもうなくなっていた。今は綺麗なショッピングビルになっている。外観は変わっておらず、屋根の部分にHotel Royalの名前が残ってて嬉しかった。Alfonsoもここに俺が泊まっていたことを覚えててくれて感激!

    PB180639.jpg



    今日は10時に出社。完全に重役気取りです。
    AlfonsoやJoelは相変わらずゆるーい感じで笑いながら仕事をしている。そこは1階がリテール用店舗で2階がオフィスになってるんだけど、そこにふつーに私服でいる俺w警備は既に顔パスw
    彼らの会社のグッズを頂きました♪
    PB180624.jpg


    書類関連の準備が整って、いざ出発!
    今日も彼らの仕事に同行する俺w


    初めに行ったのは少し町のはずれにある小さなバイク屋だ。

    Alfonso「着いた。ここだな。」
    Joel「(会社へ電話)今から5番はいりまーす。今日は意地でもゲンマナ出させますんで。
    PB180625.jpg


    Alfonso「商売厳しいみたいだねぇ。」
    おばさん「・・・。」
    Joel「セニョーラ。資金繰りが厳しいのはよくわかるけど、あんたどれだけ滞納してるかわかってんのか?こっちだってガキの使いじゃねーんだぞ!
    おばさん「・・・。(涙目)」
    PB180626.jpg



    ビジネスの世界は厳しかとこですね。


    2件目はビニールを分別して再利用する商売をしている家へ。
    さらに町の外れにあるこの地域は見るからに貧困地域で、未舗装の砂利道、建築中なのか、廃墟なのかよくわからない建物、ゴミが散乱していて行政が機能していない感じでアジアのような雰囲気のところだ。

    PB180632.jpg


    小さな商売をしている家は大体、居住区と仕事場が一緒である。この家もしかり。ゴミ再生業を営んでいるこの家が相当汚いことは容易に想像がつく、、。

    働くのをやめてしまった掛け時計。
    PB180631.jpg

    キッチンのある部屋の天井・・汚いw
    PB180630.jpg

    ゴミ山の中でもふたりは常に電話!ふたりとも仕事してるっぽいぞ!
    PB180628.jpg

    PB180627.jpg



    Joel「今まで滞納してる分、今月中に払えないなら担保になってるこの家と土地。それに私財の一切を全て頂きますから。」

    宣告された途端、逃げ出すセニョーラw
    PB180629.jpg





    ちょっと、話作ってみました(テヘw

    実際はこんななにわ金融道みたいなことはなく、事業内容のヒアリングって感じだった。売り上げはどうなってるとか、原価とか、販売先・仕入れ先を聞いたり。数字のことは決算書見ればすぐわかるのになんでそんな基本的なことばっかり聞くんだろうと思ってた。ひょっとしたら決算書とかないんかなw



    ポロリどころかモロ出し。
    PB180633.jpg



    激ゆるな彼らの仕事に同行するのは面白くて、午前中は2件回っただけで、その後4時間ぐらい自由時間だったw
    市場でガッツリ買い物をする二人。
    PB180636.jpg

    ここで出会った、マンゴーが衝撃的に美味しかった!!
    俺、たぶん全ての果物の中でマンゴーが一番好きなんだけど、インドネシア、マレーシア、タイ、ラオス、インド、エジプト、メキシコなど今までいろんな国でマンゴーを食べてきたけど、ペルーのマンゴーが一番かもしれない!
    味はまぁふつーだけど、見た目が良すぎる。値段勝負の市場でこの色つきは神。マンゴリアンの俺をうならせたペルマン。まさにダークホース!
    PB180635.jpg

    マンゴーだけじゃなくて、みかんもバナナも現地の果物もみんな甘くておいしかたー!これはきっとペルーの沿岸部だからこそ成せるんだな。山岳部じゃ果物も野菜もよく育たないからね!



    昼ごはんはJoelの家でご馳走になったんだけど、俺が知ってる彼の家とは違う家に到着、、
    1歳ぐらいの子どもを抱えた若い女性が出迎えてくれた、、理解できないw
    理解不能のまま、若妻とほっぺほっぺを合わせてチュってやる挨拶をする。ほっぺ気持ちいいw

    しばらくするとレストランみたいなご飯が出てきた!
    PB180637.jpg


    理解不能だけど、若妻綺麗だし、子どもも可愛いし、ご飯も美味しかったし、まぁよしとしよう。


    お腹が満たされて次に向かった先は、俺が知ってるJoelの家。そう、ここには彼の奥さんと4歳と2歳になる女の子の子どもがいるんだ、、案の定いたw
    そしたらまた、昼ごはんが出てきた!!
    PB180638.jpg


    理解不能な大人の事情www

    2回目の昼食をとった後、アイスクリームまで出してくれて、俺は映画を見させられて(X-MEN)、JoelとAlfonsoはその場で昼寝w




    夕方前に一旦彼らと別れて、夜9時半に再合流!

    ここからは大人の時間だ。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/19 09:45】 | ペルー Peru - Chiclayo
    トラックバック(0) |


    taki
    ご無沙汰です。takiです。

    写真だけは、ちょいちょい見てたんだけどね。

    相変わらずお元気そうで、何よりです◎

    マンゴー、美味しそう…

    2度のお昼ご飯…確かに、大人の事情っぽいね。

    天気も良い日が多いのかな??

    わりかし、綺麗な空が写った写真が多いよね。

    いつも、写真、楽しみにしてるよぉ~

    引き続き、お気をつけて旅して下され~


    とる
    >takiさん
    お久し振りです。ありがとうございます!
    天気は最近いいですねー。雨季だったのはグアテマラぐらいだったので基本的に天気いいですよ!標高が上がると曇りがちですけど、沿岸部は快晴ですね♪

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ご無沙汰です。takiです。

    写真だけは、ちょいちょい見てたんだけどね。

    相変わらずお元気そうで、何よりです◎

    マンゴー、美味しそう…

    2度のお昼ご飯…確かに、大人の事情っぽいね。

    天気も良い日が多いのかな??

    わりかし、綺麗な空が写った写真が多いよね。

    いつも、写真、楽しみにしてるよぉ~

    引き続き、お気をつけて旅して下され~
    2011/11/20(Sun) 00:16 | URL  | taki #-[ 編集]
    >takiさん
    お久し振りです。ありがとうございます!
    天気は最近いいですねー。雨季だったのはグアテマラぐらいだったので基本的に天気いいですよ!標高が上がると曇りがちですけど、沿岸部は快晴ですね♪
    2011/11/20(Sun) 12:07 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
