東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    あの人の給料が気になるけど聞けない。どーもとるです。



    お金の話って結構タブーで、給料とか貯金額の話はみんなしないよね。俺は全然抵抗ないんだけど。


    そんなわけでガラパゴスに個人旅行で自力で行った場合に費用がいくらになるかということを書きたいと思います。

    「高い」と言われるガラパゴス。

    ほんとに高いのか。





    高いですw

    でもそれは費用だけを見た場合。俺は価値からしたら安いと思う。
    ガラパゴス観光はクルーズ船に乗ってするのが一般的。らしいwその場合だと、7泊8日で1600㌦程度~(キト―ガラパゴス往復フライト含む)
    クルーズに関しては船の質と部屋でかなり値段が違ってくるし、実際参加してないからよくわかりません。

    今回、私は8泊9日でガラパゴスに行ってきましたが、



    支払い総額850㌦でした。


    ↓内訳詳細↓
    グアヤキル―ガラパゴス往復航空券 341㌦
    入島税 100㌦
    現地ツアー参加費 140㌦
    現地移動費(島間) 95㌦
    食費に関しては朝2㌦、昼・夜3㌦が相場で三食8日分+9日目の朝
    宿泊費は安宿の相場が一泊10㌦

    ツアーを利用して行った場所は
    ・サンクリストバル島内の3つの観光名所
    ・サンクリストバル島周辺のスノーケリングポイント2箇所+無人島
    ・フロレアーナ島
    ・イサベル島でのスノーケリング

    行った島は
    サンタクルス島、サンクリストバル島、フロレアーナ島、イサベラ島の4つでした。
    ※ガラパゴス最大の島、イサベラ島にはATMがないので気をつけてください!サンタクルス、サンクリストバルにはあります。


    航空券と入島税だけで450㌦いってるから高く思えるけど、実際滞在費は一日あたり50㌦と、ヨーロッパを貧乏旅行した場合とほぼ同額。むしろそれより安い。

    俺は自由度の高い旅行が大好きで、特にアドベンチャー系に興奮するから比較するのもおかしな話かもしれないけど、価値からしたらガラパゴス安いと思います!



    ガラパゴスほんとに楽しかった。童心に返るとはこのことかと何度も思ったよ。

    ありがとうガラパゴス!


    PB050140.jpg

    PB060174.jpg

    PB060194.jpg

    PB070261.jpg

    PB060209.jpg

    PB070293.jpg

    PB080329.jpg

    PB090373.jpg

    PB100503.jpg

    PB110529.jpg



    そしてガラパゴスでの日々を100倍楽しくしてくれた、しんげんさん・あきさん夫婦。夫婦水入らずの中、仲間に入れて頂き本当に有難うございました!再会してから最高の10日間でした。

    PB030063.jpg

    PB050096.jpg

    PB060181.jpg

    PB070234.jpg

    PB070281.jpg

    PB090357.jpg

    PB090423.jpg

    PB100489.jpg

    PB090460.jpg

    PB110532.jpg

    PB110540.jpg

    PB120552.jpg



    あぁ、生きてるって素晴らしい。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/13 10:38】 | エクアドル Equador - Galapagos Islands
    トラックバック(0) |


    えみりあ
    めっちゃ楽しんだみたいだねー
    最高の仲間と景色と経験に乾杯だねー


    とる
    >えみりあ
    ほんと最高だったよ、ガラパゴス。もう俺の旅は終わってしまったかもしれない。


    理恵
    ガラパゴス記事、毎回、ブログ見てるだけでめちゃ楽しかったよ。とーる君も少年の様にキラキラしてたし、しんげんさん、あきさんも素敵だね☆
    ただゴジラは何回見ても怖すぎるでしょ、これ(>_<)


    とる
    >理恵さん
    あきさんもゴジラにはいつもびびってましたよw
    完全に少年に戻った日々でした。ケニアのマサイマラも野生動物がたくさんいて楽しかったけど、あれはどーしても車からしか見れないし、距離を感じてしまいました。でもガラパゴスは本当に自然との距離が近かった。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    めっちゃ楽しんだみたいだねー
    最高の仲間と景色と経験に乾杯だねー
    2011/11/13(Sun) 11:28 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
    >えみりあ
    ほんと最高だったよ、ガラパゴス。もう俺の旅は終わってしまったかもしれない。
    2011/11/13(Sun) 13:15 | URL  | とる #-[ 編集]
    ガラパゴス記事、毎回、ブログ見てるだけでめちゃ楽しかったよ。とーる君も少年の様にキラキラしてたし、しんげんさん、あきさんも素敵だね☆
    ただゴジラは何回見ても怖すぎるでしょ、これ(>_<)
    2011/11/13(Sun) 14:10 | URL  | 理恵 #-[ 編集]
    >理恵さん
    あきさんもゴジラにはいつもびびってましたよw
    完全に少年に戻った日々でした。ケニアのマサイマラも野生動物がたくさんいて楽しかったけど、あれはどーしても車からしか見れないし、距離を感じてしまいました。でもガラパゴスは本当に自然との距離が近かった。
    2011/11/13(Sun) 14:45 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
