東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    株価とは裏腹にOLYMPUSへの評価急上昇中。どーもとるです。



    ついにオリンパス監理ポスト入りですねー。上場廃止になるかどーかの瀬戸際ですね。粉飾決算なら上場廃止の可能性はかなり高くなるけど、不正会計操作だからね。粉飾決算のIHI、小沢一郎献金問題の西松建設などは上場を維持してるわけだから、監理ポストに入ったからといって上場廃止になるかどーかはわからない。知名度も社会的信用もある会社だから今後は上場廃止した場合の影響度などを勘案しての判断になるだろうと思う。
    会社の経営については酷いけど、Toughシリーズの品質めちゃいいよ!完全防水防塵、衝撃にも強いコンパクトデジカメ最高です!俺が使ってるTG310は水深3㍍までなんだけど、いつも気づいたら3㍍以上潜ってますw水中で撮るのが楽しすぎて。


    今日は朝7時に宿を出て散歩。


    ジャケット写真を撮影してる日本人に遭いました。
    PB100470.jpg

    躍動感溢れる海イグアナ!
    PB100472.jpg

    綺麗に整備された湿原地帯。
    PB100473.jpg

    フラミンゴの鮮やかなピンクに思わず頬が緩む。
    PB100477.jpg

    命名「イカロス」
    PB100479.jpg


    この湿原地帯をずんずん突き進むとゾウガメのBreeding Centerがあります。
    Isabela島には5種類のゾウガメがいるそうで、ここのBreeding Centerには種類も、数もたくさん!

    雑草のようにいるゾウガメ。
    PB100482.jpg

    PB100484.jpg


    ゾウガメのセックルは鬼畜。
    メスは必死に逃げるんだそうですw
    PB100487.jpg




    今日も海の平和を守ります。
    ※ご好評につき、レンジャー募集継続中でございます。

    PB100489.jpg


    この港のあるビーチは朝は海面が下がって遠浅になる模様。
    ずんずん歩けます。でも帰りが遅くなると泳いで帰ってこなきゃいけないリスクがありますw
    PB100492.jpg


    昨日泳いだところよりもかなり浅い場所だったんだけど、



    アシカいたぁーーー!!!!

    アシカパラダイス。

    PB100493.jpg

    PB100501.jpg

    PB100502.jpg

    PB100495.jpg

    PB100497.jpg

    PB100500.jpg

    PB100503.jpg

    PB100505.jpg

    ぁーかわいい。ほんとかわいい。陸のアシカも可愛いけど、海の中のアシカは一緒に遊べるから最高。
    目の前でくるっと反転したり、一緒に平行して泳いだり、前後左右上下入れ替わったり。


    ガラパゴスに来るまであんまり深いところで泳いだことなかったんだけど、自分がかなり泳げることが判明したw
    今まで泳ぎには自信あったんだけど、


    自信が確信に変わりました。(キリッ


    小学生の頃に愛知スイミングスクール(所在:東郷町)に通わせてくれた両親有難う!
    泳ぐたびに親に感謝してます。

    ちなみに父親は顔つけが限界で潜ることもできませんw
    母親は泳げるとは思うけど、トドのような体型とは裏腹に得意ではないと思われる。


    泳ぎに限らず、いろんなことができることによって人生って楽しめると思う。食べ物の好き嫌いとかも無い方が楽しめると思うし、人に対してもそうなんじゃないかな。ちょっと拡大解釈しすぎでしょうか。

    自分、極度のプラス思考なのでw


    こーやって寝っころがるの最高に気持ちいい。疲れた後の休憩。超回復!
    PB100512.jpg



    夜ご飯を食べた後に念願の「ガラパゴスコーヒー」を飲んだ。
    このコーヒー日本じゃなかなか飲めないでしょう!ネット販売はしてるっぽいけど、生産量が限られてるし店で飲むのは難しいと思う。
    1.5㌦と多少値は張るけどこの島の物価からすれば普通かな。
    重さはなく、酸味もあまりなく、飲み口がスッキリしてて強い苦味の後にカカオ80%ぐらいのチョコレートの味がして、最後に酸味が少し残る感じ。好きなタイプではないけど、全然あり。美味しい。またいつか飲みたくなるようなコーヒーでした。
    ちなみに俺が一番好きなコーヒーは東ティモールとラオスにあるアラビカ種のティピカ。味のバランスが良い品種です。ラオスといえばロブスタ種だけど、あれもあれでラオス風に濃い練乳と一緒に飲むと美味しい。まったりしたココアみたいな感じ。ベトナムコーヒーは飲んだことないけどきっと同じ。

    PB100523.jpg



    さぁ、ガラパゴスを去る日が近づいて参りました(涙)

    PB100509.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/11 13:08】 | エクアドル Equador - Galapagos Islands
    トラックバック(0) |

    離島
    ひとひと
    長く、安全な地でしたな。PS 1cm単位の泳力ですが、レンジャーに参加できるでしょうか?


    とる
    >ひとしさん
    入隊は特殊能力次第です!


    Ruth
     
     この際、ガラパゴスに永住 

    というのは どうでしょう。



    俺、
    そういや俺もオリンパスの防水を5年くらい使ってる

    確かに丈夫だが過信禁物。ぶつけてゆがむとそっから水が入るのよ。


    とる
    >Ruthさん
    初コメントですね!
    一番いいのは地元の人が地域と共に潤うことだと思いますので、私は陰から応援することにしました。

    >keiさん
    それ使いすぎですよw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    離島
    長く、安全な地でしたな。PS 1cm単位の泳力ですが、レンジャーに参加できるでしょうか?
    2011/11/11(Fri) 13:21 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >ひとしさん
    入隊は特殊能力次第です!
    2011/11/11(Fri) 13:27 | URL  | とる #-[ 編集]
     
     この際、ガラパゴスに永住 

    というのは どうでしょう。
    2011/11/11(Fri) 23:46 | URL  | Ruth #81/lD5GQ[ 編集]
    そういや俺もオリンパスの防水を5年くらい使ってる

    確かに丈夫だが過信禁物。ぶつけてゆがむとそっから水が入るのよ。
    2011/11/12(Sat) 00:35 | URL  | 俺、 #-[ 編集]
    >Ruthさん
    初コメントですね!
    一番いいのは地元の人が地域と共に潤うことだと思いますので、私は陰から応援することにしました。

    >keiさん
    それ使いすぎですよw
    2011/11/12(Sat) 12:45 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
