東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    写真撮りすぎてアップロードが大変。どーもとるです。



    自称セミプロ水中写真家とる。今日も出動です!

    イサベラ島はガラパゴス諸島で一番大きな島で改めて来てみるとほんとに大きいです。そして火山活動が活発なことでも有名。
    その影響か、水温も今までとは高くていい感じ♪


    宿はHostel Cerro Azulというところにした。
    町の中心地から東の端にあるところ。
    3泊するから。ということで一人10㌦にしてもらった。
    宿のおじさん、おばさんはちょー親切で部屋も綺麗!
    もちろんホットシャワー有、Wifi Freeです。
    PB090342.jpg


    この安宿から歩いていけるところにフラミンゴの沼地がある。
    PB090346.jpg

    歩いてると海イグアナに遭遇します。
    PB090347.jpg



    フラミンゴの沼地とは反対側にあるPlayaまで歩いて行った。
    ここは英語の説明書きに「Natural Pool」と書いてあって、まさにそんな感じ!
    PB090356.jpg


    今日も行くぜ!珍獣ハンター、サンレンジャー!

    PB090357.jpg

    このPlaya、マングローブと岩に囲まれてて流れも緩やかで透明度も高くて比較的暖かくて最高♪
    PB090361.jpg

    目が蒼い魚。かわゆす。
    PB090373.jpg


    今日も水中を縦横無尽に泳ぐサンレンジャー。

    PB090364.jpg

    PB090369.jpg

    PB090374.jpg



    海亀いたぁーーー!!!!

    海亀が海草のようにいるガラパゴス。出現率の高さが異常。
    PB090363.jpg

    PB090378.jpg

    PB090388.jpg



    午後からはツアーに参加して近くの島へ。ツアー代25㌦

    PB090408.jpg

    ぺんぐいん!!
    PB090412.jpg


    当然ながら出動!サンレンジャー!

    PB090423.jpg


    何回出会っても嬉しい海亀どん。
    PB090428.jpg

    PB090426.jpg


    エイもいました。えいっ!
    PB090427.jpg



    三人でぐんぐん泳いでたら、高速に泳ぐ海洋生物を発見!!

    あきグリーンが追跡!

    PB090429.jpg



    アシカちゃーーーーん!!!

    PB090430.jpg

    PB090431.jpg

    PB090433.jpg

    PB090435.jpg



    ぷはーーー。
    やばい、ちょー楽しい。なにコレ。

    PB090439.jpg


    PB090440.jpg

    PB090441.jpg

    PB090443.jpg



    久しぶりに全力で泳いだ。
    てかあんなに急旋回、潜水を繰り返したのは初めてかもしれん。おかげで酸素不足に陥って上がった後しばらく頭痛かったww


    島に上陸。バカザエルw
    PB090460.jpg

    手。
    PB090463.jpg

    藻のようにいる海イグアナ。
    PB090448.jpg



    あぁ、ガラパゴス。

    PB090457.jpg



    帰るときに一緒に遊んだアシカちゃんが挨拶してくれた!

    PB090468.jpg



    ガラパゴスまじやばい。楽しすぎるだろココ。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/10 14:13】 | エクアドル Equador - Galapagos Islands
    トラックバック(0) |


    ikamat
    ガラパゴスの保全支援の仕事をしています。
    あまりの楽しそうな様子に、つい出てきてしまいました。
    「ガラパゴスをなぜ守らないといけないのか」を一生懸命説明するんですが、そんなご託を並べなくても、このブログを見てくれ!って言いたいほど、すばらしいブログですね。

    今年はラニーニャだそうです。ラニーニャ現象が出るときは、10月くらいから来春までガラパゴスではとても寒く、水温もときには15℃以下になります。数年前には日本人観光客が心臓発作で亡くなっています。どうぞお気をつけて、良い旅を!


    とる
    >ikamatさん
    恐縮です!私はただの旅人なので職務されている方の足元にも及びませんよ!
    私は普段様々なことに期待しないように心がけているのですが、ガラパゴスには来る前から期待せずにはいられませんでした。実際来てみて毎日が本当に楽しくて、見る風景、動物たち全てが新鮮で当初の期待をはるかに上回りました。動物たちとの距離が近すぎる素敵な諸島だと思いますここは。

    しかし、水温は低すぎですね。。警告ありがとうございます!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ガラパゴスの保全支援の仕事をしています。
    あまりの楽しそうな様子に、つい出てきてしまいました。
    「ガラパゴスをなぜ守らないといけないのか」を一生懸命説明するんですが、そんなご託を並べなくても、このブログを見てくれ!って言いたいほど、すばらしいブログですね。

    今年はラニーニャだそうです。ラニーニャ現象が出るときは、10月くらいから来春までガラパゴスではとても寒く、水温もときには15℃以下になります。数年前には日本人観光客が心臓発作で亡くなっています。どうぞお気をつけて、良い旅を!
    2011/11/11(Fri) 16:45 | URL  | ikamat #T9nTn4jY[ 編集]
    >ikamatさん
    恐縮です!私はただの旅人なので職務されている方の足元にも及びませんよ!
    私は普段様々なことに期待しないように心がけているのですが、ガラパゴスには来る前から期待せずにはいられませんでした。実際来てみて毎日が本当に楽しくて、見る風景、動物たち全てが新鮮で当初の期待をはるかに上回りました。動物たちとの距離が近すぎる素敵な諸島だと思いますここは。

    しかし、水温は低すぎですね。。警告ありがとうございます!
    2011/11/12(Sat) 12:38 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
