東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    日立建機の中間配当まさかの10円!!orz

    どーもとるです。


    1株10円て、100株しか持ってないから1000円だよ?そして配当課税10%で手取り900円。


    ランチ代かっ。


    まぁ業績悪かったら仕方ないよねー。来期に期待。

    そいや、退職するまでにこれだけ貯める!ってゆー資金計画はほぼ予想通り。願わくばもっと増えて欲しかったんだけどwまぁ相場次第だから、年末相場に期待しましょう。ヨーロッパと半島有事のことを考えると期待できないけど。。



    今日ね、やれることはやっておこう計画第一弾として、歯医者に行ってきた!
    会社の保険使えるのもあと1カ月だしw

    噛み合わせが悪くて、それを治しに行ったんだけど、まずは


    「親不知を抜いた方がいい。」
    と言われ、

    そして奥歯が

    「ちょっと虫歯。」

    と言われました。ちょっと虫歯ってなんだw


    歯医者に行く習慣が全くなくて怖かった、、しかも親不知を抜いた方がいい。って提案で終わらずに、

    「今日やりましょう。」

    と言われ、突然まさかの人生初体験ですよ。
    小学生の頃は毎年、歯の健康優良児に選ばれるほど丈夫な歯だったから、ほんとに歯医者にお世話になったことなくてね。歯並びはよくないんだけどさ。歯がやたら丈夫ってゆーw

    ほんと心の準備ができてなくって、これが

    処女の気持ちかと。


    勢いって大切だよねーw麻酔も全然痛くなかったし、一瞬で終わっちゃったよ。
    今後の治療は抜いた後の傷の回復を待って、マウスピースを作って、同時に接骨院に通うことになりました。



    あとは予防接種ねー。
    破傷風はたぶん22歳の時に追加接種してるからパス。
    黄熱病は生ワクチンだから行く前に打つ。(生ワクチンって響きが怖いwなにさ生って!
    狂犬病は日本にワクチンないから海外で打つ。
    A型肝炎は迷ったんだけど、海外でダウンすると相当ダルいから、打つことに。
    料金にバラつきがかなりあって、東京検疫所とかだと7000円~9000円。これを2回打つから結構な出費。。
    が、しかし!浦安に1発4500円でやってくれる病院を発見☆格安です。さっそく2回とも予約を入れました。

    書類関係の住所変更とかもやらないとなぁ。あと住民票とか、国民健康保険、年金、住民税とか、、。

    やらなきゃいけないことと、やりたいことで12月はすぐ過ぎてしまいそうだ。12月は師と共に並走だ!

    【2010/11/30 21:53】 | 出発準備。
    トラックバック(0) |


    い-こ
    あいらぶ歯医者だぜw
    親知らずなんてチョロイ!


    toru
    >いーこちゃん
    確かに、よく行ってるイメージあるわw
    昨日は親不知とともに食欲も抜かれて、夜ごはん食べなかったよ。。


    いーこ
    そいや、顔腫れなかった?
    ばい菌入ると化膿しちゃうかもしれないからちゃんと消毒行くのよ-w


    toru
    >いーこちゃん
    全然腫れてないよー。多少痛みがあるぐらいだし。
    今日消毒行ってきた!150円でおつりがきたw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    あいらぶ歯医者だぜw
    親知らずなんてチョロイ!
    2010/12/01(Wed) 00:27 | URL  | い-こ #-[ 編集]
    >いーこちゃん
    確かに、よく行ってるイメージあるわw
    昨日は親不知とともに食欲も抜かれて、夜ごはん食べなかったよ。。
    2010/12/01(Wed) 06:22 | URL  | toru #-[ 編集]
    そいや、顔腫れなかった?
    ばい菌入ると化膿しちゃうかもしれないからちゃんと消毒行くのよ-w
    2010/12/01(Wed) 12:20 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    >いーこちゃん
    全然腫れてないよー。多少痛みがあるぐらいだし。
    今日消毒行ってきた!150円でおつりがきたw
    2010/12/01(Wed) 20:37 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
