東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    毎日イチ亀。どーもとるです。



    泳げば海亀がいるって素敵すぎる環境。今までなんとも思ってなかった海亀だけど一緒に泳いだりして近くで見ると可愛いんですよw


    ガラパゴス諸島の東の端にあるサンクリストバル島から西の端にあるイサベラ島へ移動。これって結構大変な移動でして。
    こんな位置関係になってるんです。


    イサベラ―サンタクルス―サンクリストバル


    基本的にサンタクルスを経由しないといけないんだけど、たまたま違う島経由のツアーがあって、サンタクルスの南にフロレアナという(Froreana)小さな島があって、そこでスノーケリングを楽しんでからイサベラ島に行くという内容。

    島間の移動のみは25㌦だから、移動するだけでサンクリストバルからイサベラまで50㌦かかる。
    事前調査によるとサンタクルスからフロレアナ行きのDay Tourが60㌦

    通常サンクリストバル→フロレアナ→イサベラのツアーは125?らしいけど、あきさんのゴリゴリ交渉により100㌦に!


    さすがです(汗)


    今日もサンレンジャー出動!
    PB080311.jpg


    勢いよく飛び出したものの、あまりの寒さに凍えながら泳ぐあきグリーン
    PB080313.jpg

    しっぽの色が特徴的なさかなくん。
    PB080325.jpg


    海がめキターーーー!!

    泳げばいる海亀。三角度から。
    PB080318.jpg

    PB080322.jpg

    PB080323.jpg


    しんげんイエローとガイドのステファニーちゃん♪
    PB080326.jpg

    どーもとるです。
    PB080327.jpg


    フロレアーナ島に上陸。
    PB080340.jpg

    PB080329.jpg


    おいどんは海イグアナでごわす。
    PB080331.jpg

    PB080336.jpg

    子どももおるぜよ。
    PB080335.jpg



    夕方に無事にイサベラ島に到着。
    小さい船は波を飛び越えてガツンガツン振動が来るし長時間の移動はかなりキツイ、、後ろの席になると水かぶるし。。体に堪えるのは安い旅行にはつきものだね。

    PB080341.jpg


    明日も全力でガラパゴります。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/10 12:36】 | エクアドル Equador - Galapagos Islands
    トラックバック(0) |

    相変わらず
    ひとひと
    相変わらずのアシカ出現で、アシカラず!でも、アシカ+イグア+アシカの3本川は笑けるぞ。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    相変わらず
    相変わらずのアシカ出現で、アシカラず!でも、アシカ+イグア+アシカの3本川は笑けるぞ。
    2011/11/10(Thu) 13:15 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
