東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    毎日100アシカ。どーもとるです。


    100はさすがに言い過ぎたけど、それぐらい日常的にアシカがいる。今までまともにアシカを見たことなかったけど、めちゃんこ可愛い!!臭いけどねw

    PB070222.jpg


    本日のメニュー。3つのポイントへ行きます。
    PB070221.jpg


    スペイン語が堪能なあきさんは交渉力にも長けてて通常60㌦のDay Tourを50㌦に!ランチ、飲み物、お菓子、果物など全て付いてこの値段は素敵。
    なぜかその場でオレンジも付いてきた!
    PB060218.jpg


    出航前に地元の方にインタビューをする、あきさんとしんげんさん。
    PB070223.jpg


    インタビュアー 「2008年のリーマンショック以降、資本主義の形が変わり始めていますが、ガラパゴス諸島にもその影響はあるんでしょうか。」

    地元の方 「そうですね、先進国経済が停滞し、BRICsをはじめとするいくつかの新興国の台頭が加速していますね。それはこの島に来る観光客の国籍を見ればよくわかります。以前は見かけなかった、日本人以外のアジア人をよく見かけるようになりました。」

    インタビュアー 「ガラパゴスに住む人はやはり観光業に依存して生活している人が多いのでしょうか?」

    地元の方 「ええ。多くの人が観光客に依存しているのは確かです。しかし、今はインターネットが普及しているので私のようにインターネットを利用して商売をしている人もかなりいます。外国にはアシカが高く売れて儲かるんですよ。ほら、その辺りにいるでしょ?調達費はタダですからね、売り上げ=粗利ですよ(ニヤソ)」





    嘘です。

    さぁツアー行ってみよう!
    グンカンドリの赤い風船が見れたー!これは求愛のポーズでオスがメスに対してするセックスアピールだそうです。メスは空を飛びまわりながらイケメンを見つけてハァハァするそうですw
    PB070230.jpg


    アシカ島と呼ばれる島に到着していざ出陣!
    人生初ウエットスーツ♪
    PB070234.jpg

    PB070243.jpg

    PB070239.jpg

    PB070238.jpg

    PB070248.jpg

    PB070249.jpg

    PB070250.jpg


    ガラパゴスの海は魚が多くて、透明度も高くて、動物もいて、めちゃんこ楽しいんだけど、いかんせんクソ寒い。ほんとにありえないぐらい寒い。海から上がったら震えが止まらないの!ガチでガクブルw
    ガクガク震える日本人三人をよそに欧米人はケロっとしてんだよねー。ほんと構造が違うわ。

    死にそうなあきさん乙w
    PB070251.jpg



    キッカーロックと呼ばれる岩山。
    PB070253.jpg

    この間を泳ぎます。寒いのを押し殺して。
    PB070260.jpg

    PB070264.jpg


    この岩と岩の間がすんごい深くて下が見えない。こんなに深いところで泳いだのは初めてかもしれない。まぁ深さは別に関係ないんだけど。深いと興奮するwここにサメがいたらしいんだけど、俺は見つけれなかった、、でもコレ。
    PB070261.jpg



    その後は船の上でお昼ご飯を食べてビーチのある無人島へ上陸。

    PB070268.jpg

    ガラパゴスにいる動物は天敵がいないからか、全然逃げない。こんな小鳥でさえ。
    PB070271.jpg

    海ゴジラ。
    PB070277.jpg

    陸アンコウ。
    PB070278.jpg



    14時半ぐらいにサンクリストバル島に帰ってきてからは歩いていけるビーチへ行った。
    アシカレンジャー参上!※隊員募集継続中です。

    PB070281.jpg


    泳ぐアシカの前に海亀ハケーン!
    PB070283.jpg

    ここは波が高くて透明度が高くないのが残念。。結構魚はいるのに。
    泳ぐアシカを撮るのは難しくてなかなか定まらないんだけど、待ち伏せをしてパチリ!
    PB070305.jpg



    ここから先はギガントかわゆすなアシカたちをご堪能下さい。

    PB070294.jpg

    PB070285.jpg

    PB070293.jpg

    PB070296.jpg

    PB070298.jpg

    PB070300.jpg

    PB070299.jpg

    PB070303.jpg

    PB070306.jpg



    アシカレンジャー、ミッション完了。

    PB070307.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/08 13:32】 | エクアドル Equador - Galapagos Islands
    トラックバック(0) |


    理恵
    アシカ、めちゃ可愛い☆
    海ゴジラ、こわっ!
    楽しそう~~~



    とる
    >理恵さん
    動物天国ですよここは!
    動物と自然が好きな人にとっては最高の島ですね♪

    奇怪な島
    ひとひと
    アシカと海人の露出が多すぎ。真のダーウィンは出て来ないのか?


    yojirow
    私は幼少期からアシカの魅力が分かっていたぞ。東山動物園のラストはアシカの餌やりを見るというのが私のこだわり。
    しかし、野生はより素晴らしいようだな。


    とる
    >ひとしさん
    真のダーウィンってなに。意味不明すぎ。

    >yojirow
    久しぶり!
    普段アシカなんて見る機会ないからさーw最近アシカの評価急上昇中だよ!かわいすぎる!!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    アシカ、めちゃ可愛い☆
    海ゴジラ、こわっ!
    楽しそう~~~
    2011/11/08(Tue) 14:02 | URL  | 理恵 #-[ 編集]
    >理恵さん
    動物天国ですよここは!
    動物と自然が好きな人にとっては最高の島ですね♪
    2011/11/08(Tue) 14:05 | URL  | とる #-[ 編集]
    奇怪な島
    アシカと海人の露出が多すぎ。真のダーウィンは出て来ないのか?
    2011/11/09(Wed) 13:19 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    私は幼少期からアシカの魅力が分かっていたぞ。東山動物園のラストはアシカの餌やりを見るというのが私のこだわり。
    しかし、野生はより素晴らしいようだな。
    2011/11/09(Wed) 23:55 | URL  | yojirow #-[ 編集]
    >ひとしさん
    真のダーウィンってなに。意味不明すぎ。

    >yojirow
    久しぶり!
    普段アシカなんて見る機会ないからさーw最近アシカの評価急上昇中だよ!かわいすぎる!!
    2011/11/10(Thu) 05:47 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
