東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ズゴ、、ずごごごごご。これゾウガメが動くときの音な。どーもとるです。



    今日も朝から動くぜよ。

    午前から午後にかけて三人でタクシーをチャーターしてカルデラ湖・ゾウガメセンター・ビーチを4時間ぐらいで回ることに。
    一人あたり15㌦

    どーやらガラパゴスでは午前中は天気が悪くて、午後になると晴れる模様。今日もそんな天気で午前中はずっと曇りだった。

    カルデラ湖の入り口。
    PB060149.jpg

    多様な地形があるガラパゴス。山地は高原気候でひんやりしてる。
    PB060150.jpg

    カルデラ湖。飛んでる鳥は有名なグンカンドリ!求愛のときに喉元にある赤い袋を膨らませるらしい。
    ここからは海も眺望できます!
    PB060159.jpg



    カルデラ湖の後はゾウガメセンターへ。
    ここでは子どものゾウガメは檻の中で育てられているものの、大人になったら放し飼い!自由にゾウガメが暮らしてます。
    PB060161.jpg

    食事中。でかーい!
    PB060164.jpg

    ふん。やきいもみたいw
    PB060170.jpg

    そこら辺に落ちてる糞を気にせずツーショット!
    PB060174.jpg

    子ゾウガメかわゆすなぁ♪
    PB060166.jpg



    ゾウガメセンターの後は近くのビーチへ。
    ガラパゴスに流れてるフンボルト海流は寒流で海水が冷たい!ほんとに冷たいです。こんなに冷たい海に入ったことないです。でも頑張って泳ぐのです!

    サンレンジャー見参!
    PB060181.jpg

    ここのビーチ、波が高くて、白砂が舞って全然透明度は高くなくて少しアシカはいたけど、魚もいないし冷たくて寒いだけってゆーあまりよくないビーチ。Playa Chino

    少しちゃぷちゃぷしてたらあきグリーン


    「ウミガメがいるよ!」

    この合図でウミガメ捕獲作戦が始まる。


    しかし、泳げど泳げど全然追いつかない!それもそのはずここはウミガメのホームグランドだ。。沖に逃げようとするウミガメに全力クロールでなんとか追いつきパシャリ!


    かなり近づいたよコレ!
    PB060182.jpg


    海水が冷たすぎてあまり長く泳げなかったけど、ウミガメに会えたし満足♪
    PB060185.jpg



    町に戻ってきて昼ごはんを食べて次の予定してた場所へ。
    Cerro Tijeretasというちょっとした観光名所へは町からビーチ沿いを東の方に歩いて30分ぐらい。

    今日もベンチはアシカが占拠。
    PB060186.jpg


    おぉー!綺麗ー!

    PB060209.jpg

    PB060188.jpg


    相変わらずの激寒い海へダイブ!
    PB060194.jpg

    PB060203.jpg

    とるブルー×しんげんイエロー
    PB060200.jpg

    しんげんイエロー×あきグリーンの衝突w
    PB060201.jpg

    とるブルー×あきグリーン
    PB060202.jpg


    魚もちらほらいて。トランペットフィッシュ。
    PB060204.jpg

    緑色のウニ。
    PB060206.jpg


    ぃやー面白い!水中撮影ほんとに面白い!
    それに三人とも泳げるのがいいね!ゴーグルさえあれば無敵に泳げるサンレンジャー。

    せくしーぽーず!
    PB060216.jpg

    赤子。ギガントかわゆすー♪
    PB060215.jpg



    明日もガラパゴス満喫するぜよ。by ダーウィン

    PB060207.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/07 12:28】 | エクアドル Equador - Galapagos Islands
    トラックバック(0) |

    お茶目レンジャー
    ひとひと
    「種の起源」の地での御馬鹿トリオ!吉本並みのタレントさんばかりだな。それにしても、マユミちゃんが何故そんなにいる?


    とる
    >ひとしさん
    まゆみちゃんよりも艶っぽいぜ!肌がヌメヌメしててねw


    なとう
    おぉ、とるは今ガラパゴスか!

    ゾウガメって、
    首引っ込んでても余裕で頭部に攻撃できそうだな(笑)


    とる
    >なとぅ
    なとぅが彼女といちゃついてる間にこっちはサクサク旅してるぜ!
    そうだね、ワニたたきビギナーレベル。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    お茶目レンジャー
    「種の起源」の地での御馬鹿トリオ!吉本並みのタレントさんばかりだな。それにしても、マユミちゃんが何故そんなにいる?
    2011/11/07(Mon) 13:21 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >ひとしさん
    まゆみちゃんよりも艶っぽいぜ!肌がヌメヌメしててねw
    2011/11/07(Mon) 13:25 | URL  | とる #-[ 編集]
    おぉ、とるは今ガラパゴスか!

    ゾウガメって、
    首引っ込んでても余裕で頭部に攻撃できそうだな(笑)
    2011/11/07(Mon) 22:02 | URL  | なとう #-[ 編集]
    >なとぅ
    なとぅが彼女といちゃついてる間にこっちはサクサク旅してるぜ!
    そうだね、ワニたたきビギナーレベル。
    2011/11/08(Tue) 08:20 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
