東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    毎日1アイス。どーもとるです。



    日本では夏場に多少食べる程度のアイスだけど、コロンビアでアイスの安さとうまさにハマってからなかなか抜け出せません!
    エクアドルのアイスはコロンビアほどお得感はないんだけど、味はまぁまぁ。


    昨日の夜に三人で作戦会議を行った末、とりあえず自力で島まで渡って散策をして、それで満足できなければツアーに参加しよう。という話になった。

    とりあえずサンタクルス島の東にある、アシカの島で有名なサンクリストバル島へ行くことにして、船が14時発だからそれまで近くを散策。船賃は25㌦。

    宿のある、プエルト・アヨラから西へ行ったところに洞窟があるというので船と歩きで目指すことに。


    船の上にアシカが。どーやって上ったんだw
    PB050088.jpg


    ガラパゴスは火山の島らしく、地形が荒々しい。
    PB050092.jpg

    PB050093.jpg


    歩くこと20分。


    すごーーーい!!

    巨人がてぃっ。てチョップしてできたみたいな岩の裂け目に透明度の高い水が!

    PB050094.jpg


    あきさんが「これ、岩の間に物落としたら大変だよねぇ。」って話してた矢先、しんげんさんが


    あ。


    しんげんさんがしてたGショックが岩と岩の間をコロコロコロ・・



    ぽちゃん。水没w


    トレジャーハンター、サンレンジャー出陣!
    監督:あきグリーン
    見守り役:しんげんイエロー
    特攻隊長:とるブルー

    ※隊員募集中です。
    PB050096.jpg


    まずは目標物を探しに、しんげんイエローが潜る、、


    見つからない。

    続いて、とるブルーが潜る、、


    見つからない。

    最後にあきグリーンが潜ったら、、


    PB050098.jpg


    発見!!!


    PB050099.jpg

    しかし、岩と岩の奥の方にあり、かつ岩の上にちょこんと乗ってるだけのため一発勝負。これは難易度が高い、、
    しんげんイエローは見守り役のため、あきグリーンとるブルーのどちらが行くか協議。あきグリーンは、大学時代まで水泳をやっていて、「北海道の女・北島康介」と言われたほど泳ぎが得意で一番の適任者だと思われたけど、未知なる海洋生物が怖い。という理由で、とるブルーが出陣することに!


    魂賭けていってきやす!
    PB050101.jpg

    しっかり見守るしんげんイエロー
    PB050102.jpg


    目標物は結構奥にある。岩と岩の間に体をすり込ませゆっくりと近づいて一発で獲る必要がある。潜水可能時間のMAXは1分と考えれば時間に余裕はある。心を落ち着かせて・・



    獲ったどーーー!!!!

    PB050105.jpg


    無事に任務を全うし気楽になり、みんなで泳ぐことに♪
    水中撮影面白いぜー!
    PB050107.jpg

    PB050123.jpg


    あきさんが撮る水中写真はいつもヘン、、w
    PB050109.jpg

    PB050112.jpg

    PB050116.jpg



    サンクリストバル島行きの船に乗る頃には晴れ間が広がってきて、ガラパゴス上陸後発の快晴!

    PB050129.jpg


    物価が高いと言われるガラパゴスは確かに高くて、陸地の1.5倍ぐらい。でもまぁ、1食3㌦程度だから安いと思うけど。エクアドルの陸地が安すぎるんだよねw
    今日の昼食、3㌦。毎回こんな感じでスープ、ご飯とおかずにジュース付くけど店によって結構違うものが出てきてどこも美味しい♪
    PB050127.jpg

    PB050128.jpg


    サンタクルス島からサンクリストバル島まで結構遠くて、船で2時間半ほど。そして揺れる。俺は今回大丈夫だったんだけど、ふたりは死にかけてた。

    アシカが大量にいるという噂のサンクリ島。さっそくお出ましだ!
    ほんとに腐るほどいるアシカw
    PB050130.jpg

    PB050133.jpg

    まるで雑草のようだw
    PB050134.jpg

    かわゆすなぁ♪
    PB050140.jpg


    宿は港にいた客引きのおばちゃんにひっかかった。
    これが大当たり!

    港から徒歩1分。船を降りてまっすぐ。
    「Casa Mabell」
    Henan Melvilleという道を真っ直ぐ行くと突き当たりの手前、右手にある。
    アパートのようなところで、
    Wifi Free。キッチン有。洗濯場有。ホットシャワー。広い、綺麗。一泊10㌦

    PB050132.jpg

    PB050131.jpg



    さぁガラパゴス生活の始まりだ。

    PB050143.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/06 11:39】 | エクアドル Equador - Galapagos Islands
    トラックバック(0) |


    いーこ
    アシカ・・・ナマコみたいww
    ゴマちゃんかわゆ~(*´ω`*)

    NEWパソコン導入でおうちコメントだZ!


    とる
    >いこちゃん
    逆に今まで会社以外からはどーやってコメントしてたんすかw
    アザラシじゃなくてアシカだと思うんだけど、その違いがわからないってゆーw


    いーこ
    PC壊れる前は家コメントだよ-。
    2、3週間は会社コメンツだZ!
    最近、ケータイからも見れるってことが判明☆
    一回ケータイからコメントしたかもw


    とる
    >いこちゃん
    いつもありがとー☆

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    アシカ・・・ナマコみたいww
    ゴマちゃんかわゆ~(*´ω`*)

    NEWパソコン導入でおうちコメントだZ!
    2011/11/06(Sun) 12:18 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    >いこちゃん
    逆に今まで会社以外からはどーやってコメントしてたんすかw
    アザラシじゃなくてアシカだと思うんだけど、その違いがわからないってゆーw
    2011/11/06(Sun) 12:32 | URL  | とる #-[ 編集]
    PC壊れる前は家コメントだよ-。
    2、3週間は会社コメンツだZ!
    最近、ケータイからも見れるってことが判明☆
    一回ケータイからコメントしたかもw
    2011/11/06(Sun) 20:16 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    >いこちゃん
    いつもありがとー☆
    2011/11/07(Mon) 09:41 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
