東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    上陸する前には足を洗いましょう。どーもとるです。



    入島料は100㌦です。上陸する前に足洗う必要はありませんでした。グアヤキルから1時間半ほどでガラパゴス諸島に到着。

    ガラパゴス諸島。というぐらいだからいくつか島があるんだけど、大体バルトラ島かサンタクルス島らしい。今回はバルトラ島着だったため、まずはガラパゴス諸島の中心地である、サンタクルス島までいかなければならない。

    バス(無料)→ボート(80セント)→タクシー(5㌦)

    と乗りついでいく。


    ガラパゴス諸島は火山の噴火で隆起した島であるため、地表がゴツゴツしてて、動物たちの楽園のわりに緑はあまり豊かではない。
    海は抜群に綺麗だけど。


    サンタクルス島へ向かう船。80セント
    PB040064.jpg


    サンタクルス島に着いたらタクシーで南の端にある、プエルト・アヨラ(Puerto Ayora)まで行く。所要時間1時間。
    タクシーといっても、ピックアップトラックでしかも先客がいたら荷台に乗ることになる。

    そして風がハンパないw
    PB040069.jpg

    横ハゲ注意。
    PB040072.jpg


    評判のいい、Casa de Judyに行ったんだけど、満室で近くのホテルも満室でしかも20㌦とか15㌦とかやたらと高い!
    結局さ迷い歩いて、一番有名と思われる安宿「Santa Cruz」に泊まることに。
    1泊10㌦
    水シャワーだけど部屋でWifi使えるのはアツイ。


    町を少し散策しがてらチャールズダーウィン研究所へ。

    その途中。


    ガラパゴスっぽい!!

    PB040073.jpg

    ランゴスタ、きたー!1匹10㌦
    PB040075.jpg

    こいつって・・
    PB040076.jpg



    ゆばぁば?w

    yubaba02.jpg


    でました、恐竜。
    PB040077.jpg

    PB030056.jpg


    PB040078.jpg



    チャールズダーウィン研究所には。
    PB040084.jpg

    たくさんゾウガメがいます!!
    PB040082.jpg

    ここは入場無料だし、赤ちゃんゾウガメがいたり、散歩しにいくにはいい場所かな。
    わざわざ行く場所ではないかもw



    夜ご飯の前に何軒が旅行会社を周った。

    スペイン語が堪能なあきさんがいつも交渉役。しんげんさんは見守り役w俺はたまにスペイン語がわかるところだけ参入する役w
    PB040085.jpg

    Day Tourの内容と料金はどこも同じで、宿泊するタイプのツアーは結構旅行会社単位で変わる模様。
    島間の移動のみはどこも片道25㌦で出航時間も同じ。

    8泊9日でグアヤキルに帰るからそれまでどーするか三人で作戦会議をせねば!

    とりあえずちょー楽しそうなガラパゴス♪

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/05 12:37】 | エクアドル Equador - Galapagos Islands
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
