東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    本来みんなに好かれてるはずなのに、

    「何が好き?」

    と聞かれたときに1位にあげられない子。



    バ ナ ナ。


    バナナはよく食べるけど、マンゴーの方が好きです。どーもとるです。バナナすまん!年間消費量ではお前がダントツの1位なのに。


    ガラパゴスに行くまでに少し日数があるので、三人で「郊外に行こう!」という話になって泊まりで移動することに。

    乗りなれたローカルバスでバスターミナルへ。今日からエクアドルは大型連休。日本のお盆とか、正月な感じかな。だから街も店が開いてたり閉まってたり。普段は渋滞が酷い道も空いてたり。


    で、バスターミナルに到着。


    激込んどるがな。

    PB020001.jpg

    PB020002.jpg

    世界遺産の街、クエンカというところへ行く予定だったんだけど、ながへびの列ができていたため断念。。

    機転を利かせて別の場所へ行こうとするもそっち方面も列列列・・。


    そんなわけで諦めてグアヤキルに留まることにしました。


    しんげんさん・あきさんが持ってる地球の歩き方を見て、市街地の北の方にある「サンタ・アナの丘」というところに行くことに。



    オシャレやないかぃ!

    PB020006.jpg

    PB020012.jpg

    PB020011.jpg

    パステルカラーの可愛らしい塗装がなされた家やカフェ、レストランなどが丘の坂道に沿って連なる。警官もいて安全な雰囲気♪
    丘の上には灯台のような展望台と小さな教会があった。

    PB020014.jpg

    PB020015.jpg

    PB020016.jpg

    PB020017.jpg


    自然の力をフル活用!日時計。
    PB020018.jpg


    この丘の近くで見つけたフルーツ屋に。

    今日の主役、
    バナナがありまして。


    とあるブログ読者さんから
    「エクアドルのバナナは美味しくて有名で、日本では越後屋呉服店なんかで売られてる高級品なんです!」
    という情報を頂いておりまして。迷わず試食。



    なんこれ!!くそうまいやーーん!!!!

    生まれて初めてバナナを食べて感動したかもしれませんw
    食感、甘み、サイズ、全てにおいてバランスの取れたバナナで、その安定感はもはや中日の投手陣ばり。(当方ヤクルトファンですが

    それぐらいに素晴らしいバナナだった。


    そして安い。

    なんと一本5セント。(4円w)


    子どもの頃は大好きだったバナナも成長するにつれ、色々な果物を食べて知ることにより相対的に順位が下がっていく悲運な果物・・。

    エクアドルバナナはそんな運命にあるバナナ界を底上げしてると思います!!


    バナナ界のMVPやー♪
    PB020007.jpg


    強い日差しの下を歩く中見つけた、

    鯉のえさガチャ。
    一回25㌣、エクアドルバナナ5本分!
    PB020019.jpg


    今日の夜も三人でローカルフード攻めして、昨日の店の反対側にある店で、

    1.4㌦
    エクアドルのローカルフードは安くて量があって美味しくて最高♪アジアに匹敵する満足度。
    PB020020.jpg


    あくまでも今日の主役はバ ナ ナです。


    やっぱりマンゴーの方が好きだけどねー!w

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/03 10:24】 | エクアドル Equador - Guayaquil
    トラックバック(0) |


    いーこ
    あ。ケータイからも日記読めたー 

    バナナラブ!
    けど固いやつが好きー♪
    甘いやつは食べれにゃん。。


    t子
    確かに、バナナって家にあっても、バナナね。って思うだけで食べないんだよね。でも久しぶりに食べると、超美味しくて、2~3本一気食いするわ。


    とる
    >いこちゃん
    食べれにゃんてw三重弁+猫語!

    >t子ちゃん
    そうそう、実力あるのに評価されてないんだよ!バナナは!

    そんなバナナ
    ひとひと
    ・・・・・・。エクアドル産のシールを見た事ある


    俺。
    悲しい話ゆーから南米で世界一周中に亡くなった夫婦の話かと思ったがなー
    そっちじゃ話題になってないん?


    とる
    >keiさん
    久しぶりですー!相変わらず病みつぶやきが多くて心配してますよ。
    タビロックのことは大きな話題になりましたよ。旅人の間でニュースが出回って、、詳しくはわかりませんが、マラリア感染を高山病と誤診されて処置が遅れたとの情報もありますね。ほんと運が悪かった二人だと思います、、


    ジョ
    山井~!リグス~!!


    とる
    >ジョ
    リグス!なつかしいなぁ。ガラッガラのオリックス戦見に行ったよなぁ!


    俺。
    いや、あいかわらず低調なだけですので。。
    注文とればとるほど忙しくて大変という営業のジレンマ。


    タビロックなあ。保険も切れてて、自分らで高山病やと判断して病院行かなかったって聞いたわ。

    失礼やけど、もう少し病気に対して知識が有れば違ったかもなあ。


    とる
    >keiさん
    我々にできることは彼らの死を忘れずに生かすことですね。
    今バッパーはやたらと蚊に対して敏感になってますよw

    keiさん、そろそろレールから外れてもいいんじゃないですか?


    俺、
    レールwwwwww

    モンゴルとパキスタンとインドを行き来する日々のレールwww
    もはや脱線してるぉww

    やめてどうするっていうのがないしなあ。意外と仕事がおもろいから、もっとおもろいことあるならやりたいね。
    ただいろいろ考えるけど、勝算立たないんだよなあ。
    まあやってみなきゃわからんけどさ。でも経験上、見切り発車は失敗するよねw 商売は。

    で、なぜか最近は小説書いて現実逃避してるw
    中二病ですなwww


    とる
    >keiさん
    ワロタ小説www

    まぁ今の仕事で不満がないからいいじゃないですか。keiさん、鬱つぶやきしか見かけないからw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    あ。ケータイからも日記読めたー 

    バナナラブ!
    けど固いやつが好きー♪
    甘いやつは食べれにゃん。。
    2011/11/03(Thu) 18:55 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    確かに、バナナって家にあっても、バナナね。って思うだけで食べないんだよね。でも久しぶりに食べると、超美味しくて、2~3本一気食いするわ。
    2011/11/03(Thu) 23:40 | URL  | t子 #-[ 編集]
    >いこちゃん
    食べれにゃんてw三重弁+猫語!

    >t子ちゃん
    そうそう、実力あるのに評価されてないんだよ!バナナは!
    2011/11/04(Fri) 07:14 | URL  | とる #-[ 編集]
    そんなバナナ
    ・・・・・・。エクアドル産のシールを見た事ある
    2011/11/04(Fri) 08:52 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    悲しい話ゆーから南米で世界一周中に亡くなった夫婦の話かと思ったがなー
    そっちじゃ話題になってないん?
    2011/11/04(Fri) 08:54 | URL  | 俺。 #-[ 編集]
    >keiさん
    久しぶりですー!相変わらず病みつぶやきが多くて心配してますよ。
    タビロックのことは大きな話題になりましたよ。旅人の間でニュースが出回って、、詳しくはわかりませんが、マラリア感染を高山病と誤診されて処置が遅れたとの情報もありますね。ほんと運が悪かった二人だと思います、、
    2011/11/04(Fri) 09:44 | URL  | とる #-[ 編集]
    山井~!リグス~!!
    2011/11/05(Sat) 01:18 | URL  | ジョ #-[ 編集]
    >ジョ
    リグス!なつかしいなぁ。ガラッガラのオリックス戦見に行ったよなぁ!
    2011/11/05(Sat) 10:58 | URL  | とる #-[ 編集]
    いや、あいかわらず低調なだけですので。。
    注文とればとるほど忙しくて大変という営業のジレンマ。


    タビロックなあ。保険も切れてて、自分らで高山病やと判断して病院行かなかったって聞いたわ。

    失礼やけど、もう少し病気に対して知識が有れば違ったかもなあ。
    2011/11/06(Sun) 02:54 | URL  | 俺。 #-[ 編集]
    >keiさん
    我々にできることは彼らの死を忘れずに生かすことですね。
    今バッパーはやたらと蚊に対して敏感になってますよw

    keiさん、そろそろレールから外れてもいいんじゃないですか?
    2011/11/06(Sun) 11:04 | URL  | とる #-[ 編集]
    レールwwwwww

    モンゴルとパキスタンとインドを行き来する日々のレールwww
    もはや脱線してるぉww

    やめてどうするっていうのがないしなあ。意外と仕事がおもろいから、もっとおもろいことあるならやりたいね。
    ただいろいろ考えるけど、勝算立たないんだよなあ。
    まあやってみなきゃわからんけどさ。でも経験上、見切り発車は失敗するよねw 商売は。

    で、なぜか最近は小説書いて現実逃避してるw
    中二病ですなwww
    2011/11/12(Sat) 00:51 | URL  | 俺、 #-[ 編集]
    >keiさん
    ワロタ小説www

    まぁ今の仕事で不満がないからいいじゃないですか。keiさん、鬱つぶやきしか見かけないからw
    2011/11/12(Sat) 12:48 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
