東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ついにデジカメ買いました。どーもとるです。


    エクアドルではデジカメをサクっと買える人がいないようで、やたらと高い!需給の関係ですね。だから、型落ち中の型落ちデジカメなのに日本の2倍以上の値段がするんです。。

    まぁでもAmazonで130㌦ぐらいで売ってるやつがここで270㌦ならまぁいいかと思って。そら悔しいけどねw仕方ない。

    渦中のOLYMPUS T310ってやつです。



    今朝ホテルの受付である人たちと待ち合わせしてまして。

    夫婦で世界一周してる人たちなんだけど、彼らとはキューバで出会ってから一緒にカンクンに戻って、その後はバラバラだったんだけど、ほぼ同ルートでね。でもなかなか会うことができなくて、会えてもほんの15分とかw

    それでFacebookで連絡取り合ってたんだけど、ガラパゴスに一緒に行こう!という話になりまして。


    無事に数週間ぶりの合流!

    ぃやーキューバでの想い出とカンクンの日本人宿ロサス7で真剣に卓球をした想い出が一気に蘇った!旅中の再合流は面白いねー!

    その後は一緒に旅行会社巡り。
    8社ぐらい旅行会社、航空会社を周り、


    11月4日の便でガラパゴス行き決定。

    11月2日からエクアドル国内の大型連休が始まる影響で、便が空いてなくて、数日後のフライトになりました。
    往復チケットで341㌦


    ガラパゴスでは泳ぎまくろう!
    ということでゴーグル探し。バカでかい市場をぐるぐる回ったけど結局いいのは見つからず、、

    噂で聞いたショッピングモールへ行ってみることに。

    ローカルバスに乗って30分程度、「Mall del Sol」というのがその噂のショッピングモールだった。


    ここのショッピングモールがまたでかくて、完全に先進国!

    DSCN5602.jpg

    DSCN5608.jpg


    ここで例のデジカメを買い、さらにはゴーグルも見けることができた♪


    ゴーグルレンジャー!隊員募集中です。黄・緑・青
    DSCN5607.jpg

    怪しいw
    DSCN5605.jpg

    サイン中♪
    DSCN5604.jpg

    サインがもらえて喜ぶ店員w
    DSCN5606.jpg


    ショッピングモールからセントロ(市内中心部)行きのバスに乗ったんだけど、いいところで降りることができなくて引き返し。。バス乗り間違えても25セントなんでwまぁキューバのバス料金1円。には負けるけど安いことには変わりない。


    とぼとぼ宿に向かって歩いてたら激安の食堂を発見!

    これにさらにジュースがついて、1.3㌦。やばすぎる安さ。しかも美味い。
    DSCN5610.jpg

    しんげんさん、あきさん♪
    DSCN5611.jpg


    夕暮れ時の教会。
    モスクのような建築様式の教会。中南米ではこのような建築様式の教会を度々見かける。イベリア半島にかつてイスラム国家が存在した名残りだろうか。こーいう教会を見ると、「スペイン行っとけばよかったなぁ。」と思う。
    DSCN5609.jpg


    明日からニューデジカメを投入です。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/11/02 10:05】 | エクアドル Equador - Guayaquil
    トラックバック(0) |

    孤島
    ひとひと
    地図を見て驚いた、ガラパゴスは本当に離れているな、報告が楽しみ。それに再会できてGoo。



    t子
    携帯を変えたので、ようやくコメントできますぞ~( ´ ▽ ` )ノガラパゴスいいね、うらやましい!!


    とる
    >ひとしさん
    まぁ離れてるけど、400㌔程度だからそこまで離れてないよね。イースター島とか、マダガスカルの方が大陸から離れてるよね。ガラパゴスは期待してもらって大丈夫だと思う!

    >t子ちゃん
    ぃやー嬉しいわ、t子ちゃんからのコメント♪
    全力でガラパゴってきますよ!!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    孤島
    地図を見て驚いた、ガラパゴスは本当に離れているな、報告が楽しみ。それに再会できてGoo。
    2011/11/02(Wed) 13:23 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    携帯を変えたので、ようやくコメントできますぞ~( ´ ▽ ` )ノガラパゴスいいね、うらやましい!!
    2011/11/02(Wed) 17:42 | URL  | t子 #-[ 編集]
    >ひとしさん
    まぁ離れてるけど、400㌔程度だからそこまで離れてないよね。イースター島とか、マダガスカルの方が大陸から離れてるよね。ガラパゴスは期待してもらって大丈夫だと思う!

    >t子ちゃん
    ぃやー嬉しいわ、t子ちゃんからのコメント♪
    全力でガラパゴってきますよ!!
    2011/11/02(Wed) 20:51 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
