東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    世界には日本語的に完全に放送禁止な名前が結構あります。どーもとるです。



    今いる街は、Cali(カリ)ってゆーんですけどね、これも完全にアウトですよねwカリて。

    あと、ペルーの北部にとんでもない名前の町があって


    M A N C O S

    まさかの複数形!!


    5年前、あの時はまだ22歳で全然スレてなかった僕には衝撃的な都市名でした。。
    今となっては笑い飛ばせますがw


    ところで、今いるCaliという街はコロンビア第二の都市でかなり大きい街。
    有名なのは

    サルサ と 美女

    とのことです。
    思うに、ただ人口が多いために絶対数が多いだけで、相対的には変わらないと思います。
    東京だって同じ。可愛い子多いと思うけど、絶対数が多いだけで相対的には変わらないと思う。あとは都市マジックはもちろんあると思うね!都会っ子は化粧とかオシャレ頑張ったりするもんね。でも潜在能力は同じだろうと思うw

    なので、美女が多くて有名なCaliですが、それは言ったもん勝ちでしょう。

    そして、ブスが多くて有名な名古屋は言われたもん負けという結論でおk?



    Caliはなんとなく雰囲気の良いところで、かなり気に入ってます♪

    レンガ造りが素敵な教会。
    DSCN5453.jpg

    「JUSTICA」って裁判所かな?英語的な発想でいけばそうだよなぁ。
    DSCN5464.jpg

    コロンビアといえばアイスだ。
    1,500ペソ、60円wマジでうまいコロンビアのアイス。相変わらずコーンも硬めで味わい深くてイイ!
    DSCN5454.jpg


    パジャマ姿でふらついてたら、まさかの

    「一緒に写真撮ってーーー!♪」

    左端のジャイコはさておき、俺の隣りの子マジで可愛かった!!
    FSCN5460.jpg

    俺はジャイコ的なラテン特有のムッチリ系よりも断然アジア系のキャシャーンが好きなのだ。この好みになったのは家庭環境の影響が大きいと思われるw
    DSCN5458.jpg



    お昼に宿の近くの小洒落れた店でランチを食べたんだけど、これで240円!6,000COP
    これがコロンビアくおりてぃだ!
    DSCN5456.jpg

    ぃやーいいわーコロンビア好きだわー。評判通り、みんないい人だし。治安もいいし!
    そうそう、ロンプラさんによるとここ近年政府がゲリラと麻薬組織の撲滅に力入れてるらしくて劇的に治安が良くなってるそうです、コロンビア。日本での印象は外務省から発せられてる情報も含めてあまりよくないと思うけど、周辺国のベネズエラやエクアドル、ペルーに比べてかなりいいと旅人の間では言われてます。
    今同じドミに泊まってる、ニューヨーカーのRicはペルーのリマにあるスタバ内でピストル強盗にあって、パソコンやら何やら盗られたそうです。。ちなみにRicはムキムキ系のボブマーリーみたいな風貌で、毎日400回以上の腕立てを欠かさないフォトジャーナリストです。そんな彼でも襲われたペルー恐るべし!


    午後から歩いて、Chipichapeというショッピングモールに行ってきたんだけど、

    マジ先進国!

    DSCN5468.jpg

    日本みたいな服!
    DSCN5466.jpg

    ゴミの分別なんて先進国以外で見たことない!
    DSCN5470.jpg

    Club Colombia 1,700COP、約70円。と低所得者の味方、チートス!!約30円。
    Club Colombiaはラガービールで日本のスーパードライみたいな味で美味しかった。
    DSCN5469.jpg



    今泊まってる宿がまたナイスなところで、San Antonioっていう治安のいい地区にあるんだけど、安くてオシャレで綺麗で最高!

    カリの安宿「Casa Cafe」
    場所はCarrera6&Calle2
    バスターミナルからは、ローカルバスで「San Antonio」行きに乗って、歩道橋の手前で降りて真っ直ぐ。バスの進行方向からすると右手にある道がCarrera6

    ドミ15,000COP、600円
    ダブル30,000COP
    Wifi Free

    1階はシャンソンとかジャズの流れるオシャレ際立つカフェでしかもコーヒーが美味しい!一杯2,000COP、1ドル、80円。
    スタッフ親切。たまに英語を話せるguysが現れるw
    ロンプラに載ってます。

    DSCN5452.jpg


    ぁーもう少しここにいたい。。が、俺は先に進まなければいけないのだ。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/10/27 09:50】 | コロンビア Colombia - Cali
    トラックバック(0) |

    好き者
    ひとひと
    変態的反応をする奴だなぁ。それに相変わらず忙しい旅人だ。


    とる
    >ひとしさん
    感性が鋭いと言ってくれたまえ!


    けん 横沢
    アイス食いに
    本当に行こうかな
    って思ってきました!!!



    とる
    >けんよこさん
    アイス以外にも魅力がたくさんある国ですよ!ここは!
    このままだと好きな国ランキング、ベスト5に入るかもしれません。


    いーこ
    アイスi-175

    てか、ジャイ子ww
    ポゥズ決めまくりウケルwww
    斜め45度だしww


    とる
    >いこちゃん
    ジャイコは基本出しゃばり。これ世界の常識なw

    分別用のゴミ箱
    yujito
    初コメント(多分)?yujitoと申します。
    「分別用の語尾箱の中身ご覧になられましたか?エクアドルにも同じようなゴミ箱は幾つかありますが分別なんかせずに捨てているのでひっちゃかめっちゃかに捨てていますよ。南米が先進国並みになるにはまだまだかかりそうです」。

    yujitoさん
    とる
    コメント有難うございます。さすがに中身までは見ていません。先進国でもしっかり分別が出来ている国は一部だと思います。途上国に関してはゴミ箱があるだけまだマシだと思います・・。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    好き者
    変態的反応をする奴だなぁ。それに相変わらず忙しい旅人だ。
    2011/10/27(Thu) 10:30 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >ひとしさん
    感性が鋭いと言ってくれたまえ!
    2011/10/27(Thu) 10:33 | URL  | とる #-[ 編集]
    アイス食いに
    本当に行こうかな
    って思ってきました!!!
    2011/10/27(Thu) 11:10 | URL  | けん 横沢 #-[ 編集]
    >けんよこさん
    アイス以外にも魅力がたくさんある国ですよ!ここは!
    このままだと好きな国ランキング、ベスト5に入るかもしれません。
    2011/10/28(Fri) 09:12 | URL  | とる #-[ 編集]
    アイスi-175

    てか、ジャイ子ww
    ポゥズ決めまくりウケルwww
    斜め45度だしww
    2011/10/28(Fri) 12:23 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    >いこちゃん
    ジャイコは基本出しゃばり。これ世界の常識なw
    2011/10/29(Sat) 10:06 | URL  | とる #-[ 編集]
    分別用のゴミ箱
    初コメント(多分)?yujitoと申します。
    「分別用の語尾箱の中身ご覧になられましたか?エクアドルにも同じようなゴミ箱は幾つかありますが分別なんかせずに捨てているのでひっちゃかめっちゃかに捨てていますよ。南米が先進国並みになるにはまだまだかかりそうです」。
    2013/01/07(Mon) 07:49 | URL  | yujito #-[ 編集]
    yujitoさん
    コメント有難うございます。さすがに中身までは見ていません。先進国でもしっかり分別が出来ている国は一部だと思います。途上国に関してはゴミ箱があるだけまだマシだと思います・・。
    2013/01/30(Wed) 23:46 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
