東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    夜に出て夜に着く夜行バスって夜行の意味あるんかな。どーもとるです。



    今日は所要時間、20時間とか24時間だとか言われてるバスに乗ります。
    コロンビアとの国境の町まで行くんだけど、ベネズエラって広いんだよね。ベネズエラに限らず、南米大陸は面積に比べて国の数が少なすぎる!だから一国あたりの面積が広いんだよねー。そして山道だと時間がかかりまくるという。

    夜行バスまでかなり時間があるから、シウダーボリバルの町をちょっと歩いてみた。

    「Plaza Bolivar」
    ラテンアメリカの英雄革命家・シモンボリバルの像がかっこいい。そうそう、彼はベネズエラ出身だったね。
    DSCN5448.jpg

    この町、単なるカナイマへのアクセス地だから見所なんてなくて小1時間で終了w

    食べ歩きして散歩して終わっちゃった。


    めちゃワイルドなかき氷。
    DSCN5449.jpg

    マネキンの発育が宜しい。
    DSCN5445.jpg


    中南米の町を歩いてると、屋台のオヤジが

    「Perro!Perro!」

    って言ってるんだよね。Perroってスペイン語で犬のことなんだけど、「Perro Caliente」ってゆー食べ物があって、日本も含めて世界中で愛されてる食べ物なんだけど、



    DSCN5444.jpg


    Perro + Caliente

    犬 + あたたかい


    =ほっとどっぐ


    インフレ率が鬼なベネズエラはほんとになんでも高くて、一度溶けてまた固まったために形がぐにゃぐにゃになってるアイスでさえ250円とかするからね!!CP悪すぎるこの国。

    でもありえないぐらい安いものがあって、

    国際商品市場で取引額が一番大きいもの。


    原油。


    旅行会社に勤めるロッドマンが乗ってる車はワゴンタイプの車なんだけど、満タンで70㍑ぐらいなんだって。

    それで、


    50えん。5ボリです。

    ちなみに朝食べたホットドッグが10ボリ、100円なw


    排気ガス排出による環境汚染がどーのこーので、CO2を削減するために凌ぎを削ってる日本がむなしくなるね。こんなけ安けりゃ使い放題ですよ。まぁ日本とは経済規模が違うから消費量の問題になると土俵が違うんだけどさ、、

    それにしてもこれだけ値段の差があると改めて、値段というのは需給が大きく作用することがわかるなぁ。



    ぁー検問を無事に抜けてコロンビアに戻れますよーに。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/10/23 06:00】 | ベネズエラ Venezuela - Ciudad Bolivar
    トラックバック(0) |


    なんじろう。
    夜出て夜着く。たしかになんの意味があるんだろね、、?

    ホットドッグの直訳って恐ろしいと気づかされました∪・ω・∪わん!

    24時間バスの旅が無事慣行できますように☆寒くありませんように



    プリン7
    先週から、とるサンのブログファンのプリン7です。。。
    1ドル10ボリは闇換金でしょうか?
    カラカスへ年末に行く予定でして、、、
    今後の予想レートなど
    ご指導おねがい申し上げます。


    とる
    >なんじろう
    24時間移動が意味不明な移動時間になっちゃったよ!
    この顔文字かわいいね∪・ω・∪わん!

    >プリン7さん
    素敵なHNですね!初めまして。
    ベネズエラは闇レートを使わないと大変なことになりますよ!今は1ドル=8ボリが相場ですね。いいところは8以上ですけど、基本的に8です。シウダーボリバルとサンタエレナは8で両替してくれます。
    今後の予想レートに関してはドルに対しては弱含みでしょうが、年末までならそれほど変動しないと思います。政治リスクを除けばの話ですが。他聞きたいことがおありでしたら、
    toru081@hotmail.comまでどーぞ!

    とるサン
    プリン7
    ありがとうございます!!



    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    夜出て夜着く。たしかになんの意味があるんだろね、、?

    ホットドッグの直訳って恐ろしいと気づかされました∪・ω・∪わん!

    24時間バスの旅が無事慣行できますように☆寒くありませんように
    2011/10/23(Sun) 09:08 | URL  | なんじろう。 #-[ 編集]
    先週から、とるサンのブログファンのプリン7です。。。
    1ドル10ボリは闇換金でしょうか?
    カラカスへ年末に行く予定でして、、、
    今後の予想レートなど
    ご指導おねがい申し上げます。
    2011/10/24(Mon) 02:34 | URL  | プリン7 #B5xJS3l2[ 編集]
    >なんじろう
    24時間移動が意味不明な移動時間になっちゃったよ!
    この顔文字かわいいね∪・ω・∪わん!

    >プリン7さん
    素敵なHNですね!初めまして。
    ベネズエラは闇レートを使わないと大変なことになりますよ!今は1ドル=8ボリが相場ですね。いいところは8以上ですけど、基本的に8です。シウダーボリバルとサンタエレナは8で両替してくれます。
    今後の予想レートに関してはドルに対しては弱含みでしょうが、年末までならそれほど変動しないと思います。政治リスクを除けばの話ですが。他聞きたいことがおありでしたら、
    toru081@hotmail.comまでどーぞ!
    2011/10/26(Wed) 10:46 | URL  | とる #-[ 編集]
    とるサン
    ありがとうございます!!

    2011/10/27(Thu) 04:38 | URL  | プリン7 #guMpmmcI[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
