東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    朝4時半起きで5時から滝目指して出発!
    滝までは片道約1時間の道のり。ジャングルの中を足元が濡れないように泥や小川に気をつけて歩く。滝に近づけば近づくほど、斜面は急になり、大きめの石が増えてくる。滝の音は聞こえるけどなかなか辿りつかない。

俺は

カナイマ国立公園に来るために。

エンジェルフォールをみるために。

9回も検問を受けて来たんだ。

そう!このためにーーー!!

虹ーーーー!!!!朝日を浴びた滝と虹ーーーー!!!!

たまらん。最高だ。最高潮とはこのことだ。
    今はまだ雨季だから水量が抜群!!今まで写真で見たことがあるやつの3倍。ぃや、それ以上かもしれない。風が強くて滝が霧散してたけど、その強い風と激しい水しぶきが最高に気持ちよかった。

世界最長、落差979㍍の滝。

この風景は一生忘れない。

シウダーボリバルへの帰りの飛行機は6人乗りのセスナだった。
    行きもセスナを期待したんだけど、20人乗りの飛行機だったから特別感は皆無でフライト時間の8割寝てたけどセスナなら話は別!5年前のナスカぶりのセスナにわくわくする♪

セスナから見える景色は最高!窓が大きいからね。よく見えるんです。

最後の最後まで楽しませてくれたカナイマ国立公園。

ごちそうさまでした!!

FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2011/10/22 10:09】 | ベネズエラ Venezuela - Canaima
    トラックバック(0) |

わし子
    すごい!!
    自然ってやっぱりすごいね!!
    久しぶりに自然に感動しました。

とる
    >わし子
    行っておいで!ここはマジすごいから!
    全身で生きてることを実感したよ。

みー
    すごっ!
    マイナスイオンあびまくりじゃん。
    テーブルマウンテンの上って緑はえてるんだね。
    勝手に岩っぽいイメージでいたわー。

とる
    >みーさん
    そうそう、テーブルマウンテンの上の部分はまったいらで、草原みたいになってる模様です。
    トレッキングには行ってないからわかりませんが、テプイ上に3カ国の国境がある場所があって、そこへのトレッキングが人気みたいです!