東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    カメラの望遠部分が壊れたため、その望遠部分を手動で出したり入れたりしてます。どーもとるです。



    ギリシャで買い換えたコンパクトデジカメは展示品だったためか、元々調子がおかしくて、昨日滝で水をたくさん浴びたためか、望遠部分が自動で伸びなくなりました。。なので手動で強引かつ優しく、処女を扱うように出し入れしてます。

    カナイマの宿で夫婦で世界一周をしていらっしゃる方に会って、奥さんの方が美容師。
    ということで甘えて髪を切ってもらっちゃいました♪

    ジャングル美容院。
    IMGP1323.jpg


    髪もさっぱり!散髪の悩みも解消して気分もすっきりして、いざエンジェルフォールに向かって出発!翔子郎さん、りえさん、ありがとうございました!
    DSCN5396.jpg


    エンジェルフォールまではボートで川を上ることランチタイムを入れて約5時間。

    たまに歩いたりもします。
    DSCN5412.jpg

    マジコーラ。
    DSCN5408.jpg


    ランチを食べる場所は極小のため、人口密度が高すぎて笑えるw
    DSCN5419.jpg

    そして昼は基本いつも同じものが出ると。味はいいんだけど、同じ味地獄なコレ。
    DSCN5417.jpg



    ゴンドワナ大陸だった頃、ここが世界の中心だった。その後何億年という時を経て大陸が分かれ、今日の形になっている。かつて地球に唯一存在した大陸はここ、ギアナ高地を中心として分かれたと言われている。


    太古の大地・ギアナ高地の素晴らしさをとくと見よ!

    DSCN5415.jpg

    DSCN5421.jpg

    DSCN5424.jpg

    RSCN5443.jpg


    テーブルマウンテン(Tepuy/テプイ)と禿げ上がり方がマジフランス人なフランス人。
    PA212847.jpg


    この後俺のデジカメがまさかの意思表示をする。


    「充電してください。」



    エンジェルフォールの麓にあるキャンプ地に着いたのはもう夕方で、キャンプ地から滝まで片道1時間かかるため、滝に行くのは翌朝。
    キャンプ地について一目散にやること。

    ハンモックの確保。


    これはかなり重要!基本的にどのハンモックも臭いんだけど、マシなやつは体育館倉庫にある、白いマットのニオイで、激ヤバのやつは体育館倉庫にある、いつ洗濯したかわかんない、むしろ洗濯してもなぜかニオイの取れないベストのニオイ!(強烈版)
    強烈版に当たるとただでさえ寒かったり、不安定だったりして寝苦しいのに鼻もやられるとゆー。。

    俺は全てのハンモックをクンクンして調べて、ちゃんとマシなやつを選んだ。


    が、しかし。


    後からガイドが来てニヤリ。


    「それは俺のハンモックだ。」


    オワタorz


    それでもまだ残り物のマシなやつ(白いマットのニオイ)があって助かった。。


    さぁいよいよ明日は待ちに待ったエンジェルフォール!この時点で既に満足度は80%いってるんだけどね、100%にするにはもってこいでしょ。
    カメラはえみこちゃんに泣きついて使わせてもらうことに!あなたがいてくれてよかった。

    犬となれ!ハンモック識別競争!
    PA212898.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/10/22 10:07】 | ベネズエラ Venezuela - Canaima
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
