東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    24時間移動の末、そのままトレッキングに参加するとか無謀だと思います。どーもとるです。



    シウダーボリバルのバスターミナルに着いたのは朝6時。
    そんな早朝でもしっかり旅行会社の客引きがいるのは世界的に有名な観光地を感じる。

    とりあえず話を聞いてみることに。


    カナイマ国立公園までの往復フライト、トレッキング、7食の食事付き。さらに到着当日の宿泊を無料にして翌日からでもツアーに参加できる。という移動疲れの俺に配慮してくれたプランで、


    USD300


    なるほどね。まぁそんなもんか。アフリカで旅人から聞いたときは大体200㌦ぐらいだって言ってたからまぁそれぐらいが相場なんだろう。
    でも町に出て、違う旅行会社もみてみたかったから親切に説明してくれたRubenに感謝を告げてローカルバスで町へ。

    中心地に行きたくて、
    「Museo De Ciudad Bolivarに行きたい!」と言ったら、「よし、乗れ!」と威勢のいい返事が返って来た。

    バスは結構走った後、「よし、着いたぞここだ。」といわれたので降りたものの、確実に地図に載ってる場所ではなかった。。

    周囲の人に改めて聞いて判明。


    「MuseoはMuseoでもMuseo違いやんけ!!」

    中心地を通り過ぎて3㌔ぐらい離れてる場所まで来てしまった模様。。しょーがない。歩くか。


    バックパックを背負いながらとぼとぼ歩いて中心地に到着。
    たまたま見つけた旅行会社にふらっと入ってみたら、


    「きみは運がいい。今からならまだ今日のフライトに間に合うぞ!2泊3日、7食付、宿、ガイト、フライト全て込みで260㌦だ。」

    ぁ、いきまーす。


    のちのち知ったけど、俺が申し込んだ旅行会社は「Salto Angel(サルトアンヘル:スペイン語でエンジェルフォールズというなんとも安易な名前w)」の旅行会社で、優良だと評判だそうだ。

    空港まで行ったら、日本人の女の子が既に待機してた。
    2、3軽く挨拶を交わし、飛行機が飛ぶのを待つ。


    ・・・


    飛ばない。


    天候が悪く、様子を見る。ということで次のフライトは11時半。それまで少し時間があるからオフィスに戻って待機。戻る途中で、軽い朝食をご馳走してくれた旅行会社のスタッフ!
    ベネズエラでおごってもらえるだなんてなんか気持ち悪いw

    時間通り11時半に行ったものの、やはり


    飛ばない。

    もし1時までに飛ばなかったら今日は中止。ということでどでかい雨雲がそう簡単に去ることはなく、ツアーは中止になってしまった。。
    空港にいる他の人の山盛りパスタをうらめしそうに、見てたら旅行会社のスタッフが、


    「お腹すいた?昼ご飯食べる?なんでも注文していいよ!僕が払うから。」


    あぁ、あなたが神だったのか。


    DSCN5352.jpg

    DSCN5353.jpg


    夜もサンドイッチを手作りしてくれて、宿も無料で、ちょー優良な旅行会社「Salto Angel」
    カナイマ国立公園、エンジェルフォールに行くときはここの旅行会社で間違いなし。場所はPlaza Bolivarから東へ徒歩約2分。

    同じ旅行会社で同じツアーを申し込んで出会った、えみこちゃんは元福祉業界の人で、中でも障碍者介護!福祉業界で働いてる人ってまぁまぁいるけど、多くは高齢者介護だから障碍者の方は珍しいんです。
    久しぶりに福祉業界トークをして面白かった!ヘルパーは学生の頃に2年半、その前に地域の手話サークルに入ってたからもう7年~4年前ぐらいの話になるんかな。名古屋帰ったら一度挨拶しにいかなきゃな。あと時間があればボランティアもしたい!えみこちゃんと話してて久しぶりにヘルパーやりたい!と思ったもんw

    旅にはいろんな出会いがあって、喚起されるね。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/10/19 20:51】 | ベネズエラ Venezuela - Ciudad Bolivar
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
