東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    来てから初めて知った世界遺産。どーもとるです。



    世界遺産って有名なものから無名なものまでほんと世界中にたくさんあって、グアテマラのアンティグアの街もそうだったんだけど、

    コロンビアのカルタヘナ

    も世界遺産の街ということは来てから知ったw


    初コロンビアです!そしてついに世界一周最後の大陸に上陸。
    チケット買うときにボゴタにしようかなぁと思ったんだけど、南米の都市の中で、ボゴタとカラカスだけは是が非でも行きたくなくて、悩んでたら旅人がカルタヘナ(Cartagena)を勧めてくれた。


    カルタヘナはカリブ海に面する街で、1533年にスペインによって築かれた。
    地図を見ればこの地が重要な交易の要所であっただろうことは容易に想像がつく。

    ロンプラにもなかなかいいことが書いてあって、期待を胸に空港から街へ。



    DSCN5207.jpg


    おしゃれーーー!!


    衝撃的にオシャレな街w
    ゴミ箱も街中にたくさんあって、あまりゴミは落ちてないし、でも途上国の雰囲気があっていい感じ♪


    とりあえずローカルフード攻め。
    中南米ではお馴染みの「セビーチェ」
    通常は茹でた魚介類とたまねぎなどの生野菜をサルサと酢と柑橘類で和えたものだけど、ここのセビーチェはケチャップとマヨネーズで味付け!
    調子に乗って中くらいのカップにしたら12,000ペソ(480円)もした、、w
    DSCN5203.jpg

    海老アレルギーになりそうなぐらい大量の海老を食べた後は「焼きチーズ」
    見た目よりも美味しくないってゆーw1,500ペソ(60円)
    DSCN5205.jpg


    カルタヘナの旧市街は未だにかつての城壁が残っていて非常に雰囲気がある。
    植民地支配自体は暗い歴史だけど、今も当時の面影が残るコロニアル調の街並みを見ると複雑な気持ちになるものの、素敵な街並みだと思う。きっと植民地時代がなければ南米にこんな綺麗な街は存在しなかっただろうなぁとも思った。

    ヨーロッパ風の街を歩きながら思い出したのが、

    銅像の大道芸。

    道端や公園で銅像のように動かない、至ってシンプルな芸なんだけど、ヨーロッパではやたらと目にした。
    そーいや、あれの黒人バージョンって見たことないなとw
    「見てみたいなぁ。」と思ってたら・・


    DSCN5212.jpg

    タイミングよすぎてチップがはずんだわw


    オシャレな街やねー♪
    DSCN5220.jpg

    城壁から見るカリブ海の夕焼け。
    DSCN5219.jpg

    DSCN5215.jpg

    DSCN5216.jpg


    カルタヘナ、イイネ!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/10/12 00:34】 | コロンビア Colombia - Cartagena
    トラックバック(0) |


    けん よこ
    カルタヘナ良いね!
    コロンビア行きたいな!


    とる
    >けんよこさん
    カルタヘナ調子いいですよ!カルタヘナ実況中継第二弾今から書きまーす。


    きら
    あれ?何気にコメント初。。。?(ぁ

    オシャレな街だねー!
    写真も上手い☆


    とる
    >きら
    きらタソハァハァw
    最近復活してようでよかったわ。オムライス食べたい!!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    カルタヘナ良いね!
    コロンビア行きたいな!
    2011/10/12(Wed) 02:15 | URL  | けん よこ #-[ 編集]
    >けんよこさん
    カルタヘナ調子いいですよ!カルタヘナ実況中継第二弾今から書きまーす。
    2011/10/12(Wed) 07:42 | URL  | とる #-[ 編集]
    あれ?何気にコメント初。。。?(ぁ

    オシャレな街だねー!
    写真も上手い☆
    2011/10/12(Wed) 22:46 | URL  | きら #-[ 編集]
    >きら
    きらタソハァハァw
    最近復活してようでよかったわ。オムライス食べたい!!
    2011/10/12(Wed) 22:49 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
