東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    日本一とか世界一とか宇宙一とかは基本的に疑わしい。どーもとるです。



    世界一美しいと言われるアティトラン湖を疑念を持ってボートで横断。

    DSCN5146.jpg

    時期にもよると思うけど、全然透明度高くないしなぁ。。周りの景観は火山があって確かにいいけど、、


    何はともあれ対岸にあるSantiagoという町に到着。

    DSCN5141.jpg

    DSCN5140.jpg

    おみやげ物すてきー!!


    物欲を刺激されつつ町歩き。


    この町、、何もないw

    先住民のおばちゃんたちの衣装が可愛らしい。
    DSCN5142.jpg

    老男性と教会の侘びた感じ。
    DSCN5144.jpg

    大量のアボカドをトラックに積む画はまさに「バナナ共和国」のイメージだ。
    DSCN5145.jpg


    今雨季だから基本的にいつも天気悪いんだけど、晴れると確かに綺麗な湖だ。

    DSCN5152.jpg


    でも個人的には同じカルデラ湖で比較するならスマトラ島のトバ湖の方が好きだなぁ。
    あそこにもバタック人という先住民が住んでる。周囲はそこまで観光地化されてないし、静かでいいところだと思う。世界一周してる人でも行く人はまず少ないw
    インドネシア自体ルートから外れちゃうんだよね、俺は大好きな国だけど。

    インドネシアはオススメの国です。


    グアテマラは面白い国だけど、アティトラン湖は正直微妙!期待すると裏切られること間違いなしw

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/10/07 05:28】 | グアテマラ Guatemala - Atitolan
    トラックバック(0) |

    音信有り
    ひとひと
    無事、ブログUpが有り安心しました。土産物はパッチワークか?面白いな。

    管理人のみ閲覧できます
    -



    とる
    >ひとしさん
    完全に安否確認用になってるねw
    中南米のお土産物はレベルが高いよ!それは5年前のペルーで感じたけど。短期旅行ならたくさん買ってくけどなぁ。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    音信有り
    無事、ブログUpが有り安心しました。土産物はパッチワークか?面白いな。
    2011/10/07(Fri) 09:17 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/10/07(Fri) 21:53 |   |  #[ 編集]
    >ひとしさん
    完全に安否確認用になってるねw
    中南米のお土産物はレベルが高いよ!それは5年前のペルーで感じたけど。短期旅行ならたくさん買ってくけどなぁ。
    2011/10/08(Sat) 05:52 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
