東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    旅人にとって雨って厄介ですよね。

    DSCN5105.jpg

    なんせ、今雨季ですから!(たぶん)


    激暑かったジャングルのティカルから一気に高地にあるアンティグア(Antigua)という町へ移動してきました。夜は長袖がいるぐらいの気温で昼間も半袖だと少し寒いぐらい。グアテマラの気候の変化ハンパない。
    アンティグアはグアテシティからバスで西へ1時間ぐらい行ったところにある町です。
    特に何もない町らしいけど、パレンケで会ったYoshiさんにこの町にある日本人宿・ペンション田代をゴリ推しされたので来ましたw


    確かに居心地のいい宿で、特にシェア飯が最高!

    この日は雑炊に2種類の野菜炒めでした♪
    DSCN5107.jpg

    バッパーで8ヶ月も世界を放浪してるのに初めてのシェア飯ってゆーw今まで日本人宿にほとんど泊まってこなかったからねー。南米は治安やらそこに集まる情報量なんかを勘案すると日本人宿がいいかもね。

    アンティグアには観光名所はあまりなく、スペイン語を勉強するために長期滞在する人が多い。実際ペンション田代に泊まってる人の多くはスペイン語の勉強をしている。
    俺もスペイン語習いたいんだけど、旅だけならば今のスペ語力で困らないし、あまり時間もないのでここでは習わないことにした。でもそのうちどこかで習いたい。習うとしたらボリビア辺りかなぁ。



    「何もない」と言われる割に法整備がしっかりしてると思われる、アンティグア。
    それは町を歩けばすぐわかる。

    DSCN5108.jpg

    DSCN5111.jpg

    町の中心地はコンクリートではなく、石畳だし、なかなか雰囲気のある町だ。
    火山に囲まれた高原都市で、乾季などは山の頂が見えてきっと最高だと思う。

    DSCN5112.jpg

    コンクリート造りの建物に木造の列柱は珍しく、目を惹いた。
    DSCN5113.jpg


    マネキンの間の小スペースで寝る人w
    DSCN5117.jpg

    茶番劇を演じる子ども。
    DSCN5118.jpg

    この子たち、笑いのテンポがよくて15秒に1回ぐらいの割合で客から笑いを取ってたかなりのツワモノ!かなりの人を集めてました。驚くべき集客力!



    明日から4日間ぐらいパソコンとバックパックを置いて旅に出る予定です。
    更新なくても心配しないでね♪(笑顔)

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/10/03 09:15】 | グアテマラ Guatemala - Antigua
    トラックバック(0) |


    singen
    で、ぼられたんですか?!

    稲刈り
    ひとひと
    こちらは、黄金の穂がたわわです。農業関連話しがないけど、たまにはあっても良いのでは。


    とる
    >singenさん
    初コメー!
    えぇ、グアテシティのタクシーでボラれたと思われます、、10分ぐらいしか乗ってないのにQ50って高すぎですよね?

    >ひとしさん
    農業関連?どんな野菜が売ってるか知りたいってこと?専門分野じゃないしそこに対しての知識は薄いからなぁ。てゆーか、完全にダメ出しされてるよなコレw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    で、ぼられたんですか?!
    2011/10/03(Mon) 11:01 | URL  | singen #-[ 編集]
    稲刈り
    こちらは、黄金の穂がたわわです。農業関連話しがないけど、たまにはあっても良いのでは。
    2011/10/03(Mon) 13:23 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >singenさん
    初コメー!
    えぇ、グアテシティのタクシーでボラれたと思われます、、10分ぐらいしか乗ってないのにQ50って高すぎですよね?

    >ひとしさん
    農業関連?どんな野菜が売ってるか知りたいってこと?専門分野じゃないしそこに対しての知識は薄いからなぁ。てゆーか、完全にダメ出しされてるよなコレw
    2011/10/03(Mon) 21:34 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
