東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    キューバから戻って最初に思ったこと。


    「メキシコ、広告多いなぁ。」


    キューバから戻った翌日にカンクンから日帰りでチチェンイツァに行ってきた。バスで片道4時間だから結構かかるのである。


    チチェンイツァのトイレ。
    DSCN4994.jpg

    ゲートをくぐると土産屋がずらーーーっとあって久しぶりに「ザ・観光地」的なところに来た気分になった。
    なかなかセンスのある工芸品が多くて短期旅行だったらたくさん買いたいものがたくさんあったなー。

    有名な暦ピラミッドは入って真っ直ぐ。すぐ見つかった。


    DSCN4995.jpg


    毎年、春分の日と秋分の日前後に日差しを浴びたピラミッドが影と、陽の当たる部分に分かれて、蛇が這っているように見えるという。


    行った日、まさに秋分の日。


    天気もよかったし、これは見えるだろう!ということで蛇が現れる4時頃まで遺跡内を散策。


    イグアナの保護色凄いなぁ。
    DSCN4998.jpg

    生贄を投げ込んだといわれる泉・セノーテ。
    DSCN5000.jpg


    一通り見たらちょーどいい時間になったんだけど、


    曇ってきたー!

    雨きたー!


    そんなわけでピンポイントで天候が悪化して蛇は見れず。。

    でも楽しかった!オープンスペースの芝生が気持ちよくてね。

    DSCN5001.jpg



    さぁ今日はいよいよ旅立ちの日だ。
    カンクンのロサス7には本当にお世話になった。とてもいい宿だったな。もしまたカンクンに来ることがあれば、ここに泊まりたい!
    共有スペースのソファで寝ちゃうぐらい居心地がよかったからねw

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/09/25 00:54】 | メキシコ Mexico - Cancun
    トラックバック(0) |


    いーこ
    イグアナどこ?


    なんじろう
    え?イグアナ?どこ??どこ…



    とる
    イグアナすごいでしょ!
    ど真ん中にいるよ。左を向いて凛としていらっしゃる!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    イグアナどこ?
    2011/09/26(Mon) 12:46 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    え?イグアナ?どこ??どこ…
    2011/09/26(Mon) 18:27 | URL  | なんじろう #-[ 編集]
    イグアナすごいでしょ!
    ど真ん中にいるよ。左を向いて凛としていらっしゃる!
    2011/09/27(Tue) 00:43 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
