東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ただいまー!!



    6泊7日でキューバってきました。どーもとるです。

    日付気にせず、連続でうpするのでご容赦下さいw





    9月16日

    CUBANA航空で革命の国を目指し出発!
    チケットはカンクンの旅行会社でツーリストカード(有料エントリーカード)を含めて3920ペソだった。24000円ぐらい。

    軽装神w
    DSCN4790.jpg

    DSCN4791.jpg

    手に持ってるビニール袋の中身は食糧。
    キューバはご飯が不味くて高い。って情報がたくさんあったから念のためにw

    ソ連製の機体を使っているクバーナ航空は何かとトラブルが多いらしい。離陸するための加速の段階で・・



    DSCN4991.jpg


    ちょwこの煙ナニw


    一抹の不安を抱えながら機体はソフトランディングし、無事にハバナに到着!

    キューバって通貨が2種類あってちょっとめんどくさい。
    ざっくり言うと、外人用地元民用があるんです。

    とりあえず、空港でメキシコペソから外人用通貨CUCに両替。1CUC=約1USDで固定為替。
    でも米国とは国交がないから米ドルからCUCに替えると10%も手数料取られるんだな。だからみんなカナダドルかユーロから替えるみたい。俺はメキシコペソから替えたけど。

    空港内で外国人用通貨・CUCから地元民用のモネダに替えれるから5CUCだけモネダに両替して空港を徒歩で出る。
    みんな大体空港からタクシーを使うんだけど、20分ぐらい歩いてローカルバスに乗れば、タクシーの800分の1ぐらいの値段で市街地まで行けるというw
    外人が利用するタクシー(25CUC)が高すぎて、地元民用のバス(1円w)が安すぎるんだよねw

    そんなわけでバス停まで歩いてる途中に・・


    DSCN4793.jpg


    お盛んですねー!


    ぷらぷら歩いてたら、ロベルト。と名乗るキューバ人に出会ってバス停まで一緒に行った。


    ロベルト本郷氏。
    robelt.jpg


    ロベルトのおかげで時間はかかったけど無事にハバナの中心地に到着。ドライブシュートは教えてくれなかったw


    夜のハバナ。
    DSCN4794.jpg

    オレンジの薄暗い照明がなんとも海外らしく、宿から一歩出たら襲われそうな気がする。。が、しかしキューバは治安が良くて有名で全然問題なし。

    日本人と韓国人御用達の宿・ホアキナ家にお世話になって、そこで出会った旅人と革命広場にある、有名なゲバラのイルミネーションを観にいった。


    カミーロ。
    DSCN4796.jpg

    カミーロはゲバラとフィデルに比べたら全然知名度はないんだけど、革命戦争のときに、ゲバラ軍は南側から攻めて、カミーロ軍は北から攻めたんだ。だから革命三傑の一人なんです。


    そして・・


    ゲバラー!!

    DSCN4806.jpg


    キューバ人センスあるぜ。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/09/23 21:31】 | キューバ Cuba - Habana
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。