東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    助けた亀に連れられて、海の中にある宮殿で、楽しく過ごして帰って来て、お土産にもらった箱を開けたら、めっちゃ歳取ってた。



    って話有名ですよね。

    カンクン太郎になりそうです。どーもとるです。



    今、カンクンの安宿・ロサス7ってところに泊まってるんだけど、早くも4泊目です。
    同じ宿に4泊ってこの旅最長クラス(汗)まぁ一番お世話になったのは廣田氏がいた、ブリュッセルの7泊だけどw
    普段はそれぐらい移動してるってことも言えるし、ここの宿の居心地がいいとも言える。
    実際ここの宿めちゃくちゃ気に入ってます!やっぱりオーナーさんの朗らかな雰囲気が宿全体に満ちてるんだろうなぁ。メンバーがいいのはそのせいだと思う。

    カンクンについてから紫外線を浴びまくりで、ギリシャ以来の熱線に肌が悲鳴を上げたため今日は静養。屋内でダラダラですw

    DSCN4780.jpg

    メキシコの硬貨カッコヨス。
    DSCN4779.jpg

    俺はこの2色を使った硬貨が好きで、行く国々で写真に収めてるんだけどね。ユーロもそうだし、意外と多いんだな。2色硬貨。ケニアとかも使ってたりするからねw
    それにしてもメキシコの20ペソ硬貨はでかくてイイ!

    日本円の50円玉と5円玉は世界でも珍しい。ってよく言われるけど、

    実はエジプトにもあるんです!


    25ピアストル。
    DSCN3233.jpg

    これにはビビったね。確かに穴あき硬貨はレア度が高いと思う。

    まぁいろんな国の硬貨があるけどね、硬貨のない国だってあるし。ぁ、あったけ?wあったよーな、、wぁ!バングラ。バングラには硬貨がない。1タカって最低通貨が紙幣だわ。こども銀行よりも精錬度が低そうなやつwそしてあそこの紙幣は8割ぐらいの確率で穴が開いてるw金に穴開けて、紐通してまとめてあるってすごくない?何かと衝撃的な国なんですよね、あそこは。


    話戻しまして、今自分の中で暫定1位の硬貨。



    ヨルダン、ハーフディナール!



    DSCN3406.jpg


    ダントツのかっこよさ。一目惚れしました。アラビックってのがまたいいでしょ?♪


    明日からキューバへ行きますので、1週間ほど音信不通。ではないですが、おそらくブログの更新はゼロでしょーがDon't worry!Be happy!で。(違

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/09/15 20:42】 | メキシコ Mexico - Cancun
    トラックバック(0) |


    いーこ
    ミクシに更新上がらないから見逃す率高し!

    恋ねぇ-。
    したいけど・・・。
    て感じwwぼんやり~

    最近ね、この子に夢中なの。
    http://narocat.seesaa.net/
    もよよよy。。


    とる
    >いこちゃん
    ぁ、みくしーに反映されてないの?なんでだろう。外部ブログの設定したら反映されると思うけど、、

    やヴぁいね!猫モデルだね!


    ロベルト
    時差で、昨日分の日記になっちゃうから他の人の更新より下になっちゃうみたいだね。特に米国に回ってからはかなり下になった。

    しゃーないので、2日分くらい遡及して見てます。


    なんじろう
    えーなになに?キューバってネット環境ないの?




    とる
    >ロベルトさん
    的確!さすがです。助かりますです。では、ミクシーで最新日記として表示されるようにいじってみます。お手数掛けてます。。

    >なんじろう
    あるけど、1時間10㌦するって噂。。


    ショウ
    ザンビアも硬貨なかったわ


    履歴書
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

    履歴書さん
    とる
    旅しながらも感じていましたが、今でもあの時は夢のような日々だったと思います。いつでものぞきに来てください♪

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ミクシに更新上がらないから見逃す率高し!

    恋ねぇ-。
    したいけど・・・。
    て感じwwぼんやり~

    最近ね、この子に夢中なの。
    http://narocat.seesaa.net/
    もよよよy。。
    2011/09/16(Fri) 20:56 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    >いこちゃん
    ぁ、みくしーに反映されてないの?なんでだろう。外部ブログの設定したら反映されると思うけど、、

    やヴぁいね!猫モデルだね!
    2011/09/16(Fri) 23:28 | URL  | とる #-[ 編集]
    時差で、昨日分の日記になっちゃうから他の人の更新より下になっちゃうみたいだね。特に米国に回ってからはかなり下になった。

    しゃーないので、2日分くらい遡及して見てます。
    2011/09/17(Sat) 23:41 | URL  | ロベルト #mQop/nM.[ 編集]
    えーなになに?キューバってネット環境ないの?

    2011/09/22(Thu) 07:46 | URL  | なんじろう #-[ 編集]
    >ロベルトさん
    的確!さすがです。助かりますです。では、ミクシーで最新日記として表示されるようにいじってみます。お手数掛けてます。。

    >なんじろう
    あるけど、1時間10㌦するって噂。。
    2011/09/23(Fri) 07:42 | URL  | とる #-[ 編集]
    ザンビアも硬貨なかったわ
    2012/02/06(Mon) 07:32 | URL  | ショウ #-[ 編集]
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。
    2013/02/16(Sat) 16:14 | URL  | 履歴書 #-[ 編集]
    履歴書さん
    旅しながらも感じていましたが、今でもあの時は夢のような日々だったと思います。いつでものぞきに来てください♪
    2013/02/16(Sat) 18:34 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
