東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ゴアテックス神。どーもとるです。



    ここ数日、ウィンドブレーカーが手放せません。
    ヨーロッパは寒かところですばい。
    でもキャミソールだけの女の子とか歩いてたりする、、白人つえーw

    エディンバラは北緯55度だから寒くて当たり前なんだけど、そこよりもだいぶ南にあるロンドンもかなり寒い。日本ではまだ9月上旬。ニュースからは「残暑が厳しい一日に・・」なんて聞こえてきそうだ。


    大英博物館。
    DSCN4570.jpg

    入場料無料って凄い。やはり国の根幹を成すのは教育ですね。
    さらに写真撮影可能ってのがまた凄いw保存状態の維持とか大丈夫なんかねー。まぁエジプトの考古学博物館は紀元前3000年のものが余裕で触れましたけどw

    松下幸之助の言うとおり、優秀な指導者は何人もいらないんですよ。日本のエリート教育はどこへいってしまったんでしょうね。やっぱりレッドパージが原因なのかなぁ。

    DSCN4571.jpg

    ヒエログリフ解読の手がかりになったロゼッタストーン。
    DSCN4572.jpg

    エジプト文明の大きい像は大体、ラムセス2世。エジプトなつかしいなぁ。
    DSCN4573.jpg

    沐浴中に覗かれたヴィーナス。「いやん!」
    DSCN4574.jpg

    モヤイじゃないよ。
    DSCN4575.jpg



    日本大使館はバッキンガム宮殿の北側にあるGreen Park沿いにありました。立派です。
    日の丸ー!
    DSCN4583.jpg

    ロンドンの街を歩くとよくわかるけど、しっかりと景観が保たれてる。恐らく今は需要がないであろう、公衆電話も綺麗にされてる。もちろん使用することも可。
    DSCN4591.jpg

    ウェストミンスター寺院。
    DSCN4592.jpg

    テムズ川にかかる橋から左手に国会議事堂、ビッグベン。右手にロンドンアイ。
    DSCN4595.jpg



    「クソまずい」ことで有名なイギリス料理だけど、そんなイギリス料理でも世界に誇れるものがある!

    それは


    朝食。


    DSCN4576.jpg

    English Breakfastは大陸のコンチネンタルと違い、火を使って調理をして、品数も豊富。
    ガッツリ系の朝食。

    味はさておき、品数の豊富さには満足できるでしょうw



    次は氷の国を経由して大陸へ渡ります。
    無事に入国できますよーにw今年であれから10周年ですから。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/09/06 20:15】 | イギリス UK - London
    トラックバック(0) |

    大英帝国
    ひとひと
    正に石の文化、建築物は流石だね。大航海時代の東インド会社の本店だもんなイギリスは。気候の変化に気を付けてな。


    とる
    >ひとしさん
    有名なのはイギリス東インド会社だけど、実際はオランダ東インド会社の方が先だよ。東南アジアとの関係とか面白いから一冊ぐらい読んでみたら?
    NYも意外と寒いかもー。


    ささきみき
    イギリス酷評されてなくてよかったw

    相変わらずロンドンどんより空だね~~!

    残りの長旅、楽しんで~~◎


    いーこ
    あれ-。
    また出遅れたww

    ね-。
    奥の豆みたいなの納豆みたい。。べぇw


    あ。
    耐え切れず髪の毛切っちゃった♪
    一応、伸ばしてたんだぜww


    とる
    >みき
    イギリスは長い先進国の歴史を感じる国だったよー。
    引き続き南米でお待ちしてますのでw

    >いこちゃん
    ほんのり甘くて意外とうまいんだな、豆煮。
    ロングは新鮮だねー!日記の更新待ってるんだけどなかなかされないねーw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    大英帝国
    正に石の文化、建築物は流石だね。大航海時代の東インド会社の本店だもんなイギリスは。気候の変化に気を付けてな。
    2011/09/08(Thu) 10:56 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >ひとしさん
    有名なのはイギリス東インド会社だけど、実際はオランダ東インド会社の方が先だよ。東南アジアとの関係とか面白いから一冊ぐらい読んでみたら?
    NYも意外と寒いかもー。
    2011/09/08(Thu) 20:46 | URL  | とる #-[ 編集]
    イギリス酷評されてなくてよかったw

    相変わらずロンドンどんより空だね~~!

    残りの長旅、楽しんで~~◎
    2011/09/08(Thu) 23:54 | URL  | ささきみき #-[ 編集]
    あれ-。
    また出遅れたww

    ね-。
    奥の豆みたいなの納豆みたい。。べぇw


    あ。
    耐え切れず髪の毛切っちゃった♪
    一応、伸ばしてたんだぜww
    2011/09/09(Fri) 18:55 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    >みき
    イギリスは長い先進国の歴史を感じる国だったよー。
    引き続き南米でお待ちしてますのでw

    >いこちゃん
    ほんのり甘くて意外とうまいんだな、豆煮。
    ロングは新鮮だねー!日記の更新待ってるんだけどなかなかされないねーw
    2011/09/09(Fri) 19:21 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
