東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    北緯55度って結構キタだよね。どーもとるです。



    アムステルダムから飛んできまして、イギリスはスコットランドの首都・エディンバラにやってきました。

    エディンバラってEdinburghって書くんだけどね、


    エディンバラって読めなくね?俺何回挑戦しても読めないw


    彼女がどーしても来たいってゆーから来たんだけどねめちゃくちゃオシャレな街らしいよ。


    安宿と呼んでいいのかわからないけどここは安宿でしょう。

    見た目ふつーの家w
    「Argley Backpackers」
    DSCN4457.jpg

    宿のすぐ前にある、Medow Parkって公園がバカでかくて笑えるw
    DSCN4458.jpg


    今日はそんなに街歩きはせずにHoly Rood Parkをちょこっと散歩。
    ※ここの気候には非常に適さない格好です。
    DSCN4463.jpg

    火山で土地が隆起していて地形が面白い。比較的平野の部分に街は広がっている。左手前方に見えるのがエディンバラ城。明日行きますw
    DSCN4466.jpg

    手前の王宮みたいな建物はエリザベス女王が夏場に泊まる場所らしい。
    DSCN4469.jpg

    そしてその建物の向かいにあるこの近代的な博物館のような建物。
    DSCN4473.jpg

    DSCN4472.jpg

    これはなんと、、


    国会議事堂!!


    オシャレ感ハンパないっすーw
    DSCN4474.jpg

    DSCN4479.jpg

    無料公開しちゃう辺りが観光に力入れてるって感じだよね。屋内にカフェとかもあって、窓が多い造りで天気の悪い気候条件を考慮していることがよくわかる。木材とコンクリート中心のデザインが北欧を感じさせる。北欧行ったことないけどw

    議場。
    DSCN4478.jpg



    食事が不味くて有名なイギリスではTESCOさんにお世話になりまーすw


    ぁ、タイトルの件はね、ブログって言ってもいろんなブログがあるわけで、政治ブログと旅ブログのギャップが凄すぎて個人的にツボだったので。
    政治ブログも旅ブログも両方ともオススメです!てか俺はネットが好きなんだなw


    ネットマーン!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/09/03 20:39】 | イギリス UK - Edinburgh
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
