東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    オランダにやってきました。

    東インド会社の本を読んでからずっとアムステルダムに来てみたかった。
    東インド会社の本は列強諸国とアジアの歴史が知れて面白い。数冊しか読んだことないけど、どれを読んでも飽きることはなかった。

    イタリアから流れ着いた商人たちにより創られたアムステルダムはその歴史的背景から今でも自由な気風があるという。


    自由の国!


    といえば一般的にはアメリカかもしれないけど、俺はオランダの自由さの方が好きかも。
    なんつーか、センスある自由さがある。それはちょっと街を歩いただけでも感じ取ることができた。


    運河だらけのアムステルダム。家さえも運河の中にあるw
    DSCN4401.jpg

    さすが商人の街。チャイニーズの進出率がハンパない。
    DSCN4402.jpg

    スーパーにて。ハンパないチーズの品数。
    DSCN4404.jpg

    そしてオランダのビールといえば、、



    はいねけーーーん!

    DSCN4405.jpg

    500mlで90㌣。安いなw関税ゼロ万歳。



    物価はブリュッセルの方が高い気がするけど、アムステルダムの安宿は高い。
    週末になると2倍やら3倍になって、今泊まってるところも木・金のため8人ドミにもかかわらず2泊で50ユーロ、、その分環境はいいけどね。部屋でWIFIできるし、朝食付きだし、市街地に近いし。

    Hostel Centraal
    http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/Hostel-Centraal/Amsterdam/35931


    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/09/01 20:17】 | オランダ Netherlands - Amsterdam
    トラックバック(0) |


    ひとひと
    ベルギーの快適さが、尾を引きそうだな。写真の景色は、当たり前の全てヨーロピアンだ。今は初秋なのかな。


    いーこ
    最近、日記に付いてけてないw
    からよく分からんw
    が、猫がかわゆす♪

    オランダまだいるの-?
    みっひーさん買ってきて-!


    とる
    >ひとしさん
    ヨーロッパ面白いわー。陸続きで近いのに国が変わるとガラっと変わってね。
    ここには夏も秋もない気がする、、寒いです。

    >いこちゃん
    ちゃんとちぇっくして!w
    いちおー実況中継ですから、今はオランダにいます。そいやみっふぃータソ見かけないなぁw


    ショウ
    あれ、飾り窓行ってないん?
    とおるくんの歩き方って本があったら
    間違いなく出てくるやろな

    ショウさん
    とる
    物凄いところまで遡って読んでくれたんですねw多くのコメントありがとうございます。私ゲイじゃないですから!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ベルギーの快適さが、尾を引きそうだな。写真の景色は、当たり前の全てヨーロピアンだ。今は初秋なのかな。
    2011/09/02(Fri) 13:13 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    最近、日記に付いてけてないw
    からよく分からんw
    が、猫がかわゆす♪

    オランダまだいるの-?
    みっひーさん買ってきて-!
    2011/09/02(Fri) 13:58 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    >ひとしさん
    ヨーロッパ面白いわー。陸続きで近いのに国が変わるとガラっと変わってね。
    ここには夏も秋もない気がする、、寒いです。

    >いこちゃん
    ちゃんとちぇっくして!w
    いちおー実況中継ですから、今はオランダにいます。そいやみっふぃータソ見かけないなぁw
    2011/09/02(Fri) 14:59 | URL  | とる #-[ 編集]
    あれ、飾り窓行ってないん?
    とおるくんの歩き方って本があったら
    間違いなく出てくるやろな
    2012/02/06(Mon) 07:17 | URL  | ショウ #-[ 編集]
    ショウさん
    物凄いところまで遡って読んでくれたんですねw多くのコメントありがとうございます。私ゲイじゃないですから!
    2012/02/06(Mon) 07:26 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
