東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ベルギーワッフルって言っても通じない。どーもとるです。



    ベルギーはブリュッセルにやってまいりました。
    ここには前の会社の同期がベルギー人の彼女と住んでまして、彼に会うために来たと言っても過言ではない。
    2008年の10月に退社した彼とはそれっきりで3年ぶりの再会!彼は元々英語が得意で、能力も意欲もあるし心配していなかったんだけど、今ではフランス語もばっちりで最近アメリカの監査法人に就職が決まったようで、非常に逞しい。おまけに来月には彼女とブリュッセルで挙式するそうだ。同期の活躍には励まされる。


    DSCN4261.jpg

    DSCN4262.jpg


    彼と彼女はほんとにブリュッセルの中心地に住んでいて、見所の世界遺産やら王宮やら中央駅が半径500㍍ぐらいにあるw
    それでも家賃がひと月600€というのだから日本の家賃の高さには呆れる。。


    感動の再会を果たした晩にラオス人がやっているタイ料理屋でご馳走になった。久しぶりに「出汁」を味わったけど、やっぱりすごいわ、出汁w


    やっぱり出汁ですよ、出汁。


    そしてバンコクのパッタイよりも美味かったw
    汁そばもちょーうまかったw

    ラオ語は前は二言三言話せたけど、長期旅行でいろんな言語に触れたため既に蒸発w
    唯一でてきたのが、

    「どうもありがとう。」

    これぐらいなら10カ国語ぐらいいけるかもw
    感謝を伝える言葉は俺が一番好きな言葉だからよく覚えてるし、その国ではよく使う。インドで使った覚えはほとんどないけどw



    食事をした後にベルギーのビールを飲みに行ったんだけど、種類が豊富で驚いた!ベルギー人の彼女いわくベルギーのビールからしたらドイツのビールは大したことないらしいwその店のこだわりは凄くてビールごとに決められたグラスがあるの!そしてビールって大体アルコール度数5%前後だと思うけど、ベルギービールにそんな常識はなく、一桁台後半が多くて中には13%ってのもあった。
    ドイツもそうだけど、この辺りはビールの味が豊富で面白い!それと比較すると日本のビールの味の差なんて全然大したことないわ。
    プレモルの生と、ベルギーのスーパーで売ってるPILSってゆー缶ビールが同じぐらいの質な気がするw
    そして330MLで60セント程度と激安。神。


    ベルギーではきっとどの銘柄を飲んでも激ウマなんだろうけど、基本的に度数が高めだから飲みすぎるとこうなるでしょう。



    DSCN4263.jpg




    しばらくはブリュッセルから実況中継します。

    DSCN4268.jpg


    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/08/25 17:46】 | ベルギー Belgium - Bruxelles
    トラックバック(0) |


    ゆるる
    二発目いきまっす

    ふむふむ…
    ドイツより、ベルギービールですか( ̄ー ̄)
    参考になります♪

    それにしても、もうヨーロッパなんですね~

    おまけに写真も良い感じで、日本とは違った街並みを見れて、癒されております(感謝)


    とる
    >ゆるるさん
    専門家の登場に恐縮ですっ。
    昨日私が飲んだビールは都心だと一杯1200円するそうです^^;
    チェリー味のビールなんかもあって驚きましたよ。



    わぁー廣田君(〃▽〃*)
    元気だったぁ?

    結婚するんだぁー♪
    懐かしすぎる~


    とる
    >もえぴー
    3年も経ってるなんて信じれないよねー。時の流れの早さを感じるわー。
    彼は日本に一度も帰らずに元気に頑張ってるよ!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    二発目いきまっす

    ふむふむ…
    ドイツより、ベルギービールですか( ̄ー ̄)
    参考になります♪

    それにしても、もうヨーロッパなんですね~

    おまけに写真も良い感じで、日本とは違った街並みを見れて、癒されております(感謝)
    2011/08/26(Fri) 20:09 | URL  | ゆるる #oQkvXSc.[ 編集]
    >ゆるるさん
    専門家の登場に恐縮ですっ。
    昨日私が飲んだビールは都心だと一杯1200円するそうです^^;
    チェリー味のビールなんかもあって驚きましたよ。
    2011/08/26(Fri) 22:49 | URL  | とる #-[ 編集]
    わぁー廣田君(〃▽〃*)
    元気だったぁ?

    結婚するんだぁー♪
    懐かしすぎる~
    2011/08/27(Sat) 11:21 | URL  | 萌 #-[ 編集]
    >もえぴー
    3年も経ってるなんて信じれないよねー。時の流れの早さを感じるわー。
    彼は日本に一度も帰らずに元気に頑張ってるよ!
    2011/08/27(Sat) 16:06 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
