東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    土台はチャイニーズで築く。どーもとるです。



    毎食じゃないだけまだマシだろう!と、自分に言い聞かせてます。
    日本食のB級グルメは海外にないから仕方ない!と、自分に言い聞かせてます。


    チェスキークルムロフは世界遺産に登録されていて、日本からの東欧ツアー旅行には必ずと言っていいほど入っているそうだ。
    この町のことは全く知らなかったんだけど彼女が教えてくれた。

    プラハは観光客がめちゃくちゃ多くて確かに建物は色鮮やかで歴史も感じられるし素敵な街だと思うけど、いまいち好きになれなかった。
    チェスキーは相変わらず観光客、特にアジア人が多いけど、プラハほどガヤガヤしてなくて良い。曲がりくねった川沿いに歴史地区が形成されていて、建物自体は古いものだと思うけど、綺麗に塗装されてて美しい。

    DSCN4155.jpg


    前回の日記で登場したイタリア人夫婦の夫、フランチェスコは傘のデザイナーで彼の傘は世界中で売られていて、日本でも売られているらしい。


    アローズが顧客。


    というのだから恐れ入る。。

    そんな彼は20年以上も前のまだチェコが共産主義国だった頃にこの町に来たことがあって、その時この町を見てその美しさに感服して20年後の今、妻を連れて再訪したそうだけど、当時と比べてずいぶんと観光地化されてしまい、当時の良さがなくなってしまったことを残念に思っているようだった。特に、その当時の良さを何度も聞かされたであろう、奥さんの方が期待を裏切られた感が強く、残念がっていた。

    彼らはミラノ在住でしきりに俺たち二人を「是非ミラノへいらっしゃい!」と誘ってくれた。正直この歳ではまだイタリアに行く気はなかったけど、あてがあるなら話は別だw


    実際イタリアへ行くかどーかはさておき、チェスキーについてだけど、確かに観光地化されまくってると思うけど、アジアにおける観光地化は西洋化に大きく傾くのを意味するのと違って特に違和感は感じられなかった。ヨーロッパ人ならば「西寄り」であることを感じ取れると思うけど、極東の民にはその違いを感じるのは難しく、俺は素直に絵本のような素敵な町だと思った。

    DSCN4191.jpg


    不思議の国のアリス的な庭園なんて素敵すぎるじゃないか!
    DSCN4177.jpg

    時計持ったうさぎいないかなぁw
    DSCN4179.jpg


    ロンプラに載ってる一番の安宿「Krumlov House」というところに泊まったんだけど、古い廃屋を手作りで改修した宿で泊まれる人数は12人がMAX。カナダ系アメリカ人の奥さんとチェコ人の旦那さんが二人でやってる宿で家みたいな雰囲気で最高。女の子が好きそうな感じの宿。
    ドミ300kc
    Wifi Free
    キッチン有。
    楽器(ピアノ・ギター)有w
    綺麗さネ申。

    DSCN4194.jpg

    DSCN4195.jpg

    DSCN4196.jpg


    チェスキーでもう少しのんびりしたかったんだけど、移動手段のスケジュールなどを勘案した結果、ササッと移動することに。
    そろそろドイツにはいりまーす。
    つーか、バス車内でWifi Freeってすげーな、欧州。トルコもしかり。びゅんびゅん♪

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/08/19 20:42】 | チェコ Czech - Cesky Krumlov
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
