東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    二日連続、寝床が他人の家のソファー。どーもとるです。



    タイトルの件だけど、俺変態が好きなんだよねw
    ぃやー、変態っていってもリアル変態じゃなくて、変わり者ってゆーか、特徴のある人のことね。
    なかなか変態っていないんだけどさ、俺と気が合う相手はいつも変態なんだw当然周りは俺のことを変態と呼ぶんだけど、自分としては全然変態じゃないと思ってる。変態の特徴は自覚症状がないことだね!

    そんなわけで久しぶりに金曜の夜から日曜の夕方まで予定がガッツリ入ってて遊び倒した感ハンパない!

    金曜の夜から渋谷で3時まで飲んで、親友のウチに行って珈琲飲んで、寝たのは4時頃かな?ソファーでねw
    こーゆう時ってどこでも寝れる能力があると便利だよねー。その親友、ここ数年で激太りしていびきがちょーうるさいんだけど、おかまいなしで爆睡w
    9時頃に起きて、一時帰宅。
    午後からはお茶のお稽古があったから、茶を点て茶を頂き一呼吸。
    その足で東京駅に行き、3対3の見た目は合コン的な飲み会。変態トークで盛り上がるw
    その後カラオケ行って、終電で移動してまたカラオケ行って同期の家にお泊まり。寝たのは3時頃かな?ソファーでねw
    8時に起きて、シャワーを浴びて一人出発。
    その足で再びお茶の先生のところへ行き、23日にあるお茶事の準備。今日は道具出しをした。それが夕方まであって、さっき帰宅ー。


    お茶事といってもいろんなお茶事があってね。
    この時期にやるのは、「夜ばなし」ってゆーお茶事で、冬になると夜が長いからそれを楽しみましょうってゆーお茶事なの。逆に夏は日中は暑いから朝早くにやったりね。これは「朝茶」というんだけど。
    こーゆう感性は非常に日本らしいと思う。道具だって、茶器、茶入れ、茶杓、茶碗、水差し、窯、、たくさんあって、床の間も飾ったり飾らなかったりするんだけど、花入れ、茶花、掛け軸、、ほんとたくさんあるんだよね。これを季節に合わせて変えるわけ。日本人の感性が詰まった美学がそこに体現されてる。
    さらに禅とも結びつきが強いから精神的な部分や、思想、哲学も含まれてる。そもそも「お茶」というのは自分で点てて飲むわけじゃなくて、相手をもてなすものだから、相手を思いやる気持ち、つまり道徳なんだよね。

    お茶について語ったらキリがないんだけどw

    それでさ、世界一周するわけだけど、何か面白いことしたくてさ。

    先生に提案されたんだけど、「その土地どちでお茶を点てればいいじゃない!」って。



    (妄想中)

    エジプトのピラミッドをバックに、、野点て。


    かっこいい!!!!



    お茶を点てながら世界一周だなんて、かっこすぎるだろw
    全然可能なことだけど、いまいち決心がつかなくてねー。ちょっと考え中。
    でもアフリカの大自然や世界遺産の遺跡でお茶点てるだなんて、想像するとテンション上がるw
    これはやるべきだな。やりたいし。



    和を敬い、清らかな心でわびる。

    「和敬清寂」

    って良い言葉だなぁ。

    【2010/11/14 18:26】 | 日常。
    トラックバック(0) |


    oppore
    あなたは変態で

    僕は変体ですね。ブーデー的な意味で。


    toru
    >oppore
    今出会ってれば、普通なんだけどねw
    ガリガリガリクソン時代を知ってるからさ!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    あなたは変態で

    僕は変体ですね。ブーデー的な意味で。
    2010/11/14(Sun) 23:36 | URL  | oppore #lSnkmy4U[ 編集]
    >oppore
    今出会ってれば、普通なんだけどねw
    ガリガリガリクソン時代を知ってるからさ!
    2010/11/15(Mon) 06:27 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
