東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    PragueなのかPrahaなのか。どーもとるです。



    どっちでもいいけど、プラハにやってきました。ほんとはブダペストからブラチスラバ(スロヴァキア)を通って来たかったんだけど、いいバスがなくて夜行バスでサクっと到着。7時間。ちょーど東京―名古屋ぐらいだね。

    プラハには安宿がたくさんあるらしいんだけど、安宿街的な場所がないからピンポイントで行かねばならぬ。
    ロンプラに載ってる安宿はドミで300Kc程度(12€)でダブルになると1000Kc!(約4700円)高い。。
    なのでHostel Worldでサクっと検索したらずらーっとたくさん出てきて選んだ場所が、


    大学。


    「Hostel Svehlova」
    ダブル一泊500Kc(2350円)
    シングル・ドミも10€程度で泊まれると思う。
    Metro A、Jiriho Z Podebrad駅から北へ100Mほど行ったところにある。
    Old Townまで2㌔ぐらいの距離で歩いてもいけるし、立地は申し分なし。とてもホテルとは言い難い宿だけど、部屋も広いし、トイレもバスルームもたくさんあってお湯もしっかり出るし、掃除は行き届いてて泊まるだけなら全く問題ないと思う。そして大学生の気分になれる♪
    DSCN4078.jpg

    部屋からの眺め。
    DSCN4120.jpg

    宿の周辺。プラハはブダペストと違って色彩が鮮やかで綺麗な建物が多い。
    DSCN4082.jpg


    オシャレタウン・プラハは観光客が多くて特にアジア系(日本人・中国人・韓国人)の姿をよく見かける。
    DSCN4094.jpg

    DSCN4098.jpg


    気候はブダペストより少し寒いぐらい。長袖一枚ぐらいがちょーどいいかな。
    ぁ、そーいえばサラエヴォでメガネを買いました。3000円弱♪
    DSCN4089.jpg


    歩き疲れて公園で休憩。
    DSCN4103.jpg

    DSCN4099.jpg


    クジャク出現!!


    DSCN4102.jpg


    これがプラハクオリティー。



    夜にはThe Municipal Houseというコンサートホールで弦楽器による演奏を聴いた。
    DSCN4085.jpg

    プラハ・ロイヤルオーケストラが何者なのか全くわからないけど当日券をサクっと購入。これ3日分の宿代と同額なw
    DSCN4116.jpg

    ここは音楽の都・プラハだ。
    ブダペストで見たオペラハウスのようなしっかりとした場所でやると思ってたら・・



    DSCN4117.jpg


    ふつーの部屋やんか。


    演奏自体は素敵でした♪
    DSCN4118.jpg



    プラハについてはエーゲ海で出会ったチェコ在住の日本人、通称チェコおじさんが「物価はギリシャと変わらない。」と言ってたから怯えてたんだけど意外と安くて安心したw特にチャイニーズレストランのCPが際立ってます!



    プラハに来てまでもチャイニーズ、、せっかくだからリッチにチェコ料理を食べたい、、でも高い、、そしてチャイニーズうまい、、でもここはプラハ、、



    腹が減ったらこの思考のループw

    DSCN4112.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/08/16 22:07】 | チェコ Czech - Prague
    トラックバック(0) |


    なんじろう
    今 母とストリートビューでプラハの街を歩きました。洒落乙な街を。すげーなーGoogleさん。


    とる
    >なんじろう
    そう、プラハは素敵な街ですよ。そういえばディズニーってこんな感じだったなってかんじ。
    俺は断然ブダペスト推しだけどね!


    いーこ
    くじゃくデカくない??
    怖いw


    とる
    >いこちゃん
    くじゃくは基本デカイってw
    あんなに人馴れしたくじゃく見たことないw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    今 母とストリートビューでプラハの街を歩きました。洒落乙な街を。すげーなーGoogleさん。
    2011/08/17(Wed) 22:31 | URL  | なんじろう #-[ 編集]
    >なんじろう
    そう、プラハは素敵な街ですよ。そういえばディズニーってこんな感じだったなってかんじ。
    俺は断然ブダペスト推しだけどね!
    2011/08/18(Thu) 02:45 | URL  | とる #-[ 編集]
    くじゃくデカくない??
    怖いw
    2011/08/18(Thu) 17:22 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    >いこちゃん
    くじゃくは基本デカイってw
    あんなに人馴れしたくじゃく見たことないw
    2011/08/19(Fri) 02:05 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
