東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    ブダペストは凄く素敵な街でちょー気に入ったため、わたくしここに

    住むことにしました。



    我が家はドナウ川の東側のペスト地区のダウンタウンから徒歩数分のところにあります。

    築250年のアパートで数十年前には共産主義者が住んでいた地区だそうで、今ではそれなりの所得者が住んでいるアパートらしい。

    6階建ての5階の角部屋が我が家。
    DSCN3964.jpg

    玄関から入ると右手にバスタブ付きのバス・トイレ。
    DSCN3961.jpg

    その奥にダイニングキッチン。
    DSCN3966.jpg

    天井が高くて東側に大きな窓が付いた部屋。
    DSCN3959.jpg

    窓からの眺め。大通りに面しててアパートの前にトラムが停まって便利♪
    DSCN3968.jpg


    突然の発表でみなさん驚かれたことでしょう。



    嘘ですw


    サラエヴォから列車でブダペストに着いて、駅で客引きの誘いに乗ったらここを紹介されてw
    1泊40€だから一人当たり20€
    ブダペストには安宿らしい安宿がなくてドミで15€ぐらいするから、この条件でこの値段は

    激安。


    ブダペストは19世紀ごろの建物が多くて、ダウンタウンの雰囲気が素敵すぎる!

    DSCN3970.jpg

    DSCN3980.jpg

    どこを歩いてもこんな感じで

    もう最高。


    ドナウ川を挟んで左側がブダ。右側がペスト。
    両方を歩いて見るのはかなりキツイため、ハトバス的なバス乗り放題やらフェリーチケットやらビールやら高めのレストランでのスープが無料になったりするチケット冊子を4000Ftで購入。(約1600円)

    正規の値段は5000Ftだけど、関根勤似の客引きから買ったら4000Ftになった♪このチケット、結構どこでも買えるけど使いやすいし、お得だと思う!

    DSCN3982.jpg

    20数カ国の言語をカバーするオーディオガイド神。
    DSCN3976.jpg

    DSCN4005.jpg

    DSCN3993.jpg

    DSCN3997.jpg

    昼は手作りサンドイッチを♪この辺りのハムとチーズのうまさ神。
    DSCN4004.jpg


    ハンガリーはワイソが有名らしく、ワイソの知識なんてノミレベルだけど、

    めちゃうまい。

    そして安い。


    ブダペストではウィーンの影響を受けて、カフェが有名で程度のいいカフェでも一杯1€ぐらいでコーヒーが飲める♪

    DSCN4014.jpg


    ケーキセット600Ft

    240円だぜ!?

    DSCN4015.jpg


    やばいでしょwブダペスト。


    モノクロで街を撮ればそこは完全に19世紀。

    DSCN4020.jpg

    DSCN4021.jpg


    街の景観は美しく、人柄も良く、物価は安く、オペラなどの観劇も盛んで俺はこの街を心底気に入った。
    今まではシンガポールに住みたいと思ってたけど、


    ブダペストが暫定一位となりました。


    住みたいところと働きたいところは別だけどね。とにかくブダペストLOVE!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/08/13 22:01】 | ハンガリー Hungary - Budapest
    トラックバック(0) |


    しばけん
    オーディオガイド神ですな
    アパートは映画に出てきそうな感じですね

    俺も中国じゃなくて他の国にいきたーい
    会社のお金でいきたーい
    でも
    インド・ブラジルはかんべーん



    とる
    >しばけん
    インド面白いぞ!俺も行きたいとは思わないけどw
    ブラジルは都市部なら先進国と遜色ないだろうなぁ。そこが俺の旅の最後の国になるかもしれん。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    オーディオガイド神ですな
    アパートは映画に出てきそうな感じですね

    俺も中国じゃなくて他の国にいきたーい
    会社のお金でいきたーい
    でも
    インド・ブラジルはかんべーん
    2011/08/14(Sun) 15:36 | URL  | しばけん #-[ 編集]
    >しばけん
    インド面白いぞ!俺も行きたいとは思わないけどw
    ブラジルは都市部なら先進国と遜色ないだろうなぁ。そこが俺の旅の最後の国になるかもしれん。
    2011/08/15(Mon) 04:35 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
