東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    自分のダサさが際立ってます。どーもとるです。




    上から下まで途上国仕様の私はここトルコで

    完全に浮いてます(汗)


    破れたシャツ着てる人なんて誰もいないし、「おぃおぃその服どこで買ったんだよ!」って服着てる人も誰もいない。。むしろ「おぃ、お前その服どこで買ったんだよ!」って逆に聞かれそうであるw

    トルコは道にちゃんとゴミ箱が設置されてて、全然ゴミが落ちてなくてほんとに綺麗!
    道舐めれそうなぐらいw



    キノコにょきにょきのギョレメから夜行バスで石灰棚で有名なパムッカレに移動してきました。

    パムッカレは石灰棚のイメージしかなかったけど、実は石灰棚だけじゃなくて、その石灰棚の上にヒエラポリスと呼ばれる遺跡がある!この二箇所を合わせて世界遺産に登録されているそうだ。入場料20リラ(約1000円)


    遠くから見るとスキー場みたい。石灰のところだけ真っ白!
    DSCN3470.jpg

    雨季じゃないから水があるかどーか心配だったんだけど、十分でした。
    DSCN3488.jpg

    石灰棚は高台にあるため、上からはパムッカレの村が一望できてめちゃくちゃ景色がイイ!
    DSCN3493.jpg


    石灰棚を南側の下から登ると頂上に遺跡群がある。
    博物館もあったけど、なぜか閉館してて詳しいことは一切わからなくて残念だった。。
    ローマ時代のもので、地震によって崩壊してしまったことはわかったけど、それ以外は不明。

    DSCN3481.jpg


    ここで個人的に興味をそそられたのが、


    遺跡プール。


    英語ではAntique pool
    ローマ時代の遺跡の上に温水が張ってあってプールになっているというw

    世界広し。といえど、遺跡プールだなんて聞いたことがない!!

    入場料25リラ(1250円)は多少高いと思ったけど、世界にココしかないと思えば安いだろ。



    ここがその遺跡プール!

    DSCN3482.jpg


    写真の写りがよすぎです。



    実際はそんなにいいところじゃなかったw
    思ったより小さくてね。まぁ行ってよかったとは思うけど。
    水深5㍍ぐらいのところが一箇所だけあって、柱の下を潜ったりできて楽しかった♪


    パムッカレは宿が安いのに綺麗!
    夜行で着いたから全く宿探しせずに決めちゃったけど、

    「KORAY OTEL」
    ダブル 40リラ
    トイレ・バスタブ付き
    WIFI FREE
    朝食付き
    プール付き
    廊下は大理石仕様。



    パムッカレも静かでのんびりしてていいところだー♪


    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/07/25 22:53】 | トルコ Turkey - Pamukkale
    トラックバック(0) |


    ロベルト
    ふーむ、このプール、パヤオ氏がネタに使ったやもしれんね。



    とる
    >ロベルトさん
    いろんな国を周ってるとそれらしいところはたくさんありますよねー。
    元ネタがあるとガッカリします。。それにしても凄い時間ですね、お疲れ様です。


    松ちゃん
    いいわ~素敵だわ
    いいねいいね


    とる
    >まっちゃん
    トルコいいよ!トルコ!俺には刺激が足りないけどw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ふーむ、このプール、パヤオ氏がネタに使ったやもしれんね。
    2011/07/26(Tue) 03:09 | URL  | ロベルト #mQop/nM.[ 編集]
    >ロベルトさん
    いろんな国を周ってるとそれらしいところはたくさんありますよねー。
    元ネタがあるとガッカリします。。それにしても凄い時間ですね、お疲れ様です。
    2011/07/26(Tue) 03:33 | URL  | とる #-[ 編集]
    いいわ~素敵だわ
    いいねいいね
    2011/07/26(Tue) 15:05 | URL  | 松ちゃん #-[ 編集]
    >まっちゃん
    トルコいいよ!トルコ!俺には刺激が足りないけどw
    2011/07/27(Wed) 04:38 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
