東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    下痢が一番の旅の友。どーもとるです。





    すぐ下痢になるwカテゴリー1程度の下痢はしょっちゅーですね、はい。

    アフリカにはダルエスから入って、ロストバッゲージから始まり、派手にボラれたり、ノートなくしたり、電卓なくしたりと致命的な出来事はないものの、良くはない。

    そして、


    強奪されたこと2回。




    1回目。
    ウガンダの首都カンパラにて。


    全然甘くない蒸しとうもろこしを食べながら歩いてたら、何やら後ろから男の声がする。。無視してそのまま歩いてたら肩越しからいきなりとうもろこしを強奪される!!
    とうもろこしを盗られたぐらいでは痛くも痒くもなんともないけどちょっと怖かった。。




    2回目。(昨日)
    ケニアの田舎町(Emali)のトランジットにて。


    バスの乗り換えで荷物を運んでくれたんだけど、チップを要求されて断り続けたら、メガネを強奪される!!
    日本の激安店で買った黒縁めがね、、5,000円の損失。現地換算するとデカい損失。ケニアの田舎でメガネの需要なんてないだろうし、盗ってどうすんだろう。彼の感情任せの行動にイラっとした。頭の悪いやつだ。
    結果論だけど、50円程度のチップをやらずに5,000円相当のメガネを盗られた俺はもっと頭が悪いw
    俺は気分がよければ「お礼」は渡すけど、気が乗らないときは絶対渡さない。彼はあまりいいやつに思えなかったから意地でも渡したくなかった。これはこれで受け止めて、次に活かさないとね。次回同じような場面に出くわしたらササっと金払いますw


    えぇ、そんなわけで今メガネなしなんですよ。まぁ裸眼でも両目で0.5ぐらいはあるから日常生活には困らないんだけど、一人旅では視野の広さと視力はどれだけでも欲しいから曇りの日とか夜とかが困る。。たぶん物価が安いと言われるエジプトで作ると思う。


    orz


    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/07/03 22:23】 | ケニア Kenya - Oloitokitok
    トラックバック(0) |


    なんじろう
    ぶはっっ
    ┣¨┣┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣¨┣¨ンマイ

    一寸の先は闇
    ひとひと
    何があってもおかしくない!気を付けて下痢と、もろこし村。


    ショウ
    いいネタ持ってるな!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ぶはっっ
    ┣¨┣┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣¨┣¨ンマイ
    2011/07/04(Mon) 08:12 | URL  | なんじろう #-[ 編集]
    一寸の先は闇
    何があってもおかしくない!気を付けて下痢と、もろこし村。
    2011/07/04(Mon) 12:57 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    いいネタ持ってるな!
    2012/02/06(Mon) 00:54 | URL  | ショウ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
