東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    タンザニアの首都はドドマ。どーもとるです。





    Dar Es Salaamじゃないんですよー。Dodomaです。人口は国内三番目だけど、地理的に中心にあるから便利らしい。




    Ngaraから一気にルワンダの首都、キガリを目指す。


    「一気に」といっても、Ngaraから国境までは30㌔ほどで、国境からKigariまでは100㌔程度だ。VISAさえ取れれば簡単に着けるだろう。





    VISAさえ取れれば。




    NgaraからBenacoというところまで行き、タクシーを乗り換え、国境の村・Rusumoまで行く。

    朝Ngaraを出れば、乗り合いタクシーもすぐに人が集まって出発する。Rusumoに着いたら出国手続きをして、歩いて国境を越える。


    川が流れてて、わかりやすい国境。
    DSCN2734.jpg



    東アフリカは国境で容易にVISAが取れる。



    そんな情報をどこかで聞いたため、アライバルでルワンダVISAを取ろうとしたら、、






    「お前、なんでオンラインで事前申請してないんだ。」





    ぇーーーwなんか嫌な雰囲気w




    「タンザニアへ戻ってオンラインで事前申請してからまた来い。」





    バカw無理だわwもうタンザニア出国しとるわw


    会話の流れとか、その場の雰囲気で交渉してなんとかなりそうだったから粘ったら、、





    取れました♪




    15日のシングルでUSD60もするけどね。。



    ※ルワンダ行く方はオンライン申請するか、事前取得が無難だと思います。私は良い入国審査官に出会ったがため、難なくアライバルで取れましたが、悪大官に出会ったら最悪かと思われます。。






    JICAの看板がアフリカらしさを際立てる。
    Rusumo - Kigariの山間にて。
    DSCN2737.jpg





    そんなこんなでKigariに到着。
    Kigariは予想以上に綺麗な街。てか比較対象がアジアの諸都市だからねwどこと比べても綺麗かw

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/06/18 22:30】 | ルワンダ Rwanda - Kigari
    トラックバック(0) |


    えでぃんばら
    ご無事♪
    ワンダ・ルワンダ・アナコンダ♪(笑)


    toru
    >えでぃんばら
    ご機嫌よろしいようで大変結構!w

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ご無事♪
    ワンダ・ルワンダ・アナコンダ♪(笑)
    2011/06/19(Sun) 18:22 | URL  | えでぃんばら #-[ 編集]
    >えでぃんばら
    ご機嫌よろしいようで大変結構!w
    2011/06/20(Mon) 00:08 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
