東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    主食はマンゴーシェイク。どーもとるです。






    インド料理不味くないんだけど食べる気がしない、、宿から徒歩30秒のジューススタンドのマンゴーシェイク(20ルピー)が最高!ドライフルーツが乗っててこの価格は神。

    AgraからDelhiに向かう列車で出会った、SIDDARTHとデリー市内観光をした。


    「Jantar Mantar」
    DSCN2573.jpg

    なんだか近代的なモニュメントがある公園。英語の説明書きがあったんだけど、単語が難しすぎてマジで意味不明だった。。たぶんムガール帝国時代の優れた建築技術を再現したもの。
    俺に数学の知識があればもっと楽しめた場所だったはず。。orz



    「Humayun's Tomb」
    DSCN2577.jpg

    フマユーンって女性かと思ってたら偉大な王様でしたw彼の時代からムガール帝国は強大に成り始めたらしい。彼は西暦1500年前半に活躍した。日本で言うと戦国時代だね。そんな彼のお墓も世界遺産。


    行ったのがちょーど夕暮れ時でいい雰囲気だった。しかし男二人で行くべき場所ではないw
    DSCN2578.jpg

    DSCN2579.jpg




    SIDDARTHは内気だけど、誠実でほんとに良い青年だった。彼に出会ったおかげでインドの印象が格段によくなった。彼に会うためにまたインドに来たいと思うぐらい。
    ガソリンがないのに空港まで車で送ってくれて、、別れ際も特に感傷に浸ることなくサラっとしていたが、それが非常に彼らしくて俺は心地よかった。




    人との出会いがその国の印象を変える。




    改めて俺は人が好きだと思った。そうしてインドを旅立った。

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/06/06 23:46】 | インド India - Delhi
    トラックバック(0) |

    素敵やん
    oppore
    そういうの素敵やん。
    この前久々になとぅに電話してみたけど
    元気そうにしてました。
    とーるも元気みたいで何より。
    ブログ毎日の楽しみよ。ほいじゃね。

    ミステリー旅行
    ひとひと
    次の国はタンザニア?楽しみだね。4ヵ月経過したな、いい旅ができている様で何より。


    toru
    >oppore
    素敵すぎるわ、ドリームタイム。。
    君らのいちゃいちゃ話聞きたい!

    >ひとしさん
    早すぎる4ヶ月!あと8ヶ月しかないだなんて、、でもいい加減働きたいわ。旅が終わったら休みなしで働きまーす。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    素敵やん
    そういうの素敵やん。
    この前久々になとぅに電話してみたけど
    元気そうにしてました。
    とーるも元気みたいで何より。
    ブログ毎日の楽しみよ。ほいじゃね。
    2011/06/07(Tue) 04:07 | URL  | oppore #-[ 編集]
    ミステリー旅行
    次の国はタンザニア?楽しみだね。4ヵ月経過したな、いい旅ができている様で何より。
    2011/06/07(Tue) 12:59 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >oppore
    素敵すぎるわ、ドリームタイム。。
    君らのいちゃいちゃ話聞きたい!

    >ひとしさん
    早すぎる4ヶ月!あと8ヶ月しかないだなんて、、でもいい加減働きたいわ。旅が終わったら休みなしで働きまーす。
    2011/06/08(Wed) 02:47 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
