東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    南京虫にまたやられました。どーもとるです。




    1泊目に泊まった、Hotel Cairoで。
    結構ボコボコにやられたwでも1回バンコクでやられてから抗体ができたのか、もう治りかけてるw
    痒いけどね。


    今日は朝からインドVISAの申請へ。


    マレーシアで断られたインドVISA


    東ティモールでのインドネシアVISAといい、VISA取得とは縁がない俺、、



    いざ、リベンジ!!



    余裕を持って行ったにもかかわらず渋滞が酷くて、、

    DSCN2288.jpg


    そんなに遠くないのに3時間かかった。



    インドVISA CENTREはGulshan-1というエリアにある。Gulshan Rdという大きな通りが南北に走ってる場所があって、Gulshan-2は北にGulshan-1は南にある。
    列車で近くまで行こうとしたんだけど、3人ぐらいに「クソ時間かかるぞ!」と言われたためローカルバスで行くことに。
    バングラ人はみんな優しいため、「ここに行きたい!」とバングラ語で言えば誰でも教えてくれる。

    Gulshan-1に着いてからはリキシャーでインド大使館の近くまで行ってもらった。
    ダッカのインドVISA CENTREはインド大使館の目の前にある。



    インフォメーションで、

    「日本人なんだけど、ツーリストVISAの申請がしたい。」と言ったら、



    「VISAの申請はネットでやることになってる。ネットでアポをとって、申請用紙をプリントアウトしてからまた来い!」と突き返されて本日終了。



    その足で、ネット屋を探す。

    ダッカには明確なネット屋がない。看板もバングラ語だし、自力で探すのはまず不可能。だから聞きまくるwとりあえず聞きまくるw
    10人ぐらいにネット屋の場所を聞いて難なく到着。さっそくネットで申請、アポ取り。どうやらできたっぽい!まぁアポ取っただけだから下りるかどーかはわからないけど。結果は2日後に!




    昨日も面倒見の良いオヤジ、Rokman氏が市内の名所を案内してくれた。
    右が氏。
    DSCN2291.jpg


    しかしこのオヤジ、やたら手つないでくるwしかも、




    指と指を絡ませるカップルつなぎである。



    でもそのつなぎ方が自然だからそっちの趣味はないと思うw東ティモールでも何度かあったけど、ムスリムの特徴なのかねこれ。インドでも見かけるよね、男同士が手つないでるの。


    そんな彼と手をつなぎながら図書館で無料の演奏会を聴いた。

    DSCN2297.jpg


    Rokman氏はいい人だけど、英語力が酷くて「When?」が通じないw


    はぃ、彼の話はこれで終了!



    話戻りまして、今日の午後は宿の近くをフラフラ。

    「National Stadiam」が歩いて10分ぐらいの距離にあるから行ってきた!

    一人で入ろうとしたら入れなかったんだけど、入り口でバングラ人の少年と話してたら、



    「ニホンジン?」


    「ドコ?」


    「ホント?」


    と、日本語で話しかけてくるバングラ人が登場!!
    日本語が話せるって単語を知ってる程度で会話はできないだろうなぁ。って思ってたらペラペラw



    SIKANDAR氏。


    国内リーグの試合(プロ) ガラガラw
    DSCN2309.jpg


    日本に10年以上住んでたことがあって、今はイギリスと貿易関係の商売をしている。
    彼のおかげでスタジアムの中にも入れたし、サッカーの試合タダで観れたwおまけに夜ご飯もおごってくれてちょーいい人!!

    彼は日本語がペラペラだから歴史、政治、経済、文化なんでもおっけーである。最高。
    パキスタンとインドとバングラデシュの関係とか、バングラデシュの政情とか、非常に興味深い話が聞けた。話が盛り上がって明日は彼の家に行くことに!

    最高に楽しみである。

    やっぱり歴史と政治と経済の話は面白い!




    激突前提の二重バンパー。これ後ろにもついてるからねw走ってる車の8割に装備されてます。
    DSCN2314.jpg



    バングラ面白いぞ。



    DSCN2313.jpg

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/05/09 22:35】 | バングラデシュ Bangladesh - Dhaka
    トラックバック(0) |

    人も色々
    ひとひと
    何でも聞きまくれる、あんたはエライ・強い・ツイている・運がいい?そんなに次から次へ色んな人が現れるものかえ?お手々をつなぐ事さえ我慢すればW


    toru
    >ひとしさん
    人間である以上分かり合えると思う。命ある限り是非とも経験してもらいたいね!バングラおすすめだよ^^


    俺。
    もしバングラから手芸品輸入興味あるなら客紹介するよー
    彼は銀行員で副業で貿易やってるわーー



    toru
    >keiさん
    ほんと守備範囲広すぎ!機会があれば是非♪いずれにせよ1年後ですがw


    俺。
    ダッカに住んでるバングラ人の俺の客やぞー

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    人も色々
    何でも聞きまくれる、あんたはエライ・強い・ツイている・運がいい?そんなに次から次へ色んな人が現れるものかえ?お手々をつなぐ事さえ我慢すればW
    2011/05/10(Tue) 13:00 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >ひとしさん
    人間である以上分かり合えると思う。命ある限り是非とも経験してもらいたいね!バングラおすすめだよ^^
    2011/05/10(Tue) 22:16 | URL  | toru #-[ 編集]
    もしバングラから手芸品輸入興味あるなら客紹介するよー
    彼は銀行員で副業で貿易やってるわーー
    2011/05/16(Mon) 14:08 | URL  | 俺。 #-[ 編集]
    >keiさん
    ほんと守備範囲広すぎ!機会があれば是非♪いずれにせよ1年後ですがw
    2011/05/16(Mon) 17:21 | URL  | toru #-[ 編集]
    ダッカに住んでるバングラ人の俺の客やぞー
    2011/05/16(Mon) 20:24 | URL  | 俺。 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
