東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    マレーシアってほんとブスしかいない。どーもとるです。





    おかしいぐらいブス大国なマレーシア。マジでw
    ふつーさ、高いビルが乱立するオフィス街を歩いたら、「ぁ、このおねぇさんと一晩過ごしたい!遊ばれてもいい!」て最低一回ぐらい思うわけですよ。




    皆無。




    まぁでもご飯が美味しいから許せる。酒は高いけどね!

    もしマレーシアに来たら、マレーシアの伝統的朝ごはん「Nasi Lemak」を是非食べてください。
    大体どの店でも朝しか食べれないんだけど、家庭料理的な感じで当たりの店に出会うと安くて美味い!

    一般的なやつは、ココナッツミルクで炊いた白いご飯に、ピリ辛のサンバルソースと、揚げた小魚とピーナッツ。それに目玉焼きとか肉類とか野菜が乗っかる。ほのかな甘さと辛さが絶妙。※インド料理屋で出すNasi Lemakは辛くなる傾向にあるw

    今日食べたNasi Lemakは2RMだった。





    56円です。




    衝撃的なコストパフォーマンスを発揮するNasi Lemak恐るべし。




    昨日、月が変わってることに気づいて(遅いw)4月の出費を計算してみた。


    先月は災害後のサムイ島から28時間かけて脱出をし、
    バンコクでは裸で踊るおねーちゃんを見ながら酒を飲んだり、
    ラオスでは田舎に行き洞窟で泳いだり、
    バイクをレンタルして滝巡りをしたり、
    再びタイに戻ってきて川に浮かぶレストランで食事をしたり、
    バンコク経由でマレーシアに舞い戻り避暑地へ行ってジャングルで迷子になったり、

    タイ→ラオス→タイ→マレーシア

    と総移動距離は4000㌔を超えたと思う。




    支出、ぜーーーんぶ合わせまして






    53,640円。





    マック536個分!(結構食べれるなw


    名古屋市内の一か月分家賃!(1K


    東京―沖縄往復チケット!




    アジアすげぇwやしぃーw食べたいもん食べてるし、宿も適当に決めてるしそんなに節約してないのに。
    先月は一回も飛んでないからねー。飛ばなければ安く上がる。
    ちなみに3月はインドネシアが中心だったけど、4、5本飛んだから10万円弱だった。



    もちろん円高の恩恵は大きい。

    B = 2.85YEN
    1KIP = 0.0105YEN
    1R = 29YEN

    で計算。

    昨日マレーシアで引き出したときは1R=28YENだった。





    ぁ、今バングラデシュに呼ばれた気がした。じゃ!


    【2011/05/06 17:32】 | マレーシア Malaysia - KL
    トラックバック(0) |


    miyo
    Happy Birthday!!!引き続きよい旅してね(^^)


    toru
    >miyo
    ぉー!まよちゃんありがとう!またちょくちょく消息確認しに来てくださいな♪


    俺。
    ちょww こらwww
    マレーシアは中華系とか中心にすごい美人がいるだろ!!このやろ!!

    俺の彼女のお父さんもマレーシア人じゃゴルアッ!

    日本で歌手デビューもしてるけどHannahとか、梁静茹とか。。。俺の友達も超美人がいるよ。(事前に言えば紹介したのに。。)

    ・・・断言しよう、カンボジアよりは数倍ましだ!!


    toru
    >keiさん
    ぇー!マレーシアでは人目を惹くほどの美女は人っ子ひとり見ませんでしたよー。ほんとに酷いなこの国はと思いましたもんw
    てかkeiさん彼女いるんですね!

    承認待ちコメント
    -


    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    Happy Birthday!!!引き続きよい旅してね(^^)
    2011/05/07(Sat) 22:20 | URL  | miyo #-[ 編集]
    >miyo
    ぉー!まよちゃんありがとう!またちょくちょく消息確認しに来てくださいな♪
    2011/05/08(Sun) 16:32 | URL  | toru #-[ 編集]
    ちょww こらwww
    マレーシアは中華系とか中心にすごい美人がいるだろ!!このやろ!!

    俺の彼女のお父さんもマレーシア人じゃゴルアッ!

    日本で歌手デビューもしてるけどHannahとか、梁静茹とか。。。俺の友達も超美人がいるよ。(事前に言えば紹介したのに。。)

    ・・・断言しよう、カンボジアよりは数倍ましだ!!
    2011/05/16(Mon) 14:22 | URL  | 俺。 #-[ 編集]
    >keiさん
    ぇー!マレーシアでは人目を惹くほどの美女は人っ子ひとり見ませんでしたよー。ほんとに酷いなこの国はと思いましたもんw
    てかkeiさん彼女いるんですね!
    2011/05/16(Mon) 17:24 | URL  | toru #-[ 編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2014/05/18(Sun) 22:21 |   |  #[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
