東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    中国人のおばちゃんの刺青眉毛が気になる。どーもとるです。



    マレーシアのご飯はマジで美味くて安い。
    まぁ店にもよるんだけど、マレー料理も中華もインド料理も美味い。種類も多いし、飽きることがないわー。

    今日はね、もりもり盛ったご飯に、インゲンとブロッコリーとニンジンの炒め物をのっけて、さらに鶏肉のチリソース煮込みを追加。これで5RM=140円




    安くて美味いってネ申。



    今はペナンから再び南下してKLに舞い戻ってきたんだけどね、

    インドVISAを取るために。


    ペナンのインドVISAセンターで訊いたら、「マレーシアではツーリストVISAは発行してない!」って言われたんだけど、ネットで調べると取ってる人もいたからKLだったら取れるかなと思ってね。


    KLのインドVISAセンターはチャイナタウンの近くにあって、わかりやすくて良い◎


    朝から行って、
    「ツーリストVISAを申請したいんですが。」と言ったら、

    インド人らしい無愛想な対応で
    「んっ。」とVISA申請用紙を渡される。


    ぉ、いけそうじゃん♪


    サササーっと記入してチェックしてもらったら、
    「お前、ジャパニーズか!じゃあこれも書け。」と言われ、別の用紙にもカキカキ。


    無事にチェックを通り、呼び出し番号の紙切れをもらってカウンターへ。



    「ぇ、あなたジャパニーズ?マレーシアには何VISAで滞在してるの?ツーリストVISA?」





    「ダメです。」





    一蹴されてオワタorz

    今年から日本人のツーリストに対してはマレーシア国内ではインドVISAを発行してない。
    その代わり、主要都市の空港でアライバルVISAが取れるようになったから、それで我慢して。だって。




    マレーシアからインドへ行った日本人何やらかしたんだ!!



    まぁダメなもんはダメだから仕方ない。あと、やっぱりインド出国後の再入国には2ヶ月間を空ける必要があるみたい。インドは面倒な国だなぁ。


    次はバングラでリベンジします!



    そんなわけでKLにはもう用事がなくなったので、さっそくバングラ行きのチケットを購入。

    Biman air
    KL - Dhaka 518RM(14500Yen

    安いな。
    バンコクの旅行社では8000B(22800Yen)が相場だった。
    きっとマレーシアにはバングラ人が出稼ぎでたくさん来てるから安いんだろうね。


    午前2時台のフライトでちょっと時間が悪いけど、向こうに着くのは朝だから良い。一人旅は朝着が一番安心できる。



    旅行者がほとんどいないと言われるバングラデシュ。



    楽しそうじゃないか!

    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/05/05 17:21】 | マレーシア Malaysia - KL
    トラックバック(0) |


    -
    バングラ!山口さん!!あいのり2・・

    いいな~!!


    toru
    バングラ、山口さん、あいのり2、、、


    誰ですか?w


    俺。
    今インドビザはめっさ厳しくて、基本ツーリストは自分の国で申請しろモードやね。。。

    バングラ行き、ビーマンはLCLじゃないのに世界で最も安い航空会社の一つやぞww
    昔は成田~バンコク往復 1年OPEN4万円くらいだったww

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    バングラ!山口さん!!あいのり2・・

    いいな~!!
    2011/05/07(Sat) 11:22 | URL  |  #-[ 編集]
    バングラ、山口さん、あいのり2、、、


    誰ですか?w
    2011/05/08(Sun) 16:30 | URL  | toru #-[ 編集]
    今インドビザはめっさ厳しくて、基本ツーリストは自分の国で申請しろモードやね。。。

    バングラ行き、ビーマンはLCLじゃないのに世界で最も安い航空会社の一つやぞww
    昔は成田~バンコク往復 1年OPEN4万円くらいだったww
    2011/05/16(Mon) 13:54 | URL  | 俺。 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
