東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    はっぴーGW。




    私はいつもGWです!!



    どーもとるです。サラリーの方々、日々お疲れ様です。

    今日は朝から移動。
    とりあえずキャメロンハイランド→イポー

    行きは13RMだったのに帰りは19.3RMって謎。なんでやw
    2時間ぐらいでイポーに到着。この町はマレーシアで三番目に大きい町で主に、NEW TOWNとOLD TOWNから成っているらしい。ガイドブックがないため詳細は不明。
    バスの運転手が「イポーバスステーションはラストストップだ!」て言うもんだからそのまま乗ってたら、




    地元用のバスターミナルに着いてしまったorz




    とにかく情報がなくてよくわからん!この町。
    どーやらバスターミナルはふたつあるようで、MEDAN KIDが地元用。MEDAN GOPENGが長距離用。
    「見所がない」と言われるこの町だけど、奇岩に囲まれた町で洞窟の中に寺があったり、そんなに卑下するような場所でもない気がする。ただ、安宿がほんとにないっぽい。ツーリストインフォメーションも見つからないし、観光への力の入れてなさがよくわかる町であるw


    フラフラしてたら中国系のSUMMIという名のおばちゃんに捕まったw

    このおばちゃんがよくしゃべるおばちゃんで、よくしゃべるのはいいんだけど、こっちの言うことを理解してくれないってゆーw


    「この町よく知らないからとりあえず地図が欲しいんだ。」って言ったら、


    「地図ならスーパーマーケットにあるわよ!私が連れてってあげる!」



    と言うのでついて行くことに。
    イポーは大きな町でバスを乗り継いで移動しなければいけないめんどくさい町であるw



    15分ぐらいバスに揺られて着いた先は、、





    JUSCO





    ジャスコかぃ!



    ぃやぃや、こんなところには地図ないでしょう、、あったとしてもツーリスト向けじゃなくて、市内地図の縮小版。



    案の定それしかなくorz

    まぁ、なんとなく市内の配置がわかったからいいわ。



    バスの中でおばちゃんは話まくる。

    歳は50歳。中国人とマレー人のハーフ。ペナン生まれ。イポーには20年住んでいるが、イポーは好きではないらしくフルボッコwイポーは老人の町で若者はペナンやKLに行くらしい。おばちゃん曰く食べ物も不味い。
    25歳の息子と18歳の娘がいる。息子は働いていて、娘は専門学校に行っている。「娘は肌が白くて日本人みたいでとても綺麗よ!」となぜかゴリオシされるw
    自身は15年前に離婚。自由で最高らしい。韓国やイギリスに行ったことがあるが、いずれも一人で行ったとのこと。ハートが強いから問題ないらしい。
    そして俺の質問は50%スルー。


    そんなおばちゃんに案内されたペナン行きのバスターミナルは確かにペナン行きのバスはあるんだけど、バスターミナルじゃなくてバス会社の駐車場ってゆー。。

    そのバス会社の人に訊いたら俺が行きたい長距離用のMEDAN GOPENGバスターミナルはそこから10㌔ぐらい離れてるとのこと。。



    おばちゃん、俺の話を聞いてくれw



    そんなこんなでイポーを観光する時間がなくなってしまい、今後の予定などを勘案してペナンに行くことに。。




    まさかの3回目のペナン。


    DSCN2252.jpg


    5日前にはもうペナンに来ることは当分ないだろうと思い、一人食い倒れツアーを慣行したのに、また来てしまったw
    例の社長さんと金曜日にKLで会う予定だったんだけど変更になってね。
    しかも、ただ会うだけのつもりが、先方では




    「面接」



    になってまして(汗

    慌てて訂正お願いしたんだけど、どうなんだろw





    世界一周どころかまだ半周もしてませんが。




    このまま就職?




    ないないw




    たぶんね。

    まぁ未来は誰にもわからん。なるようになるし、なるようにしかならん。得意の出たこと勝負でw



    若干割高なのにもかかわらず、娘さんが美人だったので行き着けになった総菜屋@キャメロンハイランド
    おかぁさんはETみたいなんだけどw
    DSCN2245.jpg

    「ほとんどの日本人が英語もマレー語も話せなくていつも困る!」と言っていたので少し日本語を教えた。確かにアジアにいる日本人旅行者の英語力は酷いw旅行初心者が多いからなんだろうけど。最低6年は英語勉強してるはずなのにね、俺も含めて英語話せない日本人多いよなぁ。それについてこれから書く気はないけどw


    またしばらくペナンにお世話になります。

    【2011/04/30 22:33】 | マレーシア Malaysia - Penang
    トラックバック(0) |


    俺。
    美人かw

    だいぶ目が肥えて来ましたね 長期旅行者の特徴やw


    toru
    >keiさん
    この写真うつりが悪いんですよ!
    12時間労働後だし疲れもあると思われます!(必死w

    人生色々♪
    ひとひと
    本当に毎日が「世界不思議発見」だね。Toruの出題に何個の「ひとし君人形」が取れるだろう。
    無理!!。ET中国婆さんとよく会話ができるもんだなW


    toru
    >ひとしさん
    スーパーひとしくん懐かしいなぁ!
    観光地ではみんな英語が話せるからね。田舎に行くと数字さえも通じないことは結構あるけど、、

    GW
    ひとひと
    明日から8日まで休み、孫1・2号と遊びます。なんじろうの物でサイトへ覗きに行きます。アルカイダテロに要注意だな。が、どうやって?・・・


    toru
    >ひとしさん
    アルカイダも仲良くなれば怖くないんじゃない?w
    孫にたくさん遊んでもらってください♪

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    美人かw

    だいぶ目が肥えて来ましたね 長期旅行者の特徴やw
    2011/05/02(Mon) 00:34 | URL  | 俺。 #-[ 編集]
    >keiさん
    この写真うつりが悪いんですよ!
    12時間労働後だし疲れもあると思われます!(必死w
    2011/05/02(Mon) 00:57 | URL  | toru #-[ 編集]
    人生色々♪
    本当に毎日が「世界不思議発見」だね。Toruの出題に何個の「ひとし君人形」が取れるだろう。
    無理!!。ET中国婆さんとよく会話ができるもんだなW
    2011/05/02(Mon) 10:34 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >ひとしさん
    スーパーひとしくん懐かしいなぁ!
    観光地ではみんな英語が話せるからね。田舎に行くと数字さえも通じないことは結構あるけど、、
    2011/05/02(Mon) 10:49 | URL  | toru #-[ 編集]
    GW
    明日から8日まで休み、孫1・2号と遊びます。なんじろうの物でサイトへ覗きに行きます。アルカイダテロに要注意だな。が、どうやって?・・・
    2011/05/03(Tue) 13:23 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >ひとしさん
    アルカイダも仲良くなれば怖くないんじゃない?w
    孫にたくさん遊んでもらってください♪
    2011/05/03(Tue) 17:43 | URL  | toru #2qaJ23q.[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
