東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    快腸万歳。どーもとるです。




    下痢治ったっぽい!昨日の夜、恐る恐る火鍋を食べたんだけど、大丈夫だった!
    火鍋ってまぁただの鍋なんだけど、スープが2種類あって、チキンスープとトムヤムスープ。具は野菜、つみれ、鶏、海老、イカ、ちくわなどなど具沢山!シメもちゃんとついてて2種類の麺でした。



    うまし。



    英語ではsteam boat
    蒸気船?w



    そんなわけで今日は胃腸の調子が良かったから


    一人ジャングルトレッキングを慣行。


    まずはコンクリートの曲がりくねった道をBATU 33という集落?に向かって道なりにひたすら下る。途中に昨日行ったところとは別の紅茶のプランテーションがあって、strawberry fravor teaを飲んで一休み。

    BATU 33はタナラタから6.5㌔離れたところにある。

    そのBATU 33からジャングルに入って、タナラタに戻るコースである。


    一応「Trecking Course」として地図に載ってるからある程度の目印はあるんだけど、ほんとに「ある程度」しかなくて入り口すらよくわかならいってゆー。。



    困ったときには人に訊くのが一番である。



    バングラ系のおじさんたちに訊いたら、「その道はこの先だ!」というので、言われた通りに進んでいくと、、



    関係者以外お断り的な農園に進入(汗


    電照菊の巨大栽培地!
    DSCN2221.jpg


    作物がめちゃくちゃ育ちそうな肥料。
    DSCN2222.jpg



    ここでも多くのバングラ人が働いてて、彼らに道を訊くと、「もっと先だ!ひたすら進め!」という。

    言われた通りに突き進み、軽く足を滑らせながらついにジャングルに進入!




    隊長 とる


    隊員 とる




    以上!満!


     
    DSCN2223.jpg



    これぞホントの獣道。



    あるようでないようである道をひたすら突き進む。
    気がついたら初めのうちは聞こえていた重機のエンジン音が聞こえなくなっていた。その代わりに聞いたことのない動物の鳴き声や、セミ、鳥の鳴き声が聞こえる。。こーゆう全く人気のない場所というのは癒しよりも



    断然恐怖が勝る。



    ナウシカ的な。
    DSCN2227.jpg

    デザートみたいな花。
    DSCN2228.jpg

    葉と葉が連鎖する不思議なシダ植物。
    DSCN2230.jpg



    ジャングルを楽しもう!

    と思い、写真を撮ってみたものの、




    断然恐怖が勝る異空間。

    それがジャングル!




    プレデターに狙われてそうなあの感覚はマジで恐怖。
    エイリアンの卵とか発見しそうだんもん(泣



    人工的な物に安心感を覚える感覚がもはや異常。
    DSCN2224.jpg


    ジャングルを抜けるためには何があろうとも進むしかないのである。

    バモス!



    地図もないから現在地がわからず、当然ゴールまでの距離もわからず、という状況の中。



    道が二手に分かれておる!



    こーゆうときは感覚にまかせるしかない。。こっちかな?それともこっちかな?

    そんなことを考えながら突き進むと、



    さらに道が二手に分かれておる!



    ジャングルで案内板もなく、道が二手に分かれてる×2=正解の確率25%オワタorz


    DSCN2225.jpg


    もう泣きそうw



    邦人男性、マレーシアのジャングルで遭難。



    マジで軽く死を意識w




    そーだ!


    困ったときは人に訊けば・・人がいねぇーw




    ケータイ!

    余裕の圏外。





    んー。困った。マジでw

    こんなときに一番役に立つアイテムは、、




    方位磁針。




    行きたい方角にさえ行ければなんとかなる。
    自分の向いてる方角を確認したら



    完全に真逆に進んでることが判明。



    なので、とりあえず分かれ道まで戻ることに!

    ただ戻るだけなんだけど、ジャングルって景色がほぼ一緒に見えるし、洞窟と一緒で角度によって見え方が全然変わるんだよね、、
    だから戻るだけでも一苦労。。ヘンデルとグレーテル頭いいなぁ。なんて思いながら野生の勘を頼りに戻る戻る。ひたすら戻る。



    でたでた!最初の分かれ道に!



    そこから再出発して、その後は分かれ道がなく、順調に進み、トラックのエンジン音が聞こえてきて、、



    涙ぽろり。(中澤ゆうこ




    全く美しくない景観のゴール地点にめちゃくちゃ癒された。。

    DSCN2232.jpg



    FC2blog テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

    【2011/04/28 18:47】 | マレーシア Malaysia - Cameron Higtland
    トラックバック(0) |


    いーこ
    うんうん。

    とりあえず報道されなくて良かったよw


    バモスww


    taki
    魔術肥って…何ができるのぉ?!w
    でも、本当、よく一人でそんな危険な行動するよね。
    スゴイね。
    報道されなくて、本当に良かったよ。

    ナウシカ的な植物。ピッタリだね。
    ラン・ランララ・ランランラン♪って聞こえてくるよ。


    小ジャングル
    ひとひと
    小便チビリそうな事を楽しんでいるな。魔術肥は私も欲しいよ、実・根・葉・花と何にも効くのだろうね。超強力なネーミングだW
    「家庭菜園に最適」?


    toru
    >いこちゃん
    ジャングルでの合言葉は「バモス!」だからw

    >takiさん
    闇雲にジャングル行ってるわけじゃなくて地図には「トレッキングコース」と書いてあったので、、行ってみないとわからないのはどこでも共通してますねー!

    >ひとしさん
    小ジャングルじゃないし!大だよ大!
    「魔術肥」使って育った野菜なんて食べたくない!明らかに中国系じゃん。。まずは栽培主から食べてくださいねw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    うんうん。

    とりあえず報道されなくて良かったよw


    バモスww
    2011/04/28(Thu) 22:25 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    魔術肥って…何ができるのぉ?!w
    でも、本当、よく一人でそんな危険な行動するよね。
    スゴイね。
    報道されなくて、本当に良かったよ。

    ナウシカ的な植物。ピッタリだね。
    ラン・ランララ・ランランラン♪って聞こえてくるよ。
    2011/04/28(Thu) 23:54 | URL  | taki #-[ 編集]
    小ジャングル
    小便チビリそうな事を楽しんでいるな。魔術肥は私も欲しいよ、実・根・葉・花と何にも効くのだろうね。超強力なネーミングだW
    「家庭菜園に最適」?
    2011/04/29(Fri) 13:21 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >いこちゃん
    ジャングルでの合言葉は「バモス!」だからw

    >takiさん
    闇雲にジャングル行ってるわけじゃなくて地図には「トレッキングコース」と書いてあったので、、行ってみないとわからないのはどこでも共通してますねー!

    >ひとしさん
    小ジャングルじゃないし!大だよ大!
    「魔術肥」使って育った野菜なんて食べたくない!明らかに中国系じゃん。。まずは栽培主から食べてくださいねw
    2011/04/29(Fri) 16:29 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
