東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    やっぱり気になるマレーシアンカット。どーもとるです。




    今日は会長とお昼もご一緒させて頂き、3時間もお時間頂きました!

    こんな若造と3時間も‥ほんとに素晴らしい方だと思いました。自分もこういう人になりたいって強く思った。社会的地位も高く、名声や名誉、莫大な資産を持ちながら、突然訪ねてきた名刺も持たぬ青年と忌憚なく会話ができる。



    かっこよすぐる。



    マレーシアの歴史について、言語の由来、リークアンユウの外交術、日本の政治家のだらしなさ、今後の世界経済について、ASEAN諸国について、人生観、仕事観、マクロの話を中心に、ミクロの話もしたし、どの話も刺激的でとても楽しかった!

    俺の人生についても一緒に考えて頂けて、たくさんアドバイスを頂きました。
    昨日と今日の出来事は大きな財産だね。これを是非カタチにしたいし、しなきゃいけないと思う。チャンスは活かしてナンボだ。
    昨日頂いた自宅の写真集に書いてあったんだけど、敷地3.2エーカー。


    1エーカーっていくつ?ハテ



    1エーカー = 4,046㎡



    つまり、



    13,107㎡



    約4000坪でございます。ガクブル



    1辺が120㍍ある正方形を想像すればいいのか、、ハテw



    いろんな事業を展開してる会社で、グループ会社が20数社あるらしいんだけど、その中で飲食事業もやってて、今日のお昼はそこのお店だった。日本料理屋だったんだけど、値段は日本円だと1000円前後だから、現地の人からしたら高級料理店だよねー。ちなみに俺はこの地では朝抜き、一日二食の生活で、一食100円ぐらいですw


    「何頼んでもいいですよ!なんなら定食ダブルでも!w」


    とのことだったので、すし御膳とホタテコロッケをw(食べ合わせ無視)




    すし御膳よりもコロッケの方が美味しかった。(爆)



    たぶんすし御膳は品数も多いし、味にばらつきが出やすくて難しいんだろうね。その点コロッケは工程も複雑ではないし、味が安定しやすいんだろうね。そんな感じだからコロッケのうまさがやたら引き立ったわw

    別れ際に「なんなら関係会社の社長さん紹介しますよ。」

    と、また大変有難いお言葉を頂き、その方とも会えそうな雰囲気♪まだ日取りは決まってないけど、恐らく来週KLで。



    夜は会長の会社が経営するマレーシアで一番大きい回転すし屋に一人で行ってきた。


    高い高いw
    貧乏旅行者にはキツイ価格設定、、

     
    一皿 = 通常の俺の一食分


    だからね!数皿食べて、冷たい緑茶をガブガブ飲んで帰ってきましたw
    料理はマレーシア人に合わせて作ってあって、「cheese chicken roll」とか「inari boat tuna mayo」とかwまぁ最近の日本でもスシローとか行くと斬新なネタがたくさんあるけどね。


    そして帰り道で



    料理の鉄人に出会った!w



    [広告] VPS



    【2011/04/22 22:59】 | マレーシア Malaysia - Penang
    トラックバック(0) |


    taki
    またまたお久しぶりです。

    何やら、スゴイ展開になってますなぁ。

    相変わらず、素敵な出会いを重ねてるのね☆
    日本に帰ってくる頃には、とーる君自信が、
    スゴイ人になってるね。
    私の中では、今でも十分、スゴイ人、トップ3には
    ランクインしてるけど。w

    いろんな事を、吸収して下さいな♪


    toru
    >takiさん
    まだまだ何も成してないので、ほんとこれからですね。がんばります!


    みー
    わぉ!
    久しぶりにのぞいてみたら、すごい展開になってるのね。
    突然たずねて来た青年を受け入れてくれるそのすごいお方(経済疎いので誰だか全然わかりませんが・・・)の懐の広さもすごいけれど、そこに飛び込んでいけるとるさんの行動力もスゴイ!!!
    それにしても、自宅の写真集って・・・


    toru
    >みーさん
    俺若い人苦手だから、逆に心地よかったりするんだw
    旅しながらも経済感覚を保てるって自分的には面白くて好き!まだ2ヶ月しか経ってないけど、結構経営者の人に会う機会があるよー!


    俺。
    何屋さん?



    toru
    >keiさん
    込み入った話はここではないところでしましょう。

    管理人のみ閲覧できます
    -


    Yasuさん
    とる
    私はマレーシアの企業に勤めてますが、ミャンマーに住んでいるのでマレーシアのことはよくわかりません。経済的には他のASEAN諸国同様成長しています。外から見るとシンガポールに次ぐ先進的な国で魅力的に映るかもしれませんが、人種差別や経済格差などが明確にあり、それに伴って教育問題や治安の悪化が近年になり著しいようです。マレーシア人に話を聞いてみるといいと思います。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    またまたお久しぶりです。

    何やら、スゴイ展開になってますなぁ。

    相変わらず、素敵な出会いを重ねてるのね☆
    日本に帰ってくる頃には、とーる君自信が、
    スゴイ人になってるね。
    私の中では、今でも十分、スゴイ人、トップ3には
    ランクインしてるけど。w

    いろんな事を、吸収して下さいな♪
    2011/04/23(Sat) 11:13 | URL  | taki #-[ 編集]
    >takiさん
    まだまだ何も成してないので、ほんとこれからですね。がんばります!
    2011/04/23(Sat) 12:13 | URL  | toru #-[ 編集]
    わぉ!
    久しぶりにのぞいてみたら、すごい展開になってるのね。
    突然たずねて来た青年を受け入れてくれるそのすごいお方(経済疎いので誰だか全然わかりませんが・・・)の懐の広さもすごいけれど、そこに飛び込んでいけるとるさんの行動力もスゴイ!!!
    それにしても、自宅の写真集って・・・
    2011/04/24(Sun) 01:38 | URL  | みー #-[ 編集]
    >みーさん
    俺若い人苦手だから、逆に心地よかったりするんだw
    旅しながらも経済感覚を保てるって自分的には面白くて好き!まだ2ヶ月しか経ってないけど、結構経営者の人に会う機会があるよー!
    2011/04/24(Sun) 02:17 | URL  | toru #-[ 編集]
    何屋さん?
    2011/05/02(Mon) 00:42 | URL  | 俺。 #-[ 編集]
    >keiさん
    込み入った話はここではないところでしましょう。
    2011/05/02(Mon) 00:58 | URL  | toru #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012/10/02(Tue) 21:27 |   |  #[ 編集]
    Yasuさん
    私はマレーシアの企業に勤めてますが、ミャンマーに住んでいるのでマレーシアのことはよくわかりません。経済的には他のASEAN諸国同様成長しています。外から見るとシンガポールに次ぐ先進的な国で魅力的に映るかもしれませんが、人種差別や経済格差などが明確にあり、それに伴って教育問題や治安の悪化が近年になり著しいようです。マレーシア人に話を聞いてみるといいと思います。
    2012/10/05(Fri) 11:57 | URL  | とる #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
