東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    南京虫地獄から脱出!どーもとるです。



    日に日に増える刺され跡に嫌気と恐怖感を覚え宿移動ー。カオサンから北に行ったところにある宿。シングル300バーツなんだけど、値段の割りに設備が良かったので◎
    部屋にトイレットペーパーが置いてあるからね!びっくりしたよ。東南アジアでトイレットペーパー付きの部屋に泊まるだなんて、、




    予想だにせぬ出来事が!



    今日はバングラのVISAを受け取りに行ってきた。
    最寄りのBTSから歩くとやっぱり40分。往復80分って結構キツイw暑いし。。
    バングラ大使館、今日も旅行者らしい申請者おらず!どれだけマイナー国なんだ、、ちょっと不安になるぞwまぁ東ティモールのマイナー度には劣るだろう。
    シングルで申請したら60日ももらえた!しかも延長可能で90日までおっけーだって!
    ビバ親日国。


    しかし、そんなにいませんからw




    で。




    すごいことが起きました!今後の人生を左右しそうな出来事が舞い込んで来たのである。

    前にマレーシアのペナンに行った最大の理由は、実は




    ある人に会う。



    ってことだったんだけど、事前に会社にメール送っても返事がなかったから手紙持って飛び込みで行ってきたんです。飛び込みなんて慣れに慣れてることなんだけど、いかんせん



    英語対応のみである(汗



    「会長に会いたい」という旨を伝えたら、「会長は現在日本に出張しております。」と言われて撃沈、、
    まぁ飛び込みだし、そもそも一度も会ったことがない人だし、仕方ないかーと思ってたんだけど、なんとその後




    予想だにせ(ry




    知らない電話番号からケータイに電話がかかってきて・・・

    知らない番号でも着信があった場合は取る派だからもちろん取ったら、なんと




    そのお方からの電話!




    「つい先日帰国したので、電話をしました。」
    というご丁寧なお電話を頂きまして。しかし、もう自分はバンコクにいて、残念ながら会えません。。という返答をして1分ぐらいで通話終了。


    ちょっと待てよ。これは大チャンスではないか。脈がなければわざわざ電話なんて頂けるわけないし、このチャンスは活かさねば!!と瞬間的に考え、その10秒後にはエアアジアでフライトを探して最短で2日後に飛べることが判明。

    そしてすぐさま折り返しの電話を差し上げたら、、、




    アポ入りました。




    21日10:00 マレーシア・ペナン島にある某社会長宛てに伺います。



    そのお方、どれぐらいすごいかと言うと




    天皇陛下とお話されたことがあるんです!アワワワワ



    これは大変なことになった。。
    当然いつものジーンズにタンクトップ姿で伺うわけにはいかないので、身だしなみをある程度整えなければいけない。
    ということでバングラ大使館を出たあとはシャツやベルトなどを調達しにバンコクの中心地へ。


    そしたら何やらイベントが行われてまして。
    DSCN2042.jpg



    バンコクがアキバ化してましたw
    DSCN2039.jpg



    最初はめっちゃ興味あるくせに「ふーん」って顔で素通りしてたんだけど、カメラ小僧に混じってみた!w

    内股具合が絶妙にカワイイぞハァハァ。
    DSCN2037.jpg

    この子の後ろにいる看板を持った、絵に描いたようなヲタク↓ こいつよくわかんないけど、この子のマネージャー的役割をしてて笑えたw「はぃ、あっちのカメラ!」「このポーズで!」とか指示出すのwもうこの中途半端な距離感とかツボでしたw
    DSCN2033.jpg

    なんのアニメかわからんw
    DSCN2041.jpg



    視線をもらうのに恥じらいが邪魔して上手く撮れない。。
    あの時のヲタクどもの自信ってハンパないwなんか、「男」を感じるもんw俺は恥ずかしくて最後まで声をかけて視線をもらうことができなった。。


    何かのプロモーション。右端の子がダントツに可愛くない件。ぼ、ぼくは左から三番目の子ですねハァハァ。
    DSCN2044.jpg


    今日久しぶりに地元っこが集まる街の中心地に行ったけど、やっぱり都会っこはみんなオシャレでかわいいなぁ。一方、イケてる男子がいないのは日本と同じ。
    「ちょ、なんでその二人!?」ってのが多いw

    じゃあ自分はどうなのか。といえば、



    ごめんなさい。浮浪者みたいな風貌ですorz



    東南アジアを回っててつくづく思うけど、

    親日国万歳。



    一本5バーツ(14円)の焼き鳥屋のオヤジさえ、日本の津波のことを心配してくれてます。
    有難いですね。


    【2011/04/07 01:59】 | タイ Thailand - Bangkok
    トラックバック(0) |

    一番のり
    ひとひと
    4/7 PM7:55です。何時ものごとく、始業前にアクセスしています。いつも書き込み一番のりW。今号は、人間を感じる報告でした。
    南京虫は良くなったのかな?


    いーこ
    床屋は行ったのか?
    ヒゲは剃ったのか?

    次のブログ!?楽しみ-♪


    toru
    >ひとし
    PMじゃなくAMね。
    南京虫の跡は1ヶ月ぐらい残るとの情報です、、宿変えたから後は徐々に回復すると思うけどね!

    >いこちゃん
    切ったり剃ったりするのは直前にやる予定。髪型どうしよっかなぁ。今のテンパーウェーブ結構気に入ってるんだけどねー。


    いーこ
    これは得意のオールバックしかないね!


    taki
    お久ぶりです。
    順調?な旅のようで、何より◎

    『とある科学の超電磁砲(レールガン)』。
    何気にわかってしまった私って…
    日本のアニメって、スゴイねぇ。




    toru
    >takiさん
    お久しぶりです♪
    すごいですね!アニメが守備範囲だなんて全く知りませんでしたよw

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    一番のり
    4/7 PM7:55です。何時ものごとく、始業前にアクセスしています。いつも書き込み一番のりW。今号は、人間を感じる報告でした。
    南京虫は良くなったのかな?
    2011/04/07(Thu) 08:02 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    床屋は行ったのか?
    ヒゲは剃ったのか?

    次のブログ!?楽しみ-♪
    2011/04/07(Thu) 11:11 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    >ひとし
    PMじゃなくAMね。
    南京虫の跡は1ヶ月ぐらい残るとの情報です、、宿変えたから後は徐々に回復すると思うけどね!

    >いこちゃん
    切ったり剃ったりするのは直前にやる予定。髪型どうしよっかなぁ。今のテンパーウェーブ結構気に入ってるんだけどねー。
    2011/04/07(Thu) 11:20 | URL  | toru #-[ 編集]
    これは得意のオールバックしかないね!
    2011/04/07(Thu) 16:48 | URL  | いーこ #-[ 編集]
    お久ぶりです。
    順調?な旅のようで、何より◎

    『とある科学の超電磁砲(レールガン)』。
    何気にわかってしまった私って…
    日本のアニメって、スゴイねぇ。

    2011/04/10(Sun) 21:23 | URL  | taki #-[ 編集]
    >takiさん
    お久しぶりです♪
    すごいですね!アニメが守備範囲だなんて全く知りませんでしたよw
    2011/04/10(Sun) 22:00 | URL  | toru #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
