東証一部上場企業役員候補の座を捨てて、自分の生きたい人生を送ることを決意し、 世界一周の旅に出る若輩者の日記。
    全身、虫刺され箇所100超えました。どーもとるです。


    ぃや、もう数え切れませんw
    旅してると知らない何かによく刺されて、この前は左腕に19箇所の虫刺されがあったんだけど、キングに出会って数え切れない数になってしまった。。

    バックパッカーの誰もが恐れる「南京虫」



    バチバチに噛まれておりますw
    DSCN2028.jpg


    事前情報では、「噛まれると死ぬほど痒くて眠れない。」ってことだったんだけど、、



    別に普通。



    特に痒くもないし、たまに痒くなるけど日本の蚊にさされた時と同じぐらい。
    嫌なのが、見た目が非常に宜しくないこと。


    そんなわけでバンコクで有名な日本人宿「さくらハウス」では現在南京虫が大流行中でございます。
    ネット環境もいいし、それ以外は最高なんだけど、、これから来ようと思ってる人は覚悟した方がいいと思います。




    今日はやるべきことがない日だったから初めてまともなバンコク観光をした!

    ふらふら歩いてるとタイ人向けのフリマを発見。

    DSCN2008.jpg


    もうね、売ってるものがめちゃくちゃw


    換気扇とか、ワインのコルクだけとか、電極突っ込んでバッテリー液?をペットボトルで売ったりw
    フリマってゆーか、泥棒市場だと思うw

    なんでも売ってるけど、ガラクタは用途が不明。
    DSCN2010.jpg

    そんなガラクタの中からこんなものが!

    DSCN2009.jpg

    その昔、脱衣麻雀といえば「同級生」だった時代があった、、(遠い目



    ジャックフルーツをひたすら切り分ける渋いオヤジ。
    DSCN2014.jpg

    初めてジャックフルーツ食べたけど、食べ応えがあって、あれ食後には向かないね。朝ごはんとかにいい感じ。甘くて悪くない果物だけど、汁気がないし、


    重い。


    それよりもこのオヤジの下にはなんと、、



    せがれ!

    DSCN2015.jpg

    父子家庭なんかなぁ。珍しい光景だった。



    その後は超メジャーな観光スポット巡り。

    Wat Phra Kaew
    DSCN2012.jpg

    ここは中に入らずタダで楽しみましたw



    Wat Poh 仏塔のタイルが可愛らしい。
    DSCN2019.jpg

    ここでは黄金の涅槃仏が有名。

    仏様がどでーーーんっと寝そべってるやつ。


    DSCN2018.jpg


    仏様の御乳首が立っておられる!


    これ見るだけで50バーツなんだけど、敷地が結構広くてそこが無料で入れるから非常に良い。


    無料エリア。
    DSCN2021.jpg



    その後はチャオプラヤ川をのんびり眺める。貨物船や、スピードボート、客船などの往来があり、非常にタイらしい雰囲気がある。
    DSCN2026.jpg

    Wat Arun
    DSCN2024.jpg


    バンコクのことを好きになった一日だったw


    【2011/04/06 00:27】 | タイ Thailand - Bangkok
    トラックバック(0) |

    南京虫
    ひとひと
    色付きの文字「タイなのに南京虫」?戦後、こいつや毛ジラミが流行ったとやら。TV「世界不思議発見!」みたいな調子で楽しみに開いている。マユミさんも毎日、必読しているW


    toru
    >ひとしさん
    日本でも輸入されて流行することがあるみたいだねー。まぁ大事に至ることはなさそうだから、静観してるけど、逃げたいねー。とりあえずパスポート返してもらわないとw


    俺。
    そういえば、爺ちゃんが何より恐れていたのは南京虫…

    時間たってから(2日目とか3日目)のが痒いというけど、大丈夫?

    ようはアレルギーやから、かゆみは体質によりけりとは思うけどなあ…

    しかし怖いのは、さくらハウスなんてもう少なくとも知ってる範囲で5~6年以上定期的に南京虫が出てて、駆除できないってことは…おそらく薬剤耐性がついてるんだろうね。
    たしかうろ覚えの知識ではピレスロイドが効くはずけど、効かないってことはスーパー南京虫かしてるんだろうな。
    死にかけてつよくなったみたいな。

    マラリア原虫の薬剤耐性とかも考えると、どんどん害虫が薬剤耐性もっちゃって、そのうち支配されるんじゃないかと怖くなるわ。


    toru
    >俺。
    3日ぐらい前に初めてやられたんですけど、今んとこ痒みはあまりないですね。
    さくらハウスは近年、経営転換を計ったようで、宿泊→食堂にガンガン移ってる感じですね。スタッフの対応も信じられないぐらい悪いです、、南京虫は退治する気なし。といった具合。数日滞在しましたが、ひどい宿に成り下がってますね。
    ステロイド剤が特効薬に変わりはないんですけど、私はそこまで酷くないんで病院行ってないんですよね。街の調剤薬局クリームで対応中w


    ショウ
    ほんまに南京虫?
    変なプレイのせいちゃうん?


    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    南京虫
    色付きの文字「タイなのに南京虫」?戦後、こいつや毛ジラミが流行ったとやら。TV「世界不思議発見!」みたいな調子で楽しみに開いている。マユミさんも毎日、必読しているW
    2011/04/06(Wed) 07:59 | URL  | ひとひと #-[ 編集]
    >ひとしさん
    日本でも輸入されて流行することがあるみたいだねー。まぁ大事に至ることはなさそうだから、静観してるけど、逃げたいねー。とりあえずパスポート返してもらわないとw
    2011/04/06(Wed) 09:42 | URL  | toru #-[ 編集]
    そういえば、爺ちゃんが何より恐れていたのは南京虫…

    時間たってから(2日目とか3日目)のが痒いというけど、大丈夫?

    ようはアレルギーやから、かゆみは体質によりけりとは思うけどなあ…

    しかし怖いのは、さくらハウスなんてもう少なくとも知ってる範囲で5~6年以上定期的に南京虫が出てて、駆除できないってことは…おそらく薬剤耐性がついてるんだろうね。
    たしかうろ覚えの知識ではピレスロイドが効くはずけど、効かないってことはスーパー南京虫かしてるんだろうな。
    死にかけてつよくなったみたいな。

    マラリア原虫の薬剤耐性とかも考えると、どんどん害虫が薬剤耐性もっちゃって、そのうち支配されるんじゃないかと怖くなるわ。
    2011/04/06(Wed) 11:23 | URL  | 俺。 #-[ 編集]
    >俺。
    3日ぐらい前に初めてやられたんですけど、今んとこ痒みはあまりないですね。
    さくらハウスは近年、経営転換を計ったようで、宿泊→食堂にガンガン移ってる感じですね。スタッフの対応も信じられないぐらい悪いです、、南京虫は退治する気なし。といった具合。数日滞在しましたが、ひどい宿に成り下がってますね。
    ステロイド剤が特効薬に変わりはないんですけど、私はそこまで酷くないんで病院行ってないんですよね。街の調剤薬局クリームで対応中w
    2011/04/06(Wed) 13:14 | URL  | toru #-[ 編集]
    ほんまに南京虫?
    変なプレイのせいちゃうん?
    2012/02/05(Sun) 22:43 | URL  | ショウ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
